Article page

by
  • Comment:2

今日の東京は暑かった。
でも昨日までは雨続き。クパお、ストレスばりばり。
だけど、バド爺もいるし、傘もあるし、引っ張られると困るんだよっ。

21ジェントルリーダー

というわけで、ジェントルリーダーを買ってみました。
正しく装着しないと鼻面が禿げると聞きます。
クパは前足でマズル部分を抜かないようにも注意です。
様子見で、注意深く使用してみようと思います。

でも第一印象としては、たしかに引っ張らないです。
人間より体重のはるかにでかいお馬さんをコントロールするのと同じ原理を使っているジェントルリーダー。
理にかなっている気はします。
今後の活躍ぶりに期待。


そして今日は夕方、晴れたのでチャリで爆走!
数日ぶりだからクパは興奮しまくり。
しかし、今日は暑い。
泡を吹きながら、ベロだらりんで走るクパっち。おいおい、大丈夫か。
少しお水も飲もう(でも胃捻転には注意だからちょっとだけね)。
そしてクールダウンしよう。

21あちゅい

これからの季節はどんどん暑くなるんだから、
あんたも「セーブ」という言葉を覚えなさいね(笑)。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

こぼずはうす  
ついに!

買われましたか。
これ、いいですよね。
でも、この道具に頼りきってしまう方が多いのが残念です。
やっぱり、ご自分で基本を教えていかないと、です。

暑くなると、極端な運動ができなくなりますね。
それでもクパっちは、クールダウンが早い犬種ですから
まだいいですけどね。
気をつけてくださいね。。

2010/04/21 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
こぼずはうす様へ

はい、買いました!(笑)。
たしかに引っ張りません。
そして、これに甘んじてしまう気持ちもわかります(苦笑)。
いかんですね、道具の力で引っ張らないだけなのですから
ちゃんといい関係を築いた上でオビディエンスを入れていかないとね。
おっしゃるとおりです。

でも、雨の日にバド爺と多頭引きとか、
商店街など人の多い場所、
そして自分の体調の悪い日(笑!)には便利だと思う。

今日の東京はチョー寒いのですが(今日は8℃、昨日は28℃)
これから先、クパのチャリ散歩もどうなることやら。
意外と丈夫ですけどね(若かりしバドの場合は。笑)

2010/04/22 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply