Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

20061106145211.jpg


マチュ保育園友達兼トイプー犬友達のご親戚(おじいちゃん。敬は彼の名前の一字だって)が、三軒茶屋にお好み焼き屋さんを11月5日(日)にオープンしました。それに先駆け、3日にプレオープンといいましょうかお味見会に招待され、家族そろって行ってきました。ここのお好みは「大阪風」らしいので、広島育ちの私たちには正しいお味かどうかはわからず「美味しいか、どうか」しか判断できないよ~と言ったけど、とにかく生粋の広島産の夫は、やたら「粉」もの好き。広島「風」お好み焼きと名乗るくせして広島の味じゃなかったら、やたら厳しいけど、看板に偽り無しならば、たこ焼き、明石焼き、ホットケーキ、二重焼き(東京でいう今川焼きのこと)とジャンル問わずやたら粉もの系が大好き。自分でも日々研究し、せっせと焼いている。どうやらそこを買われての人選のもよう。

上のモダン焼き、なかなか美味しっ! 生地にとろろ芋たっぷりでふわふわ。広島ではとろろは入れないけど、おいしいね。しかもね、安い! 丸の状態(つまり写真の2皿全部)で500円。ベース(豚肉、そばなし)は380円で、それにトッピングしていく形式が基本で、いろいろお好みでチョイスできるのが、お好み焼きの楽しいところ。モダン焼きには、豚肉とそばが入って500円。底のカリカリに焦げた豚肉が好き~♪ 女性ならこれだけでおなかいっぱいになりそう。

そのほかカツ丼も絶対に美味しい。なぜなら……オフレコの事情があるからである。ここでネタをばらせないのが残念ですが、とにかく間違いはないって。あ、値段忘れちゃったけど、三茶価格設定のはず。
20061106150712.jpg


なぜか祇園の京漬け物とかアジの南蛮漬けもあり、美味しい。しかもビールはエビスビールだ!(中生ジョッキ500円)。うーん、敬ちゃんが代々木とか原宿にあれば、娘迎え帰りにちょっと寄り道できるのに……惜しい。あ、ちゃんと子ども椅子のご用意もあった。子ども連れも問題なし。

残念ながら犬はNGですが、まぁ、目の前に鉄板あるしね、毛とか飛び散ったらまずいもんね。でも関係者にお伺いしたところ、キャリーバッグの中に入れてくれているなら同伴OKしてくれました。世田谷公園も遠くないので、小型犬さんちは散歩帰りにいかがでしょう。

場所は、三軒茶屋の駅からすぐ近く。牛角のある通りの商店街の中です。駅から入ると道路の右手、くすりのセイジョーの手前。裏に2か所、コインパーキングあり。でもね、一方通行が多い上、道がやたら狭いのでご注意を。今のところ定休日はなし。電話03-3421-7185です。
HPはまだ工事中だけど、一応。http://www.kei-chan.com/ いずれできるはず。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F38%2F18.934&lon=139%2F40%2F33.552&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=315&CE.y=246

それにしても三茶って、なんであんなに物価が安いのー!!? すごい、素晴らしい! サンマ49円、でかいカブ3つで80円、みずみずしいコリアンダーも100円! いいとこだなー三茶って。嬉しさのあまり、敬ちゃんのとなりなどのお店でいろいろ買って帰ってしまいました。駐車料金払ってトイレットペーパー198円やアジ100円や野菜を狂喜して買う私もどーかと思うが(笑)。

そのあと犬ちゃんずと世田谷公園へお散歩。なぜかパチがブランコを見つめて乗りたがったので、乗せてみましたらご満悦。へんな犬だ。でも足が悪いから、自分の足は使っていないけど、風を切る感じが心地よいのかなぁと大目に見てあげました。(すいません、遊具に乗せて)

20061106152243.jpg



20061106152334.jpg

20061106152349.jpg


えーっ、とにかく「敬ちゃん」、三茶にお寄りの際はぜひご贔屓に! うちも三茶探検のベース基地にしたいと思います。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

B&N  

お・お・おいしそ~!
こりゃビールが、すすみますな!うひひひ!
ここに行く時は、タビパパが必須ですな!
連れてってくれぃ!!

2006/11/07 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
運転手確保

運転手キープは必須条件ですよ!
こないだもドライバーは行きは私、帰りはタビパパです。当然。(いばることじゃーないけど)
世田谷公園散歩がてら今度参りましょう!ボニちゃんたちはバッグなら大丈夫だよ。うちの3匹は車で昼寝して待ってました。

2006/11/07 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply