Article page

by
  • Comment:9

アメリカに住む犬友達のおうちに、
2頭目のシャイロ・シェパードの子犬がやってきた!
うわーー、むほほほ~の可愛さ!

8シャイロ子犬

左のちいちゃいのが、REINE(レイン)ちゃん。意味はフランス語で女王とか王妃だって。
いまは、クマの子みたいだけど、気絶しそうにめんこいんだって。うう~ん、その気持ちわかるぅ。
私も抱っこしたい~っっ。

ちなみにチビの方のREINEは、この段階で生後8週間で体重8kg弱。
右のでかく見えるけど、ほぼクーパーと同じ月齢のRUNEは、8ヶ月半で体高66cm、体重35kgくらい。
どちらも、まだまだ今からムクムクと大きくなりますわい。ああ、楽しみだね~。
他人事とは思えないほど、目が細くなっちゃうねぇ(笑)。

8子犬2

毛がポワポワしてるね~、赤ちゃんの毛だねぇ、可愛いねぇ、たまんないねぇ。

REINEは、冷凍精子での人工授精で生まれました。
さすがアメリカ。
日本のJKCも人工授精は認めたけど、冷凍精子はまだだよね。
まぁ、賛否両論あると思いますけどね。
アメリカは国が広いから、生体を動かすのも負担があるから、冷凍精子が利便性が高いというのもあるらしい。繁殖の大家を取材したとき、そう言ってました。犬のためにはどっちがいいのか、でも生きているお父さん犬じゃなくていつまでも過去の栄光のある他界したお父さん犬の遺伝子に頼るのが良いことか、優秀な遺伝子の保持か自然の繁殖の尊さかなど、私にもいまはわかりません。でも議論されることは良いことだと思います。これから日本でもきっと議論が進むことでしょう。

8子犬3

くぅうう、可愛すぎる。足、ふとっ!
Y子さん、ハッピーすぎるね。おめでとう!
いっぱい勉強して、いっぱいよいブリーダーさんたちとのネットワークを作って、いいシャイロを世に送り出してください!! 期待してるよ!
バールも、お空から、ママの頑張りをきっと見守ってくれていると思います。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 9

たび吉  
No title

めんこいねぇ~

2010/03/09 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
to たび吉(忙しいのにテストありがと)

うわ、ちゃんと来た。
なぜ、私だけコメントできないのだ?
「不正な投稿だと判断されました」だって。
え~ん、自分のブログのブラックリストに載っているのか、私(涙)。

※ちなみに管理者の「コメントの管理」からは送れるのでした。

※ほかのみなさんは、バドバドブログに今日もコメント送れますでしょうか?

2010/03/09 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   
fc2サポート  
No title

テストコメントです。

2010/03/09 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  
No title

よだれが出そうに可愛いv-345

2010/03/09 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
Re:ルナママへ

めんこいでしょ~♪

さー、コメント送れるかな!?
と思ったけど、やはりいつもの画面からは送れずに
「コメントの管理」から送ります。

どうしちゃったんだ、FC2!?

2010/03/09 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   
つむじ  
ほんとに気絶しそう

ひょーーーー かわいいぃいい

Y子さんに、また写真をお願いしてくださいー。


2010/03/09 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
触りたい!

いや~ん、フワフワ、モコモコv-10
子犬くささを匂いた~~い!
一日中眺めてても飽きないんだろうなー。
あ、仕事ができないかも(ノ´∀`*) ぅふふ♪。

2010/03/09 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
Re: つむじちゃん

あ、7Gママでありながら
日本犬ミックスLOVEな方が(笑)。
ほんとに気絶しそう?
きっとy子さんと気が合うと思いますよ~♪

2010/03/10 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
Re: こぼずはうす様

> いや~ん、フワフワ、モコモコv-10
> 子犬くささを匂いた~~い!
> 一日中眺めてても飽きないんだろうなー。
> あ、仕事ができないかも(ノ´∀`*) ぅふふ♪。

あ、ここにも7Gの飼い主のくせに(笑)、北方スピッツ系の大好物な方が(爆)。
ハスキーの子犬にも似てる? 懐かしい?

きっと1日中眺めてても飽きないと思う。
私も絶対仕事が手につかないと思うな。
ま、どっちみち失敗癖をつけぬよう
ウンチシッコも見張る必要もあるから同じか~(笑)。

2010/03/10 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply