Article page

by
  • Comment:4

ダブル

一度、明け方舐めるのを覚えてしまったクパ太郎。
今朝も、薄暗い時間に舐め舐め作業をし始めておりまして(怒)。
「こらっ、舐めるな」と言うために何度起きたことか(涙)。
犬って賢いから、自分にとって都合のいいことはすぐ学習しちゃいますね(飼い主にとっては不都合なことでもさ)。う~ん、一度失敗を許した私のせいだな。今日は完全包帯はがしではなかったものの、患部は丸見え、ぺろぺろ状態。む~ん。

しかもですね、手術をしてからちょうど3週間。その間、ずっと患部のドレッシング剤(被覆剤)をサージカルテープや粘着包帯やテーピングなどで固定していたために、患部の裏側や上部の健康な肌がテープ負けをしてしまって、赤く痛々しいズル剥けな状態になってしまった。マジックテープのバンドもしていたけど、それだけではどうしてもずれてしまうのでね。今回の患部は、かかとのすぐ下だからずれやすい位置だし、固定が難しいのでつい強めにテープを巻いてしまったせいもある。可哀想に。ごめんね、クパ。

患部はだいぶ肉が盛り上がってきたので、もう今日の午後は勇気をもって、はずしてみました。
もう感染は起こさない感じにまでなっているので、むしろ赤く剥けた方を大事にしてあげたくなった。本人も痛いのか気になるらしく、よけいに舐めたがるしね。殺菌・消炎作用もある酵素配合のザイマックスのスキンクリーム(バドの外耳炎でいつもお世話になっているミラクルな酵素配合製品なので私は信じている。笑)をたっぷり塗ってみた。

あとはダブルの襟巻きね。ぶふふ。
なんだか可愛い生き物になってる。ラッパちゃん(笑)。

だけど、これでも舐めることができそう(涙)。む~ん、どうしたものか。
あさって午後は出稼ぎに行かねばならんのに、これじゃバリケン留守番も不可能だし。

クパっち、早く治るといいね。
きっぽ(って広島弁かな? 傷跡のこと)は残る可能性が高まるけど、
ま、しょうがないな。痛々しいのをなんとかしてあげることが先決(もうショードッグ、だめなのかな?)。
早くよくな~れ!
(明日はどうしても仕事。あさってはまたもや獣医さんの定休日。金曜日にはぜったい病院に行かなくちゃ。焦っ)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

Mayumi  
久々に…

ブログ覗いてみたら…クパ大変だったんだね。。傷を密着させたいなら~ハイドロサイド貼って、オプサイトでカバーするのがベストなんだけどなぁ。。

2010/02/17 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
そうなっちゃいますぅ~

うはは~。やっぱりダブルカラーですか。
昔は「動物はなめときゃ治る」でしたね。

ケリーはまだ大きなケガなどをしたことがないので
こういう経験はないのだけど
絶対に気にしてなめるでしょうねー。
避妊手術のときは糸が表に出ない埋没法で縫いましたから。
前もって。←ずるいと言わないでー。

2010/02/17 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   
パンママ  
U。・x・)ノ チワン!

かしこいクーパーちゃんはついにダブルエリザベスになっちゃったのね(ノ´∀`*) ぅふふ♪

でも・・これも攻略してやるぅ~って顔しているのは気のせいかしら?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2010/02/17 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
今朝は寒いぞ、雪だぞ

to Mayumiちん
おおーっ、久しぶり! 生きてた?
そうなのよ、舐めさせないようにクパと格闘していた3週間の日々でした。
ハイドロサイド、オプサイト…私も調べたよ(笑)。
だけど医療用は自分で入手できないから、ハイドロコロイドとプラスモイストを使いました(笑)。
皮膚科も詳しいね~。あれ、いま皮膚科だっけ?
犬はみんな元気?


toこぼずはうす様
ダブルカラーでもラクラク届く7ちゃんず。
首や背骨がしなやかに丸まりすぎっ。
後肢のかかと下、ってのがマズイ位置でした。
ケリー、埋没法かぁ。いいなぁ。
「ずるい」と言わせてもらいましょー(笑)。
今日、東京は雪が少し積もってます。
今年は東京でもよく雪が降ります。
そっちはもっとかな?


to パンママ様
賢い、というよりも、柔らかい、が正解かと(笑)。
これも攻略してやる~で、すぐにクリアされました(泣)。
ボストンは柔らかいですか?

2010/02/18 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply