Article page

by
  • Comment:8

9江頭の末路

江頭クーパー、さっそくストッキングを脱ぎまして(涙)、どんどん短く切られて修正されました。
青いバンドは、実はオットが以前献血の際に返却し忘れた止血のためのバンドを利用させていただき(自転車のズボンの裾を押さえるマジックテープ付きバンドではないかと思う)、わざと舐め壊す(私が気がつくまでの時間稼ぎのため)用にストッキングはびろびろのまま、そしてリストバンドもわざと装着したままです。

9:2

しかし、昨日の夕方、うっかり原稿執筆に集中していると(私は集中すると何も聞こえない人になります。泣)、ああああああああ、リビングに血のニオイが。
ますますパックリ。このバカやろー!
でも、内部のお肉はもりもりしてきてますね。湿潤療法、なんとか無駄にはなっていないもよう。
だけど、なんだか1歩進んで10歩下がる日々。毎日、包帯、食いちぎられている。
がっくり。どうしたものかと、うなだれました。

でもこうなりゃ根気が勝負。
がっくりしたのも束の間、マチュにクパの監視を頼み(ほぼマチュに脅迫状態で強制し)、母はドラッグストアに湿潤療法のドレッシング剤と粘着包帯などなどを買いに走りました。

9:3

ほーら、きれいに巻き直したよ。
犬の治療は根比べですよ。ふふふん♪

さらに、トールはいつもより早くに(といっても夜9時くらい?)退社し、新橋のドンキホーテや(なかったものは)有楽町のビッグカメラをはしごし、いろいろ買ってきてくれました。ありがとう。

9:4

「くっつく包帯」は今どきは「犬などのケガにも使えます」と書いてある(笑)。
犬の市民権向上を感じ、ちょっと嬉しかった私。

9:5

そして本日午前、新兵器が到着したぞ!
浮き輪型カラーです!!
どーだ、これなら舐めれないか!?(うしろのバドちんが可愛いな)

9:6

クパちん、少々、ブルーな気持ちのようですが、文句は言わせません。あなたのためです。

9:7

あれあれ、しかしっ!?
なぜあなたは浮き輪をしたまま、患部の足を枕にしているのですかっ!?

おーまいがっっ!
届くってことかいっ!? 
うえーん、8000円くらいしたのにっ!
ポインターは頸椎(首)も長く、背骨も柔らかいので、舐められやすいと獣医さんも言っていましたが……しかも今回の患部は後ろ肢の先っぽ。最もやばい場所ですね。ちなみに浮き輪型カラーは、私は、エリザベスカラーよりはこの犬種には効果はあるとは思います。前肢やお腹(避妊手術後など)のキズにはよろしいかと思いますよ。だけど後肢の先っぽやしっぽのキズにはお口が届く可能性は高いといえましょう。しかたがありませんね。

9:8

ちなみに、いまは毎日試行錯誤を重ねた結果、
ハイドロコロイド素材のドレッシング剤→創液あふれをキャッチするためのトイレシーツを切った物(名刺大)→粘着包帯で固定→さらにバレーボール用テーピングで固定→網ネットで固定→人間手首用マジックテープ付きサポーターと止血用マジックテープ付きバンドでテーピングのはしっこをかじられないように目隠し→最後にウマウマとまず囓る用にリストバンドを装着。
このような何重もの装備となっております。

今日はまだ剥いておりません。
もしかすると、夢の2晩目にやっと突入できるかも。うほほ。

9:9

私とクーパーの根比べ、知恵比べは、まだまだ続きます。
早くノンストップで朝までたっぷり寝たいよぉ(涙)。

(そんなに囓りたいなら、カモちゃんをおまえの足カバーにしてやるっ!)(カモちゃんはクパに臓物を抜かれて、ふにゃふにゃになっている状態なので、クパの足にはめてみました。すぐにずるりと脱げました。笑)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

こぼずはうす  
楽しんでますね。

犬との知恵比べを楽しむくらいでやらないと「キィ~~!!」となっていまいますからねv-42
「ふふん。どーだ!」と鼻息荒く犬に言って見せても
10分後には犬が「ふふん。どーだ!」とやり返されちゃう。
でも、どんどん装備を増やしていくと犬は情けない顔になる。
それがまたいとおしいと思っちゃいますね。
浮き輪だけでは届くと思ってましたが、やっぱりでしたか。

2010/02/10 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
ふふん、どうだの繰り返し(涙)

to こぼずはうす様
はい。わりと楽しんでます♪ 
粘着包帯代など経費はかかっておりますが(笑)。
夢の2晩経過はできたのですが、先ほどまた囓られました。
午前中にやられると、マチュもパパもいないので助手がおらず、
処置もひと苦労です。
だけど、クパは処置後はとうぶんやらないよー、
10分後に犬に「ふふん。どーだ!」とやり返されたら、私キレちゃうかも(笑)。
浮き輪+エリザベスでも届くようです(悲しみ)。
とにかく留守をしないで、つねに監視するしか手がありません。
お風呂を入るタイミングも考えちゃいます。
打ち合わせもどーしたものかと思案中。だんだん私の胃が痛い。
早くくっつけー!

2010/02/10 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   
ヒロコ  
知恵比べ

大変そうですね~っっ
初めまして、ヒロコと申します。
今は14歳になるチョコラブを飼ってますが、飼う時にGポインターとチョコラブを最後まで悩んだんです~。
なので、毎日読み逃げしてます♪

せっかくだからクーパーくんの傷キレイに治って欲しいですね~。
体が曲がれば足先は届いてしまうと思うのですが・・・。
首長族のようなものはどうでしょう?
以前購入し使ったことがあります。
市販品もありますが、頭が入るプラスチックの筒があれば代用できるかも・・・。
首が曲がらないのはクーパーくんもしんどいと思いますが・・・目を離す時は仕方ないですよね。
傷がキレイに治るのをお祈りしてますね♪♪

2010/02/10 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
はじめまして♪

to ヒロコ様
初コメありがとうございます!
独ポとチョコラブで悩んだということは、
レバー色が好きなんですね(笑)。
クパは何度か「チョコラブがダルメシアン柄のコートを着ているのかと思った~」と知らない人に声をかけられました(爆)。茶マスクですから。

はい、筒状のカラーのウワサは聞きました。
うん、探してみようかな。
このままでは私、外出もシャワーもできません(涙)。

チョコラブちゃんは14歳ですか!頑張ってね。
ブログも拝見しました、ジャックもいるんだね!
ちなみに私も誕生日は3.30でーす! こりゃ偶然(笑)。
今後ともどうぞよろしく。

2010/02/10 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   
アマグリ  
頑張って!!!

よ~く分かります。根比べ。
私も赤ちゃん用靴下の先っぽを切って包帯の上から保護してみたりと試行錯誤したのですが、クーパーちゃんの何重の保護に比べたら大した事無い気がしてきました(笑
つなぎとかあるけど、大型犬サイズは無いのかな?

まだ若いし、きっと綺麗に治る!
頑張れ!!

2010/02/10 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   
mari  
No title

浮き輪したまま患部を枕に…っていうのが…私だったら全身から力抜けるだろうな~「トホホ」ですね。体力消耗させてグッスリ眠ってもらうってことができない状況ですものね…。処置について画像つきで紹介下さっているかた、今後ビーが怪我でもしたら、きっとこのブログを何度も読み返すことと思います。山とか、あまり無理しないでくださいね。

2010/02/10 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   
ゆずこきまま  
根気比べ

結果は必ず、バド吉笑うに決まってる(笑)
根比べして、闘っているバド吉、最高でやんす。

それにしてもクパすごいな、かしこいな。
そして体の柔らかさも、おーまいがっ!

クパのためにも負けるな、バド吉!!

2010/02/11 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
ご声援ありがとうございます(笑)

to アマグリ様
アマグリさんも赤ちゃん用靴下切ったりして(サイズが可愛い)
試行錯誤いろいろされたのですね。
いやーほんと舐め壊し対策は切実な問題です。
大型犬は足までのつなぎとかないみたいなのよ~。
発売されるといいなぁ。
でもクパお、若さでキレイにくっつきますようにと私も願ってます。
ありがとー!
ところでアマグリさんのお手々の負傷は大丈夫ですか?


to mari様
ほんとトホホでしたよ、枕にしているのを見かけたときは。
しかも装着後、落ち着いたらわりとすぐのタイミングでした。
ガックリですよ。
ボクサーも首が長いし、背骨も柔らかそうな気がしますが、
どうでしょうね(私もメルちゃん用に予習予習)。
はい、このケガ報告は、私の記録のため(とくにグロテスクな写真は経過をちゃんと残しておきたいためです。笑)と、バドブログの読者の方にいつかお役に立てればと思い、書いております(笑)。
「へ~、そんなグッズを代用できるのか」とか「エリザベスカラー以外のものもあるのか」などとね。

しかし、江頭クーパーは、1夜のお笑いネタとなってしまいましたが。


to  ゆずこきまま様
おほほほ、改名?(笑)。
ほんと、毎日試行錯誤で、私のエネルギーはほとんどクパの左後肢のために注がれておりますよ。
昨日は片道30分歩き(クパも同行。留守番させられないし、歩くくらいならむしろ新陳代謝が高まり、ストレス軽減にも役立つはず)、調剤薬局へ電話してから人間用湿潤療法用のドレッシング剤を買いに行きました。
だから、今日こそは仕事します(笑)。
フレンチ&ボストン、鼻ぺちゃシリーズは、
首が短いので、舐め舐め攻撃は、ポインターチームよりは少ないだろうけど、どうですかね。前足のときとかはしつこくやりそうだな(笑)。

2010/02/11 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply