Article page

by
  • Comment:6

クパのキズ、昨夜、なんだか白血球の汁がでてきた。うわ、いよいよ化膿してきたか!? 抗生物質内服薬も飲み終わっちゃったし、やばいなぁ。
とりあえずイソジンでぐりぐり消毒し、ゲンタシンをこってり塗っておきました。
夜は、オットも会社に徹夜だと言うんで(結局朝4時前に帰宅したけどね)、マチュと犬猫ちゃんずと(大人のくせに)リビングで雑魚寝。クパのとなりで寝て(けっこう幸せだったりする)、「こら、舐めちゃダメ」と一晩中見張っておきました。ああ、寝た気がしないぜ、まったく。

そして午前中、病院へ。
クパが抜糸したのではなく、皮下のお肉が炎症を起こし、膨らんで弾けたのかもなぁと先生の弁。四肢の先の皮膚はつっぱりやすそうですしねぇ。あら、じゃ、クパは冤罪だったのか。疑って悪かった。

スプレー式の局部麻酔(スプレー後、15分くらいしたら縫えます。あら、お手軽)で、縫うことになりました。ほんとは縫うところを見たかったけど、飼い主が見ていると犬が甘えて騒ぐらしいので、先生の指示に従い、我慢しました。縫う時間はほんの5分かそこらでした。隣室から「クーちゃん、いい子だねぇ、我慢強いねぇ」と先生の声が聞こえます。クーちゃんというような可愛い面ではありませんが(笑)、いい子にできたのは偉かった。

包帯してもらって車で帰宅。すでにバリケンの中で舐めたらしく、包帯がずれている(怒)。
コングを与えて、気を紛らわせよう。

5コング

ちょっとバドちんは、そのコングが羨ましい(笑)。

5縫い直し1

中味は、クパのランチ分のドライフードだってば。えこひいきじゃないんだよ(笑)。

しかーし!
ハッと気づくと、うわっ、包帯がずれて、足袋みたいになっているではないか!
肝心な患部が丸見えだ!(嘆)

5はっ

バカちん!
ならば、記録のために撮影してやるっ。

5すでに抜糸

はい、グロくてすいません。
前回よりも太い糸で縫ってくれていますね。5~6針ですか……うおっっ?うおーっ、すでに2本ないぞー!!!
バカやろー、せっかく先生がお裁縫してくれたのに、もう抜糸してるとはなんたること!
えーんっ! 先生、前回も冤罪ではなく、ヤツが真犯人の可能性が高いですよっ。
だって、あまりに犯罪が早すぎる、再犯に違いないですっ。

うーん、先生に電話すべきかどうか。悩む。
でも今日再度局部麻酔で、同じ縫い目を縫うわけにはいかないだろうなぁ。縫い目が切れちゃうに違いない。しばし様子を見るか。

というわけで、
エリザベス、久しぶりに出動。

5ばかちん

このバカちんが。哀れな目をしてもだめだぞ。
まぁ、気になる気持ちはよくわかるけど、我慢せい。見るな見るな、気にするな。と、シーツを左足にかけてみたりする(無駄な抵抗な気はするが)。

だけどなー、

5届く

実はエリザベスカラーをしていても、楽勝でお口が届くんだな、こういう体型の犬種はさ(涙)。だってさっき、黄色包帯の足で、お耳をカラーの内側から掻いてたもん。

果たして、完治するのはいつの日か!?
母は気が気じゃありませんとも。このバカ息子めっ(涙)。

追記:いま、なにやらお口の中にハムハムとガムみたいにしている物体があるので「見せて」と出させると、ガーン、黄色い包帯でした……。パクパククパお、だめだめです(嘆)。

追記2:今日の体重は24.5キロでした。10日間で2キロも増えてる!
下痢にも注意してたけど、やはり運動不足だと肥満するのかな!? わかりやすすぎだぞ、クパ太郎。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

こぼずはうす  
包帯は

関節の上にも一度かけてくださいませ。
そうすれば、ずり落ちてきませんよ。
この相互粘着包帯、動物が口にしないように
苦く作ってあるものを見つけました。
いろいろ工夫しているんですねー。
クパ太郎みたいなのが多いからー。笑。
それと、意外と7ちゃんずは体が猫並みに柔らかいらしい。
上手いこと体を曲げてカラー越しに舐めちゃうんでしょうね。
これね、実は人のムチウチに使うようなカラーで首を曲げられないようにすると、届かなくなると思いますよ。
うちは、場所や犬などによってカラーを使い分けています。
浮き輪みたいなカラーもあるんですよー。プクク。

2010/02/05 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
to こぼずはうす様

関節の上からH先生もしてくれたのですが、すぐ靴下がずれているんです(涙)。
にがい粘着包帯!? 人間鞭打ち用カラー!?
あああ、もう近所ならいいのにー!!
ドイツの知り合いの獣医さんもさっきこのブログを見ていろいろアドバイスくれました。
やはり湿潤法にトライすべきだと思いました。
本気で学習します。
明日、お電話していいですかー!? 

2010/02/05 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   
パンママ  
U。・x・)ノ チワン!

さすがクーパーちゃんって褒めてる場合じゃないですね。
抜糸はまだちょっと早いから舐めたりするのも我慢ですよー。

傷が治るまで安静にしててね。
早く治ってくれないとママさん大変ですね(・ω・;A)アセアセ…

2010/02/06 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/06 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
to パンママ様

お。お久しぶり!
パンちゃんも初の雪だったんですね。
若者は全然じっとしてくれないので大変です。
あ、でもパンちゃんはおこたでぬくぬくの若者かなぁ(うふふ)。

2010/02/06 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
某Aさま

ありがと~。
でも冤罪じゃないのかも。お肉が避けていると獣医の知人よりご指摘されました。
それよかお怪我の具合はいかがですか?
元気になったら、また一緒に飲もうね。
Aちゃんによろしく♪

2010/02/06 (Sat) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply