Article page

by
  • Comment:6

今日ちょっと凹んでた。
よく考えたら、1月のバドの検査代5諭吉、クパの手術代6諭吉(マイクロチップ含む)、今日送金したクパのショー出場関係費11諭吉(昨年出たベビー戦2回分)、そして今日宅急便が届いたバドの心臓薬と関節のサプリメント代1.7諭吉(まめちゃんのオシッコが少しおかしいので新しい泌尿器用のフード1か月分も含む)。足し算するのが怖い。
このほかに毎日のフード代、クパのオシッコシーツ代(これも意外と消費するもんですね)、ミイラマシン用お肉代などなど。

いかん。私、もっと働かなくちゃ。

だけど、最近は紙媒体が元気がない。犬雑誌も休刊になったり、季刊になったり。どこも厳しい。
それで今日昼間はひとり悶々としていた。
私はほとんど営業をしたことがない。

仲良し編集の友人に連絡すると「もっといっぱい積極的に人に会った方がいいですよ」と後押しされた。

……そうだ、頑張らなくちゃ。
バドは死ぬまで毎日投薬が必要だ。
お金がないからって、バドの投薬代を減らすわけにはいかないんだ。
クパの足に腫瘤ができたら、放置するわけにはいかないんだ。私としては。
自分の納得いかないことをしたら、私は違った意味ですごく後悔し、もっとダメージを受けるに決まってる。

よし。種を蒔かなかったら、芽は出ないし、お花は咲かない。
ぐちぐちしてないで、行動あるのみ!


そしたら、為せば成るもんですね。
ぽんぽんぽんと、人と会う約束がいくつも決まり、いい感じのお返事もいただけました。
神様は、まだ私を見捨てちゃいないよ(笑)。

頑張ろう。
バドたちを守るためなら、どんなことだってする。

3河津桜

雪解けのどんより曇り空の東京だけど、
近所の公園の河津桜が咲き始めていたよ。
どんなに厳しい冬だって、それを越せばあったかい春がやってくる。

為せば成る。やればできる!

そして、今日もまた、人脈って、本当にありがたいなぁと身に染みた私でした。
みなさま、ほんとにありがとう。


ついでにくだらないオマケは続きで(笑)。


今日スーパーで発見した新野菜。

3うずまき

「うずまきカリフラワー」だって!!
なんだか意味もなく可愛いっ。

つい携帯で写真を撮ってみました。
どんなに凹んでいても、こういうことができちゃう私(笑)。かなり基本がお気楽極楽な性格だと我ながら思う。


***********************************

そんな私だが、先日の八幡様でのお祓いの際に、今年のテーマが空から降りてきた。
私の今年のテーマは、

3慎み

「慎み」でございます。(笑わないようにっ)

忘れぬように、マチュ先生にお習字で一筆書いていただきました。
いま、仕事机の横に、ドーンと貼っております。

今年はメルちゃんも来るんだから(マチュとの約束は守る!)、その体制を整えるためにも、浪費を慎み、態度を慎み、人に感謝し、ついでにお酒もなるべく慎み、正常血圧をキープしたい。私に欠けているのは「慎み」な気がする。まぁ、バイタリティーがあるのは私の最大の力だとも自負しているけど、もう少しね、いろいろね、謙虚な気持ちで今年は進んでみようと思います。

母は、とにかく頑張ります。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

ルナママ  
No title

だはははっ
「慎み」だって!
あはははっ

はっ!
失礼。

ん~、まあお酒は慎んだほうが良いかもしれないけどさ(笑)、ばど吉さんは今のままでいいと思うんだ。
人から嫌なことをされたり言われたりしても、ネガティブにならない。
反撃するようなことを言ったりやったりしない。
これって十分謙虚で美点なのではないかなぁ?
だってばど吉さんの影響力って大きいし、反撃しようと思えばできちゃうでしょ。
そうだな~、はたから見てると鼻っ柱が強いだけで気の小さい小型犬が、大型犬にきゃんきゃん吠えてるだけに見える。(笑)

そりゃね、友人相手に多少の愚痴なんかはありですよ。
けど、女子高的な(笑)ねちねちしたところはない。
人を見て悪いところから先に気づく人もいるけど、ばど吉さんは良いところから見るよね。
私は一緒にいてばど吉さんのそのいつも明るいオーラに惹かれるのです。

そしてそういうオーラを持つ人は、なんとかなっちゃうもんなんです。
私もそうありたい。

2010/02/03 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
きれいな字ですね。

マチュちゃんの字がとっても「慎み」深いわ。
私はバド吉さんとはお会いしたことないのだけれど
私の浅い人生経験の中で、何となく魅力的で、人が集まる方っていらっしゃるから
そういう方かな、と想像しております。
それに、運気は気まぐれさんですから悪いことがあっても
その中のよい面を見て前向きに生きていれば
運気さんは近づいても、ずっとそこにはいられないと思うのですよ。
それに、元気な7ちゃんずを飼ってれば、ネガティブには生きられませんし。ふ、は、は。

2010/02/03 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   
コキチまま  
そや!がんば

応援するぞ。
必ず、バド吉に仕事を依頼できるようにするから。
待っていてね。

2010/02/03 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   
mari  
No title

バド吉さん(皆様がそう呼ばれているので)、慎み無い方とはお見受けしませんが~。だって、そんな人物の周りに人は集まりませんもの…若輩者の私が言うのも生意気ですが。昨今の不景気もあり、エンゲル係数(特にアルコール?!)には慎みを持たせざるを得ないかもしれませんね~~~。何もお力にはなれませんが、仕事運アップ、お祈りしてます。手はかかるけど、かわいいワンこのために、私もコツコツ仕事に励みま~す。

2010/02/03 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   
Iろー  
No title

頑張ってるみたいだね。

慎みはさすがにイメージわかないけど、飲みすぎを慎むのは
健康と家計とに役に立つjからいいかもね!(笑)

ま、バド吉さんのことだから、無理をするなっていっても聞かないのは知ってるけど、出来ることはやってもいいかもな。

みんな貴女のことは良く知ってるだろうし、周りにいるのは味方ばかりだし、絶対何とかなるよ。

俺はなかなか仕事では助けてやれないけど、今回はいろんなところで宣伝されるようになると思うから。また機会があれば回すからね!

2010/02/04 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
やはり酒は慎めない私(笑)

to ルナんち
だははははっ、て、あーた(爆)。
ここ読んで爆笑しましたよ。
でも、ネガティブにならない、明るい脳天気(とは書いてないが)と言っていただき、嬉しいです。
そして、そのオーラで、なんとかしてやるぞ!


toこぼちゃんち
いえいえ、別にそんなに人は集まってないですよ。
飲んだくれているだけです(笑)。
そうですね、7ちゃんずといたらネガティブになってるヒマなんてありません!
毎日、事件勃発ですから(苦笑)。
マチュの字、いい感じでしょー(笑)。お誉めいただき、恐縮です。


toこきまま様
ありがとう!
そや、がんば!だよね、ほんとに。
とにかく頑張る、それのみです!


to mari様
いやー、かなり好き嫌いはハッキリしているんですよ、私(笑)。
裏表がなさすぎるので、社会人としてかなりやばいんです(爆)。
好きな人は好き~、嫌いな人はキライ~。
ただし、基本は、ルナママも言うよう、めちゃ性善説なので、
たまにあとで痛い目にもあいます(笑)。
エンゲル係数、減らすように、はい、鋭意努力します。(自信なし。涙)


to Iろー
無理するのは、私の専売特許ですからね。おほほ。
うん、たぶんなんとかなるよ! きっと!
七転び八起きが、私の人生の教訓ですから。
目の前の壁は、たたき壊して前に進むべしっ!(闘犬型。攻撃性高し)

しかし、電器屋さんのポップは、宣伝というより恥でしかないような……。ううう、恥ずかしいよぉ(そういうときは小型愛玩犬型。びびり)。








2010/02/04 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply