Article page

by
  • Comment:8

バドの心臓病のいい検査結果に続き、
もうひとつの吉報が金曜日に来ました! 
(仕事徹夜と祝いの宴会土日2連チャンのため、報告が遅れましてすいませんっ)

クパの細胞診の結果は、良性でした!!!!!!!!!!

うえーん、涙でたよ~~~~。先生から電話をいただいたとき。
先生と(先生のおかげで悪性が良性に変わったわけではないものの)、世界中の神様と、そして穴八幡様に感謝です! 穴八幡様、御利益あるなぁ!(バドもクパもいい結果だったのは、穴八幡様が応援してくれたおかげかもしれない。涙)

とはいえ、あの後ろ肢の、でっかい平べったいドングリ大の腫瘤物は何なのか。
それは切除して、病理検査に出さないとわからない。
注射針でとった少量の検体だけでは詳しいことはわからないそうです。
それでも先生に詰め寄って聞くと「角化物などが蓄積したものかも」との弁。角化物とはフケとかそういうものとか? 角化症というと、イボとか魚の目とかだけど、よぉわからん。いずれにせよ、悪性腫瘍(ガン)ではなく、いらぬ皮膚組織が硬化して盛り上がったものということなのでしょうか。

なんだよー、毎度毎度、まったく人騒がせなヤツだぜ!
だけど、お笑いの人騒がせで済んで、ほんとよかった!!!

いずれにせよ、このでかいドングリ腫瘤は近々切除するつもりです。えーと、ドッグショー代やら車検代の残金を今月払ってから(苦笑)。早く今月の原稿料、入らないかな~(笑)。悪性じゃないとわかったら、1日を焦って手術することはなくなりましたが、でも細胞診後、針の刺激か、針の穴の小傷が気になりだしたのか、クパがドングリの存在に気がつき、舐めたりするので、以前より少し大きくなったし、日曜に遊びに来てくれたドイツの獣医さんK子さんの助言によると、オスワリしたときに地面にあたる部分なので早めに取った方がいいとのこと。良性腫瘍も時間の経過とともに悪性に変化するという話しもありますしね、こんな怪しげな物体、早々にとっちまいますぜ。

19クパ良性!!

クーパー、よかったね。
ママは本当に安心したよ。
1日1日可愛さが増してくるクパっち。
本当によかった。
あんたの大事な足を切ることになっちゃったら、どうしようかと思ってたよ。ほんと今想像するだけでも涙がでてくるよ。だけどね、一方、骨肉腫や悪性組織球症などのガンで足の切断を余儀なくされる犬も猫もいるんだよね。お会いしたことあるけど。それを思うとね、そういう状況になってしまった犬(猫)と飼い主さんの気持ちはどんなのだったろうかと胸がつぶれる思いがする。ガンって、怖い。本当に辛い病気だ。

ガンだった場合、切除しても、そのあと、再発のリスクを少しでも減らすために私なら意地でも放射線治療や抗ガン剤治療をしてしまうだろう。破産しかかるまで。ああ、それを思うと、良性の腫瘤物を切除する手術代くらいでびびってちゃいかんな(苦笑)。

クーパー、ほんとよかった。
いま、クパは松濤で学校中。今日は学生の授業のためでなく、ついにクパ個人授業。大丈夫かいな?(笑)

とにかく、みなさまご心配おかけしました!
クパお、ただのフケの王様ができる事件でありました!(爆)

追伸:土曜も日曜も、わが家にはお客様が来て、祝いの宴会(?)(ただの飲んだくれ会?)(いえ、土曜はただの飲んだくれの気がしますが、日曜はドイツ・ベルリンからのお客様とクライアントのご家族が来てくださったのです!)が催されました。でも写真を全然撮ってない飲んだくれな私。土曜の宴の様子は、ルナんちのブログでお楽しみください♪(他力本願)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

Iろー  
お疲れ

ほんとよかったね。あれだけ心配してたから、どうなったかみんな心配してたと思うし。

とにかく、早くどんぐりを取ってあげないとね。大好きな散歩もしずらくなるとまずいしね。。

しかし、飲んだくれてばかりで。。。自分の健康も気にしないとな。。

稼がないといけないんだからね!(笑)

2010/01/19 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
to Iろー

楽しいお酒はいくら飲んでもいいんだよ~♪

はい、だけど、いっぱい働きまーす。
今週は、二日酔いになっているヒマはありませーん(笑)。

犬のために働く。これが私のいちばんのモチベーションです。

2010/01/19 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
よかった~~

まあ、たぶん悪いものではないだろうと思っていたけど
大学まで回されるなどもったいぶっちゃうから。。ねー、
心配しちゃいましたよね。めいっぱい。

>犬のために働く。これが私のいちばんのモチベーションです。
わかる、わかるわ~。
自分のせいで犬が食べられないとか、治療を受けられないとか
あってほしくないですものね。
さあ、がんばって仕事、仕事。

2010/01/19 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   
リッピママ  
クパっち良かった☆

またまた吉報嬉しいです♪
本当に良かった~!

私もなんだかホッとしました(^O^)

実は、去年の11月に上の子が前肢に出来物ができて、線維肉腫(がん)で手術してたから本気で同じ病気じゃありませんように☆
って祈りまくりでした(笑)

取り残しがやっぱりあって今は経過観察中だけど、再発はしてないようだから、このままの勢いで頑張るぞって感じです!

猫友達のお医者様(人間のお医者)が整形外科の先生なんだけど、必ず再発する訳じゃないから大丈夫ですよってアドバイスくれたおかげで何とか落ちついた私(^_^;)

けど、本当涙でるよ~何でもなくて良かった~!

今年の鹿狩りのシーズン、知り合いのハンターさんに頼んで鹿肉大量確保しなきゃo(^-^)o

道東の方の鹿が美味しいんだって!ハンターさん談♪

バドくん&クーパーくん&ママさん!鹿肉お楽しみに♪

ちょうどバドくんのお誕生日くらいには調達出来るようにリッピがハンターさんと共に鹿をゲットしてくるぜ♪
むーさんもバドくんと同じ病気なんですね。セサミン、うちも使ってみようかなo(^-^)o

病気を持ってても毎日楽しんで、愛情たっぷりで、美味しいもん食べて頑張りましょうね♪

2010/01/19 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  
よかったよ~

本当に良かった!
写真で見るより全然大きいじゃないの!
どんぐりなんて大きさじゃないよ。
あれは泣きたくもなります。

大丈夫だろうと思っていたけど、あれを実際見てたら私も泣いてたかも。

しかし・・・本当にこんなオチでよかった。
手のかかる子ほど可愛い。
おばかな子ほど可愛い。
なんだか小さい頃のうちのルナちゃんを見るようだわ・・・。
クーパー、一緒に成長しようね~。

2010/01/19 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   
mari  
No title

相変わらず、なかなかお会いしませんね~。クーパー、よかったですね!若くしての病気は、高齢故のトラブルとはちょっと違いますものね。。。万歳万歳!これでひとまず飲んで食べて笑って、そして、お仕事できますね!私も犬猫のためにコツコツ働きま~す。

2010/01/19 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
ご心配おかけしました~

to こぼずはうす様
私も、たぶん悪いものじゃない気がしていたのですが、
いやしかし、心配なもんです。
「万が一」って、ありますからね。
はい、頑張って仕事仕事!
またもやこぼ母校の先生に今日明日お世話になります(笑)。


to リッピママ様
ありがとうございます。
線維肉腫だったのですか(涙)。
自分にそういう知識があるとき、よその犬も…と重ねて心配になりますよね。お祈りしてくれてありがとう!
でも上の子とは筋無力症の子? ダブルパンチ? それはさぞかし心配でしょう。再発しませんように。

北海道の鹿狩りは今はもうオフなんですか?
あ、そういえば北海道は雪が深いから、ほかの県と猟期が異なっていたなぁ(こないだガンドッグレスキューの記事を書いたとき、ついいろいろ調べてしまいました。笑)。
鹿肉、11月までお預けですか~(笑)。バド爺、長生きしろよ(笑!)。
以前は知り合いの知り合いさんから神戸のハンターの獲った鹿肉や猪肉をいただいたことがあります。

って、リッピは実猟犬なの!? 大型獣もやるの!?
ワイマラナーで? 北海道ってそうなのかー。
ドイツではそうらしいですけど、やっぱ北海道はワイルドだなー。
実猟の日本のワイマラナー、会ってみたい!!


to ルナママ様
うん、ドングリっていっても、平べったいクヌギのドングリで、イガイガした帽子かぶっているヤツのイメージだったんだけど、大粒の梅干しくらいと言う方がわかりやすかったかな?
けっこう、デカイよね。心細くもなるでしょ?

しかしお馬鹿なクーパーは、クパ学校で、本日やらかしてきました。
まさに小さい頃のルナちゃんを見るような……
またブログに書きます(涙)。ネタ満載のお馬鹿クパちゃんです。

2010/01/19 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
to mari様

はい、よかったです。
そうなんです、15歳と、7か月では、全然対応が違います。
まったく、我ながら自ら望んだ道とはいえ、毎日ネタが多すぎてブログアップが間に合わないです(笑)。

日曜日に、クパと代々木公園走行中に、自転車金具(スプリンガー)がパキンと壊れました。差し込み金属のポッチが弾けて飛んでなくなりました(涙)。ああ、まだ2か月ほどしか使用していないのに。
というわけで、いまドイツの知り合いに頑丈なジェーマン・シェパード用の自転車金具を発注しました。
あれがないと代々木公園走りに行けないよ~(涙涙)。困った~。
切実な問題勃発中です。

2010/01/19 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply