Article page

by
  • Comment:9

1あけおめ

あけましておめでとうございます!

ばど吉、最愛のワイマラナーとジャーマン・ショートヘアード・ポインターとともに年を越える、人生最高のお正月です。
大好きな7ちゃんず、しかもワイマとジャーポの豪華2点セット、こんな贅沢な組み合わせは、もう人生で二度とないと思っております(だって、運動が大変だもん! 笑)。

今日ね、お年賀状を見ると、けっこう私の友人たちはこのバドバドブログをご愛読いただいているようで。ありがとね。
お友達の賀状に、ダックスの17歳と16歳も達者で過ごしていると知り、とても嬉しくなりました。すごいね、17歳。ダックスって長生きさんなのね。流行る前の子だから丈夫なのかな。犬種の血統管理ってやっぱ大事だね。あ、ドイツ犬ってわりと屈強なのかな!?(愛らしいミニチュア・ダックスフントも、そもそもはドイツが誇るハウンドですぜ!) ドイツ犬万歳! そうなら、嬉しいね。

さて。
お正月なので、わが家の4つ足の全員集合写真を撮りたかったけど、撮影完璧なのは、バド爺だけ。3匹、揃わない。涙。

クパは、ごはん前のマテはどんどん時間を伸ばせるようになりましたが、撮影の意味がまだわからないらしく、カメラの前でじっとできるのは5秒ほど。バド爺のようにはまだ理解していないので、なぜオスワリしてマテしたのにごほうびをすぐくれず、カメラを構えられるのかわからず、困って、“じゃ、ハウスに入ればいい? それともベットでおなかを見せれば誉められる?”と右往左往して試行錯誤したりする。

1まじめに

努力してみたんだね。可愛いね。でもそれは誤解ですよ(笑)。
君は今後バド爺の跡を継いで、マスコミ作業犬として働く使命があるのだから、しっかりね。今年は特訓だね。ま、クパも明日で7か月。いま体重23.5kg。今年はますます充実の年となるでしょう。

そんで当然猫のまめちゃんは、マテなんかするつもり一切なし。
3匹揃うのは難しい。撮影の意味を理解しているバドだけはじーっとしてくれるから撮れた、奇跡の1枚(クパはハウスへ行ってしまった)。

1まめと

まめちゃん(5歳半)、今年も病気なしで、健康によろしくたのみますね。糖尿病になるから、デブ禁止ですよ。

バド、今年も一緒にお正月を迎えられて、ほんと素晴らしい。
「来年のお正月(16歳)も一緒にいられるかな」と、ついつい切ない言葉を今日も口走ってしまう私だけど、
1日1日を大事に、毎日可愛がってあげるから、いけるとこまでいこう!

1バド

犬ちゃんずも猫ちゃんも、今日は人間のと同じお雑煮用の鶏肉で、元旦のお食事をいただきました♪
クパは、お雑煮用の大根丸ごと「シャリーシャリー」と、不思議な音をたてて囓っていて、お正月早々一喝されました。

今年もきっといっぱいドタバタがあると思うけど、
な~んにもない平穏無事な日々よりも、山あり谷あり、苦労も笑顔も多い、喜怒哀楽さかんな人生を好む私。
ネタには困らない毎日なのは間違いなしさっ。
今年こそ、さらなるドイツ犬のニューフェイスも仲間入りしてくれるはず! (Pママ、どうか元気な赤ちゃんを産んでください! マチュの今年の抱負でもあります)

バドバドブログの読者のみなさま、今年もお付き合いの程、よろしくです♪



白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 9

こぼずはうす  
おめでとうございます。

犬にとっては正月なんて関係ないので
今日は吹雪の中散歩にいってまいりましたv-276
というか、家を出る時は降ってなかったんですよ!
冬の天気は急に変わるので~~。トホホ。
でも、いったん出ちゃえば「ええ~い、行っちゃえ!」で
遊んできました。
今年はお会いできるといいですね。
では、今年もよろしくお願いいたします。

2010/01/01 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   
マリリン  

明けましておめでとうございます
いつも読み逃げさせて頂いております。マリリンです

我が家も昨年は念願のワイマラナーを迎え賑やかな年明けとなりました

今年もバドバドさんのブログ楽しみにしております

2010/01/01 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   
mari  
No title

昨年はお世話になりありがとうございました。今年もいろいろよろしくお願いいたします!私もビーがいるお陰で本気で頭を抱えて悩む日も、腹抱えて笑う日もありますが……総じて幸せ!シライシ家の次の年越しはワン3ニャン1で祝えるといいですね~。そのためにも飼い主さんも体力維持(いや、upか)しなきゃなりませんね~。ますます幸多い年となりますように!

2010/01/02 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   
ABママ  
Happy New Year!!

新年明けましておめでとうございます!
元気なバドがいて、かわいいクパオがいて、いつでもマイペースなまめちゃんがいて、何とも幸せな新年じゃありませんか!
今年は待望のメルちゃんもやってくるし、白石家、またまた楽しくハチャメチャになりそうでこっちもワクワクです。
お互い今年も良い一年にしましょうね。犬共々よろしくお願いします!

2010/01/02 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   
カイパパ  
おめでとうございます。

明けましておめでとう御座います。
ウチもカイの他に老フェレットが居るので、「無事に新年迎えられて良かった」って感じです。
今年も「バドバドサーカス」楽しみにしています。

2010/01/02 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   
Andy mama  
No title

あけおめことよろ~!(って知ってるよね。ちょー手抜きな感じ?)
今年もココに訪問するのはやめられそうにありません。
いつも楽しみにしています。豊富な情報と楽しい記事をいつもありがとうございます。

バド家にご多幸お祈りいたします。美味しいお酒に恵まれますように  

2010/01/02 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   
パンママ  
No title

あけましておめでとうございます♪
今年はメルちゃんもやってきてますますにぎやかになりそうですね♪

バド君も元気で3頭でお散歩する姿が楽しみです(*´ェ`*)

2010/01/03 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   
マッチータ    
No title

あけましておめでとうございます。

猫3匹と迎えた今年のお正月ですが、いつの日か再びプラス「ワン」になる日を夢見て、
「バドバドサーカス」を今年も楽しみにしています。

ことしも、どうかよろしくお願いします。

2010/01/04 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
おめでとうでございます

to こぼずはうす様
ほんと犬にはお正月なんて関係ないですよね。
しかし新春早々、吹雪ですか! ひょえー。
ケリーは過酷だね。寒がらないのかな。若いから?
バド爺なら、凍結しちゃうな(笑)。

3月に会えるの楽しみにしてます!

to マリリン様
念願のワイマラナーを迎えたんですね! おめでとうございます。
ワイマラナーは苦労も多いですが(笑)、
最高の犬です。
たっぷり楽しんでくださいね。
ワイマラナー好きな方のお役に立てるブログになるよう今年もがんばりまーす。

to mari様
おめでとーございます!
まだ会いませんね(笑)。
今年もいっぱい公園で会えると思いますが、
今年こそぜひわが家の宴会にお越しください。
そして今年こそ、ビー姫の後輩を!!
いろいろ教えてね。
私は、体力維持というより筋トレ状態で、
今年もクパと全力疾走します(代々木公園でも仕事でも!)

to  ABママ様
はい、今年もハチャメチャに楽しくやりたいと思います!
今年もよろしくね。
もう少し今年はたくさんランチしたいね(笑)。
目黒にも遊びに行かねば!

to カイパパ様
おめでとうございます。
今年もフランス車好き&犬好きで、よろしくお願いいたします。
老フェレット!! カイちゃんは襲わないんだね~。
うちのクパおならやりかねない(涙)。
ちなみにフェレットって寿命はどれくらい? 「老」って何歳くらいなんでしょう?
こちらこそ、いろいろ新しい世界を教えてくださいね。

to あんもにまま様
ことよろ、でーす。これってマチュは使っているけど、語源は!?
(ハッ。これって私が年のせい?)
今年も豊富な情報をお伝えできるように頑張ります。
……って、くだらない情報が大半な気がしますが……、ま、読んで気分転換になれれば!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

to パンママ様
パンちゃんはお正月生まれなんですね!
1歳おめでとう!!!
春になったら、また代々木公園にでも遠征に来てくださいね。
鼻ぺちゃが加わった際には、ますますよろしく!

to マッチータ様
猫3匹と迎えるお正月も、おつですね。
こたつに入っているのかな。
ぜひプラスワンになる日を、私も願ってますよ~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


2010/01/05 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply