Article page

by
  • Comment:9

9バドたんぽ1

バド色シリーズ(1)(2)の続編。
これは、なんでしょう~?

答え。
バド色湯たんぽです。通称「バドたんぽ」と呼んでます。

9ばどたんぽ2

冷え性の私のために、オットが冬のプレゼントとして無印良品で買って来てくれた。

バドブログ読者の中には、私がたしか4年くらい前、アルマイトの湯たんぽで(泥酔後)足首上をひどく低温火傷したことをご存知の方もいるでしょう。わっはっは。
これなら金属じゃないから、なんとなく安心感がある。
何より、バド色ってのが、私のツボ!
さすがオット、長く一緒にいるだけある。この色は、絶対に私が喜ぶって知ってるね。

しかも毎晩、お湯を入れてくれるのもオット。
だって私、お湯をこんな穴ぼこに注ぐなんてコワイもん(獣か、私は)。

でも、これ、ほんと暖かいよ~。お布団の中に入れて、大腿部にはさむと、太い血管が温められるらしく、足先までポカポカになるの。厚い靴下履いても、あったか毛糸のパンツ的新素材パンツ履いても、足先が氷のような私なのに、湯たんぽは素晴らしい。おかげで寝付きもよくなった。
冷え性の女子のみなさん、これはオススメです!
とくにワイマ飼い主の女子のみなさんには、このカバー色がオススメです!(笑)


ついでにもうひとつのオットの愛は、つづきで。

9はちみつレモン

私が昨日微熱が下がらず「ホットのレモネードが飲みたい」とメールしていたら、
今日起きたら、これがキッチンにあった。

はちみつレモンだ。

終電で帰ったのに、レモンだけは買ってきてくれたらしい。
愛を感じるねぇ♪

でも、はちみつの量が足りないな。
早く元気になって、お遣いに行って、はちみつを買いに行かなくちゃ(爆)。

みんなも、風邪ひきさんには、はちみつレモンか、しょうが湯だよ。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 9

シャドフラクーのパパ  
ごちそうさまでしたっ!!!

ご主人の愛情、おのろけ。。。ごちそうさまでしたっ!!

我が家では私に愛情を注いでくれるのは、断尾されたドイツ女と、金色の小娘、そして「自分が一番愛されている」と信じてやまない英国産の茶坊主だけです。

愛情とは、ブーメランの様に自分へと戻ってくるものなのでしょう。
ニンゲンの妻に愛情のブーメランを投げていない小生は自業自得。。。(汗)

2009/12/09 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
しっぽのない女性にも

to シャドーフラクーパパ様
ごちそうしたつもりはないんですけど(焦っ)
バド色ってとこがミソです。
もしや、氷のような足をお布団の中でくっつけられるのが嫌なための、湯たんぽプレゼント作戦なのかもしれませぬ。

パパ様も、しっぽのない奥様にも、湯たんぽをプレゼントしてみてはいかがでしょう。ブーメランが戻ってくるかもです(笑)。

うちは、ブーメランを投げなくても「自分がいちばん愛されている」と信じてやまない7ちゃんずが今日も私をロックオンしてますよ(笑)。
オット曰く、一生勝てないライバルだそうです。

2009/12/09 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   
mari  

シャドーフラクーパパ様 のコメントの「ブーメラン」の下り…なるほど~と。。。頭が痛うございます。ああ、私たち夫婦のブーメランは鋭すぎて…武器。それにしてもバドパパは優しい!バド色の湯たんぽカバーがメインテーマなはずが、ご主人の愛に感動しました!

2009/12/09 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
私なら

○ッカの100%レモン果汁を買ってくるだけだな。笑。
とってもおやさしいご主人でうらやましい。
ご主人の愛と湯たんぽにくるまれてゆっくりおやすみくださいませ。

2009/12/10 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

to mari様
ブーメランのくだり、なるほどですよね。
私もオットにブーメラン、ちゃんと投げなくちゃ。
私も武器っぽいけど(笑)。

to こぼすはうす様
はちみつレモンと、バドたんぽのおかげで、
今日はほぼ全快です。
やっと鼻水がでてきたので、やはりただの風邪だったみたい。
冷え性のこぼずはうすさんにも湯たんぽはオススメよ!
ケリー色でね!

2009/12/10 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   
じぇに  

優しい夫さんでうらやましいな~。
うちだったら… 「飲みたいんだ。へ~。自販機で売ってたらね」 で終了だな。
いや、「へ~」だけかもしれない。
いやいや、そもそも返事すらないかもしれない。

イタグレ飼いもその色好きだよ~。

2009/12/10 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
じぇに汁さま!

おおーっ、お久しぶり!
なにしてたのよ、もう!(笑)
ジルとの生活は落ち着きましたか。落ち着いたら遊ぼうよ(飲もうよ!)

うちのオットはイタグレ的ではなく、コーギー的ですから、
ママが絶対的なのかもしれません(笑)。

そうか、イタグレちゃんも同じ色だね! 
グレートデーンのブルーと、
ナポリタン・マスチフと、
タイ・リッジバックもそういえば同じ色でした。
(あまり飼っている人がいなさそうな犬種ばかり。笑)。
ファンシャーのみなさん、ぜひこの湯たんぽを(笑)。

ブルー色、シール色(イタグレの色は、なんて言うんだっけ。シールはもう少し茶色っぽいか)、鉄色(昔の日本ではこう読んでいたそうです。スチール色ってことか)は、私が犬の中でいちばん好きな色です! あ、それとレバー色(クパ色)ね。

2009/12/11 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   
ユカチカ  
サンタさんの持ってきたもの

お久しぶりです。極寒?ポーランドのユカチカです。
こちら、6日にすでにサンタがやってきたのですが、娘が冷え性で毎晩寒い寒いといっていたので、サンタさんからは湯たんぽ。寝つきがよくなりましたよ~って、いったい打ちの娘は何歳だ?!
そして、24日にも天使がプレゼントを持ってくる・・・って、もらいすぎじゃないですか???

2009/12/13 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
to ユカチカ様

おおぅ、ポーランドはどのくらい寒いのでしょう!
想像もつきません。バドには無理でしょう(笑)。
でも、ポーランドでも湯たんぽは愛好されているのですね。
こないだドイツの知人も@湯たんぽ愛好者、とメールをくれましたが、湯たんぽって各国の人に愛されているのね~。
はて、湯たんぽ発祥の国はどこなんだろう?

ポーランドは12/6にサンタさんが来るの?
24日は天使がプレゼントを持って来るの?

うわ、気になります(笑)。

2009/12/13 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply