Article page

by
  • Comment:8

渋谷の小学生は、木曜から秋休みで5連休中。
だけど親は仕事に追われたり、家庭内七輪で宴会したり。
クーパーは、可愛い酔っぱらいM輪ちゃんにマッサージされて、とろんとしたり。

12うっとり

クーパーの首の腫れはすっかりなくなりました。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
ガンの心配はほとんど減り、毎日はじけた状況です。
あまりにパワーが有り余っているので、昨日も今日も代々木公園ドッグランで爆裂させてきました。

連休中日の日曜(4時頃)、まー、ドッグラン大大大盛況。
湘南ナンバーや福井ナンバーの車もいました。ちょっとした観光地化!?

本日、出会えていちばん感激した犬種は、
フランス原産の大型牧羊犬・ブリアード!!

12ブリアード

可愛い~でか~い。バドよりはるかに体高もあるし、胴まわりもある。
グレートデーンよりは小さいけど、かなりのボリュームのある素敵なオス。
ノルウェーから連れてきたんだと白人男性が言ってました。
「珍しい~日本では見たことないよ(JKCには登録されているから、来日した犬はいるはずだけど)ノルウェーにはいっぱいいるの?」と聞くと、ノルウェーにも200頭くらいしか登録されてないそうです。
わざわざ日本までよくぞ来てくれました。

同じく白人男性に連れられてきたUK出身の陽気なビズラも来ました(写真なし)。
9歳だというのに、よく遊ぶ、可愛い性格のオスだった。
ビズラはワイマラナーの色違いっぽいけど、性格はずいぶん違うね。
イギリス人は「ビズラ」を「ヴィシュラ~」と発音していた。勉強になります(笑)。

12ボルドー

ボルドー・マスチフもいたよ!
この子もまだパピーなんだって。
ボルドー・マスチフといえば、映画「ターナー&フーチ」のあの犬ですよ。
いやー、日本も、いろんな犬種が増えました。

今日は、ワイマラナー軍団に会えました。
大きくて立派なラファエロ君とアレックス君、そしてきょうだい犬のマルオ?マルコ君(あ、ちゃんと覚えてなくてごめん!)。

13ワイマ万歳

でかー。オスのワイマラナーばっか。いい眺め~♪
それにしてもみな玉つきなのに、友好的なオスワイマで羨ましいですな。
性格の温厚な血統なんだね。よいことです。

写真は撮れなかったけど、ワイマ×ダルメシアンも会えました。見た目は全身レバー色のジャーポみたいなの。胸に茶の点々がある。でも頭の鉢や目つきはワイマ、耳のつきと長さはダルメシアンかな。だけど、一見すると、クーパーの親戚っぽい(笑)。

オスの7グループばっかがワサワサしてて、楽しかった~。
7G万歳!!
(それよか、そういう方々はこのブログをよくご存知のようで、恥ずかしかったです)

7G以外でも可愛い子いました。今日のカワイコちゃんは、このパンチちゃん。

13パンチ

お母さんはダルメシアン。お父さんは不明らしい。
牛柄みたいで可愛い子でした。

クパ太郎は、昨日は6か月のグローネンダールさんや、1歳未満の茶&黒2頭のボーダー・コリーチーム、今日は10か月のマリノアさんなどなどと走ってもらいました。

あっ、耳囓り犬の決定的瞬間!

13耳囓り犬

ほんとにもう、しつこいし、見てるとハラハラする。
ちゃんと手加減はしているのだろうか。いくら12頭きょうだい犬とそうやって遊んでいたからって……頼むよ~。まぁ、悪ふざけをしていているうちに、ガツンと先輩に教育的指導を受けて「ここまではふざけていいけど、これ以上はダメ」と覚えていくわけですが、都会のドッグランでは、飼い主さんの価値観もいろいろなのでハラハラしちゃいます。

そのあと「九州フェア」にも行ってきたよ。先週の北海道フェアには行けなかったから、意地でもお出かけ。

13九州フェア

同じテーブルに座ってたカップルさんと盛り上がり、唐津出身のおにーさんから、地元のオススメのイカ天を教えてもらって、ワイワイと飲む(笑)。おにーさん、ダックスさんによろしくね。

福岡の地ビールも美味し! 魚介のつみれの入った「玄海うどん」もおだしが美味しい。

13イカ天

九州はお魚系と焼酎がたまらんですな。
「焼きあご」(飛び魚を味付けしてある。姿は大きな煮干しみたい)やかぼすのポン酢、辛しレンコンなどを買ってきました。

13金木犀

いま、代々木公園は、金木犀の香りでいっぱいです。
犬とお出かけするのに絶好の季節ですね。
さすがに(写真用に抱っこされた)クパッちもお疲れの顔してます(笑)。

そんでいま、バドクパは爆睡中。静かだ。
これくらい毎日遊ばないと、7G子犬は、だめなんですな(恐ろしや~)。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

ひらふくおんな  
安心しました

良かった・・・クーパーの腫瘍がなんでもなくって。
ホント、心配してました。
でも多分(バド吉が書いているように)血統的にも癌ではないんだろうな、って思っていました。

元気炸裂の様子をブログで拝見させてもらって、嬉しくって、一人でワイン飲んで乾杯しています。
本当に良かった。。。

クパ太郎、これ以上、ママに心配かけっちゃいけませんよ(笑)。

こちらは相変わらず。
最近また、気性の荒い犬系、ピットブルとかに気持ちがぐらついている、ひらふくおんなであります。

まだまだ先の話だけど。

万が一、アマゾネス=ゆずが虹の橋を渡ったら、真剣に考えます。

バド吉さん、もしピットブルのブリーダーさんとか知っていたら急ぎませんので。、教えてくださいませ。
だめだ、やっぱりあたしはブル系から離れられないみたい。。。(泣)

2009/10/12 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
憧れの・・

ベルギーシェパード・・。
マリノワ、タービュレン、そしてグローネンダール。
私が学生のころはまだほんの数頭しかJKCに登録がなかったのよねー。
グローネンダールなんて本物を見たことがないんです。いいなー。いいなー。
ケリーも東京連れて行くから、車で羽田まで迎えに来てー(←図々しい 笑)

2009/10/13 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   
デカワイマーズ (ラフアレ)  
心配でしたが・・・

ラフ(ラファエロ)が傷つけてしまったバド君の耳は大丈夫でしょうか?
折角帰りのあいさつに来てくれたのに本当にごめんなさい(涙)
大先輩にタテつくなんてとんでもない。。。
あの後リーダー(ウチの主人)に厳重注意をうけ、ラフしょぼくれてました。

午前中のドックランは小型犬が多かったので昼食後は撤収かな~と思いつつ、
午後も寄ってみてヨカッタです。
バド君にも再会できたし、会いたかったクーパー君も触る事できました!
クーパー君、楽しそうでしたね~♪
ラフもアレックスもあんな風に遊んでたんでいたんだな~ って懐かしくなりました。
5才半になる今、前のように遊ばなくなりチョツト淋しいです。

またお会いできたらヨロシクです。
バド君に ごめんね とお伝えください。

P.S ちなみに兄弟犬の名は 麿太(マロタ)です(笑)

2009/10/13 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
今日も最高にお天気がよいが、〆切が(涙)

→ひらふくおんな様
クーパーを心配してくれてありがとう。
ほんと人騒がせな小僧です。
ピットかぁ……
飼い主にはすごく可愛い犬種とのことですが、
あの興奮の強さをハンドリングするにはかなりの精神力と覚悟と技術と、トレーニング大が必要な気がします。昨日もドッグランに黒人さんがオスメス連れてたけど、オスは金属の口輪
だからおいそれとオススメできないのが私の本音。
でも好きな犬種は、好きなんだよねー、その気持ちは止められないんだよねー。
今度ゆっくりこのネタでワインをあけましょう(笑)。

→こぼずはうす様
間違えました!
遊んでもらったのはタービュレンとマリノア。
私、ベルジアン・シェパード、すぐ混乱する。
真っ黒ちゃんがグローネンダールだよね。失礼、失礼。
グローネンダールはたしかにもっと少ない気がします。
みんな、お耳がピッと立ってるとき、
真後ろから見ると、豚足みたいなんだよ(笑!)。
私はそれがかなりツボです。
グローネンダールは代々木公園で会ったことあるかなぁ。
だけど、ケリーとこぼママを喜んで羽田にお迎えに参ります! 任せといて!!

→ラフアレママ様
大丈夫ですよー! いま一応確認したら、ちゃんとカサブタになってます。へーき。へーき。これしきのこと。
オス犬同士ですから。さんざんコーギーに咬まれて血を流してたヤツですし(笑)。
うちがいつ加害者になるかわかんないんだし、お互い様です。全然気にしないでください。犬に先輩もクソもありません、きっと。
じーちゃんも態度悪いし。ラフから見れば、じーちゃん犬とは思えぬ闘志が、まだバド爺にあった証拠ではないでしょうか。バド爺、老いてまだ盛ん(涙)。
ラファエロ君、こちらこそ、ごめんね。

私もデカワイマーズに会えて、幸せでしたよ~。
午後も再度来てくれてありがと~。
クパ坊、可愛いでしょ。
そうか、あいつも大人になったら、ラフアレのように落ち着くのか。
じゃ、今のうちにたっぷり楽しんでおかなくちゃ。
(ほんとに落ち着くのか!?)

またお会いしましょう! 麿太さまも!(マロだった~。失礼しました~)

2009/10/13 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   
つむじ  
くーぱー!

元気だねー。よかったよかった。

あ、ラフアレちゃんに再会したのですね!
私のラブラドールの友達が、近所でワイマに会ったよって話をしてて、「ラファエルとアレックスって名前じゃなかった?」って聞いたらビンゴだったっていうことがあったんです。
ラフアレちゃんに会いたいなー。


2009/10/13 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→つむじちゃん

くーぱーは拍子抜けするほど(笑)すこぶる元気です。
ラフアレ家も心配してくれてました。
バドバドブログを読んでいる多くの方が
小僧の心配をしてくれているのはほんとありがたいことです。
みなさまの愛と心配のおかげで、首の腫れは影も形もなくなりました。

ラフアレ家はどこらへんにお住まいなんだっけ?
うちに近く? つむじ家近く?
きっとまたすぐ会えるよ~。(代々木公園に来なさい)
ラフアレの兄弟のでっかい立派なワイマの麿太様の大きくて圧巻なんだよー。必見よ♪

今日は今日で笹塚にお住まいのオスのワイマさんに会えました。
代々木公園、ワイマもいろいろいっぱい来てます。
バド爺だけだとたまにしかドッグラン行かなかったんだけど、
クパ坊がいると出席率が高まり、新しい発見があり、楽しいです。
原稿書く時間が圧迫されてますけどね~(えへへ。涙)

2009/10/13 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   
みき  
NoTitle

クパちんよくなってよかったですね~♪
一安心。
やっぱ、都会はいいですね~♪
色んなワンコいっぱい♪♪♪
およだものです。
ビズラも候補にあったのよね~。かわいいですよね♪
あ~大きなワイマ兄弟!
少し前にぼんちゃんも会ったようで、写メきました~。笑。
いいな~大きなワイマ~♪しかも、優しい男子♪
クパちんがどんどんでかくなってる~!!
抱っこしたいのにーっ。
何キロくらいになりました??
代々木に急がねばっ!!

2009/10/14 (Wed) 01:20 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みき様

代々木公園はいろんな犬種が来るから
ほんとおもしろいです。
外国人率も高し。
すぐ知らない人に話しかけちゃう私。
仕事の情報収集ともいえるが、実は違うな、ただの犬馬鹿(笑)。
クパはここ2,3日計ってないけど……16キロは超えたんじゃない? 
あ、でも昨日下痢してたな(苦笑。マイナスになってないよね!?)
抱っこはすでに厳しいぜ!
早く来てね~。

2009/10/14 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply