Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

10月18日、横浜アリーナに
米米クラブの「マエノマツリ」コンサート行ってきた!

20061020091953.jpg


娘を預けて、夫と女友達と4人で行ってきました。
一児の母になってから、コンサート行くのはちょ~久しぶり!! 10年ぶりかな。 このたびのspecial thanksは、チケットをとってくれたTちゃんと、そして4号を預かってくれたK原家のみなさん! いやー子どもいるとね、夫と夜遊びができなくなりますからね。遊びのために子ども預けるなんて初めてだけど、おかげさまで身も心もスパークしてきましたよ。ありがとーっ。

すんごーく楽しかった!! (翌朝、体が痛かったけど!) ぱいぱいぱいぱいろっと♪
ジェームスの声も昔に比べてお年を召した感じが最初したものの、だんだんのってきていたし。
うーん、夫と付き合い初めのやんちゃな時代を思い出し、感無量にもなりましたな。あのころは若かった(笑)。

うーん、しかしsure danceを聞けなかったのが心残り。
B型としては何が何でも気になって「アトノマツリ」編にも行きたくなったけど、今度の日曜の追加公演、やはり今さらチケットの入手は不可能だった……。

ま、仕方ない。美味しいものも、楽しいことも、腹八分が幸せかもね。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

マイママ  

うわー懐かしい~!
何年前だったかなー?東京ドームの米米クラブ解散コンサー 
行きました~♪
ずーっと立ちっぱなしは疲れたけれど楽しかったわ~!!
ジェームス氏はアフガンとチワワ飼ってたみたい・・勝手に愛犬仲間~

2006/10/22 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
なんとマイママも!?

→マイママ
えーっ、マイママも米米好きなの? セレブな奥様のイメージとは違うけど、やっぱり私たちチェブといいい米米といい、秘かに趣味が同じなのかしら!解散コンサートに行ったとは、すごいです、先輩!
しかもジェームスはアフガンとチワワ!??  これまたすごい情報でしっ。
アフガンは納得な感じ、チワワは……これもまたあの顔で抱っこしていたら、妙に似合うかも。

2006/10/22 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   
マイママ  

ワンコ仲間のお嬢さんが大ファンで保護者友人として誘われました~♪
浪漫飛行が好きで解散コンサートに行ってしまったにわかファンです^^
ジェームス氏の人柄もなかなかユニークでおおらか、愛犬のアフガンとだまされて?出演・・賢くない犬種別ワンコの代表として紹介されてしまいましたがニコニコと一緒に呼ばれたことが嬉しそうでした。

2006/10/23 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
アフガンも出演!?

→マイママ
解散コンサートにアフガンも出たの!? すんごーい!
今朝、米米、解散電撃撤回しました! やっぱりあれだけファンサービスできるエンターテイメントは日本では珍しい。日本人の中では希有な存在と思う。ジェームスとカールスモーキーの声にもしびれる。またコンサートに行けるのが嬉しいな!でも私の体力がいつまで持つかが問題っす。

2006/10/23 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   
マイママ  

カールスモーキーの声ここちよいですよね。
私も大好きです。復活歓迎ですがこちらの体力が・・問題です。
アフガン出演はテレビです~^^

お利巧犬・おバカ犬ベスト10!でお利巧犬のほうにはシェルティとかプードルちゃんが入っていました。意外だったのはパピヨンも入っていて似ているチワワはどちらにも圏外でした^^
使役犬として改良されたわんちゃんと違って可愛がられるために作られたワンちゃんは不利ですよね。
トレーニングが入りやすいかどうかだと思います。

個体差もあり一概には言えませんがプードルちゃんとマイを比べると犬種の違いを痛感します。
アフガンはソファに横たわっているととても優雅ですよね。

2006/10/23 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
アフガンはお馬鹿じゃない!

→マイママ
アフガンはテレビ出演でしたか!
アフガンはおバカ犬じゃないよ~。たしかに人間に迎合はしないタイプなので「人間の言うことをすぐ聞かない」=トレーニング性能が悪い、と言われるけど、自分の意志と判断力のある賢い犬だと思います。人間に都合良く改良されたか(=従順で、人間との共同作業が生き甲斐!というタイプ)か、独立心のある古いタイプの犬種かの違いに過ぎないと思うな。適材適所で、それぞれ一長一短あるけど、どちらも犬は可愛いでし。

2006/10/23 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
同感です!

ところで・・・
「マーリー」というジョンクローガンという方の本で全米200万部突破という本の宣伝を日経新聞で見ました。
世界一おバカな犬が教えてくれたことという(しつけ本でないことは確かです^^)
・・・・名犬のつもりで引き取った仔犬マリーは、みるみる育って無邪気なバカ犬に!数々珍騒動を引き起こすが、飼い主にとって大切なパートナーとなっていく。
読んでないのでなんとも言えませんがおバカな犬って想像つかないので興味があります。

2006/10/24 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
私も読みたい!

→マイママ
その本、気になります!(世界一甘ったれのバカ犬の飼い主なので)
詳細、教えてください!

2006/10/24 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply