Article page

by
  • Comment:7

気合い入れて原稿執筆に取りかかってますが、ちょい休憩で、土曜日の出来事を。

雨上がりのドッグランに行きました。
地面は濡れてたけど、土曜だけに、平日よりは遊び相手が多かった。
クーパー、大喜び♪ 
ワイマのボンちゃんにも会えました。クーパー、激写されてた(笑)。
ボンママも7Gが好きなのね~。

5ボンちゃん

大宮から来たコーギーちゃんもいた。

5コギ

久しぶりに見るコーギー、やっぱ可愛い。
トール(コーギー中毒患者)も喜んでた♪
短い足を高速回転させて、跳ねるようにクーパーを追いかける姿が愛らしかった。

浅草から来たハスキーの「ハス坊」(という名前。可愛い名だ)9か月も、クパ坊とよく遊んでくれた。ハス坊の先代はワイマラナーだったんだって。意気投合(笑)。
しかし、ハス坊、暑くなって、水たまりに! あぎゃー!

5ハス坊

他人事ながら、あぎゃー!(爆)

5ああ~

飼い主の心知らず、水たまり遊びに興じるハス坊。
ハス坊をこのあとお車に乗せて帰る飼い主さんに合掌(笑)。
でも、この無邪気さがたまらんですね。

代々木公園のあと、代官山へ。
クパ太郎のクレイト・トレーニング中に、リビングでうっかり寝てしまった私、眼鏡がひん曲がったので(涙)、直してもらいに行きました。

5眼鏡や

相変わらずカラフルで可愛い眼鏡がいっぱいのJ.F.REY.TOKYO。見るとうっかり欲しくなるので、いまはあまり見ないことにする(笑)。
でも、こういうふうに親切に快くアフターサービスをしてくれるのが、路面店のいいところだと思う。トール、次の眼鏡はクールなJ.F.REYにしなね。

さらにそのあとお台場ヴィーナスフォートへ。カブスカウトで、骨髄バンクのドナー登録と募金の呼びかけを行ってたマチュを応援&お迎えに行く。

ここの1階「ヴィーナスフォートファミリー」エリアは、犬連れOK。
こんな犬連れて、屋内のショッピングフロアを闊歩するのは不思議な感じがするね。

5VF1.jpg

でも、なんだか犬に市民権が与えられている感じがして、ちょい快感(笑)。
ただし、クパ太郎が急にもよおすと困るから、足早に通過(爆)。
子犬でなければ、もっとゆっくりウィンドウ・ショッピングできるのにな。

5VF2.jpg

ちなみに1階、マクドナルド横には、犬用の水飲み場もあります。親切~。

5水飲み場

昔、ここの広場で、獣医さんを招いての製薬メーカーのイベントで、バドがモデル頼まれて、ステージに上がったことがあったよなぁ。懐かしい。

5お疲れ

ドッグラン後に、連れ回されて、お昼寝ができなかったので、
おくたびれのななちゃんず。
とくにクーパーはドッグランでみんなにいっぱい遊んでもらったので、すでに居眠り状態。
その夜は、クーパーは大イビキで早々に就寝したのでした(笑)。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 7

こぼずはうす  
うはは。

私、ハスキーも好きですー。
子犬の頃のあのムチムチとした体かわいいんですよねー。
一時期大流行後、いなくなったようでしたが少しずつ愛好家が増えているようれしいです。
でも、この犬を家の中で飼うと毛の掃除が大変なんですよね。

2009/10/05 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   
シャドフラクーのパパ  
ヴィーナスフォート

以前は都内に住んでいたので、お台場はよく行きました。
でも、ヴィーナスフォートが犬連れOKとは知りませんでしたぁ。
連れて行くなら我が家ではシャドーかな?

そうそう ジョジョの雄姿も掲載されているフィールドでの練習風景を私のblogに書きましたので、お時間のある時に是非・・・

こういう生活が、7Gの醍醐味だと思っています。
是非、クーパー君も!

2009/10/05 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→こぼずはうす様

そう! 若いハスキーって、なんだかムチムチしてる!
そして毛並みがツヤツヤで美しい。
一時期の大流行のあと、時間が経ち、
犬種も安定して、いい犬が増えてきたと私も感じます。
以前はぶっきらぼうというか、我関せずタイプが多かった気がしますが、
最近は、フレンドリーで朗らかで遊び上手な子が増えている気がします。
血統だけでなく、社会化(教育)の浸透のせいかもしれませんけど。

抜け毛はしょうがないよね~、ダブルコートの北方スピッツ系だもん。
先ほどサモエドちゃんの原稿も書きましたけど、
まー、わが家では手入れができない犬種だわん。
コーギーサイズまでだな。体表面積が多いと、抜け毛も倍増だもんね。
こういう犬種をちゃんと手入れできる飼い主さんは尊敬しちゃいます。

2009/10/05 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→シャドフラクーのパパ様

ヴィーナスフォートは1階に大型ペットショップがあるからだと思います。
いまは隣接してドッグランもありましたよ。
小さくて、高くて、大型犬のうちの犬には不適だけど(苦笑)。

ジョジョや、えっと、E・コッカーちゃんの勇姿も拝見しました。
相変わらず黒い弾丸で可愛いです。
昨日、E・コッカーの原稿も書きましたが、
ちゃんと「優秀なガンドッグ」であることも強調してみましたよ~v-221

クパっちは、都会派でもあり、フィールド派でもあるマルチパーパスな犬を目指したいと思います!

2009/10/05 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   
ぼんてんの母  
NoTitle

先日は思いがけずバドとクーパーに会えて嬉しかったです。なかなかへこたれないパピーで、先が楽しみですね。バドも元気そうで何よりです。
ヴィーナスフォートって犬OKなんですね。今度行ってみます。

2009/10/06 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   
つむじ  
やばい

クパ太郎が、どんどんでかくなっている!
競技会が終ったら、遊ぼうねー。

マルチパーパス。かっこいい。
よし、ジョジョ太郎もそれでいこうっと。
まずはヴィーナスフォートに行こうっと。(単純飼い主:笑)

2009/10/07 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
徹夜明けはきついです。なのに今ドッグラン2時間コース

→ぼんてん母さま
また今もドッグランへ行ってきました。
台風後、やっと晴れたので。

徹夜明けだったので行くつもりはなかったのですが、
あまりにアホクパがパワー全開だったので予定変更(バドごめん)。
ハス坊ちゃんにまた会えました♪
へこたれなさすぎるパピーで
今日もみなさんに過剰な親愛の情を示していました(涙)。

また遊んでください!
クーパーはいつでも大喜びでウェルカムです。

→つむじちゃん
やばいよ、早く会わないと
どんどん体も態度もでかくなってるよ!
私は徹夜明けで、フラフラだよ(涙)。
でも、それでもナナちゃんずの散歩は幸せだよ(バカ?)

マルチパーパスの前に
引っ張らないで歩く練習をしなくちゃ、
バカ丸出しだと犬ライターとしては焦る今日この頃です。

競技会、頑張れよ!
ジョジョを信じて、と言ってもなー(笑)。
信じられても困りますー、って顔してるし(爆)。
それより、1人と1頭の共同作業を楽しんで!って感じかな。
報告が楽しみでっす。

2009/10/08 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply