Article page

by
  • Comment:12

1仕事

ちょこまかと地道にお仕事してます(笑)。出来上がった物を報告。

『JKC Gazette』(ジャパンケネルクラブの会員向け会報誌)では毎月「シーン別 ハッピードッグマナー」の連載を担当してます。
『I'm home』では、今までどおりコラムを担当。こないだバドをスタジオ撮影に連れて行った号です。
『いちばんわかりやすい 犬のしつけBOOK』(ナツメ社)(10月22日発行予定)では、仲良し編集Mしろちゃんに頼まれて、バドがちんま~り写真で載ってます。(パンちゃん、撮影協力ありがとね~!! 可愛く写ってるね)

このほか、今までどおり、時事通信さんやミサワホームさんやニフティさんやヒルズさんなどなどのお仕事を引き続き書いております。

どこかでバドの顔にピン!と来たら、チラリとご一読くださいませ(バド、じーちゃんなのに大活躍。笑)
はー、でも、もっともっと働かなくちゃなー! 扶養家族、増えたからねー。


本日のドッグランは続きで ↓

いたずらっこ

朝から、2匹がトムとジェリーごっこしてて、追い駆けっこしたり、赤椅子からジャンプしたり、まめちゃんはお菓子棚に悪戯しようとしたり(笑)、悪さばっかり。
クーパー、お耳、両方ともひっくり返ってるし(情)。

やっと雨も上がったから、ドッグランに行ってきました。
今日は、マチュが「都民の日」とやらで学校お休みだっていうから(昨日の夕方知った!)バドはマチュとお留守番してもらった。

1ラン

今日、遊んでもらったのは5か月のウイペットさんと、同じく5か月のオーストラリアン・ケルピーさん(ケルピーなんて、珍しいね!)。
クーパーがいちばん月齢が小さいのに、サイズも態度もでかかった。
みなさま、態度のでかい子犬がご迷惑をおかけしました。
これに懲りず、またどうぞ遊んでやってください。

……しかし、クパ太郎のタフさは日に日に増すばかり。
基本的に物怖じしない性格な上に、回数とともに自信が増してきたらしい。
「犬」は「犬」なので、しょうがないが、もう少しクーパーが「遠慮」とか「空気を読む」ことができればよいのだが……まぁ、クパがあまりにしつこいので、クパを捕獲していると、相手の犬は寄ってきてくれるので、まんざら悪くはなく、あれも遊びの一環のようだけど、人間から見ると飼い主的にはハラハラしちゃいます(苦笑)。さすが12匹兄弟といいますか。

気兼ねなくタフなクパ坊と遊んでもらえる、やんちゃでパワフルな成犬のお友達、大募集!
(笑!でもマジで切実なお願い) 

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 12

たび吉  
Wiiでもみれるよ

仕事がんばってね!

2009/10/01 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   
シャドフラクーのパパ  
NoTitle

クーパー君 大きいですね~
もうすぐフラウ姐さん・・・体重では追い越されてしまいそうです。

ジョジョ君も参加する競技会が終了した頃に、是非 バド爺&クーパーで、遊びにきてください。

お待ちしています!

2009/10/01 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  
NoTitle

クパ坊、足が長くなってる!?
私たちがルナヒートで引きこもり中、すくすくと育ってるでわないですか!
次に会う時には、あのむちむち太郎じゃなくなってるのね・・・v-406
嗚呼、大型犬ってなんて成長早いのかしら。

小型犬慣らし隊でリムくんでも連れて代々木に行こうかな。
・・・・置いてったらルナが暴れるだろうなぁ・・・・v-404



2009/10/01 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   
パンママ  
NoTitle

縁あって誘っていただいて・・・
本が届いて感無量です(*´ェ`*)

クーパー君どんどん体つきが立派になっていきますね。
クーパー君と一緒にいっぱい遊んでくれるお友達が見つかりますように♪

2009/10/02 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
うちの

ケリーとクレアに会ってもらいたいです~。
ケリーはきっとバドちゃんより怖く教育的指導になるでしょうv-12
クレアは誰とでも仲良く出来ます。
でも、ケリーと山登りに行ってるので体力は自身ありますv-91

2009/10/02 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
今日は雨でドッグランはなしです(涙)

→たび吉
今日は、Wii痛で、右腕上腕部が筋肉痛。
だけどピンポンは楽しい。
仕事、頑張りますよ(今から。汗)。

→シャドーフラクーのパパ様
いやいや、なんだか、兄弟に比べると、
実家では上から2番目に大きかったのですが
いまは、体重の伸びが止まり、脚や背骨が伸びて、
体高がひょろっとしている感じです。
人間の子どもも、
上に伸びる時期と、横に大きくなる時期があるので、
犬にもそんなのがあるのかなと思っているところです。
それかフードが足りないか、
散歩のしすぎか(汗)。

ほんとに遊びに行っていいですかー!?

→ルナママ様
そうなの、むちむち太郎は、
足長くんになっているの。
ま、まさか17グループになるつもりか!!??(爆)

リムナッツと来てよ、代々木公園。
でも、ルナ姉がいちばん激しく、安全に(気楽に)
遊んでくれるからな~。
早くヒート終わってほしいぞ。

→パンママ様
そちらにも掲載誌、届きましたね。
いい思い出になっていただければ私も嬉しいです♪

思い起こせば、3か月くらいの小さなか弱そうな(笑)
パンちゃんをナンパしたのも、代々木公園。
また代々木公園にも遠征に来てね。

→こぼずはうす様
ケリー姉が手厳しそうなのは知ってます(笑)。
お友達ブログを拝見し、ニヤニヤしました(カモちゃんのヤツ)。
クパ太郎にも、熟女の厳しさで喝を入れてやって欲しい。
クレアちんは、誰とでも仲良しフレンドリー犬なのね。
同じ飼い主が、同じ環境で、同じ育て方をしていても、
遺伝的影響があるので、差がでますね(笑)。

うちの亡きコーギーも、フレンドリーでしたが、
とくにタビィはバドと同じだけ運動していたので
体力バリバリでした。
私はタフな犬が好きですから
ケリーとクレアちんに会いに行きたい、本気で(涙)。


2009/10/02 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   
シャドフラクーのパパ  
本当に・・・

はい 本当に遊びにきてください。

7G、8Gの面々が お待ちしております。(笑)

フィールドでの呼び戻し。。。できるや できざるや・・・

2009/10/02 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  
行きたい・・

私も東金行きたい・・
17G連れて(爆)

2009/10/02 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
NoTitle

→シャドーフラクーのパパ様
はい! 
では本当に遊びに行きます!
フィールドでの呼び戻し、
犬ライターの愛犬、面目躍如なるか(笑)。

→ルナママ様
シャドーフラクーパパとジョジョの了解を得て、参りましょう!
ただし東金のフィールドも
カモが飛んでますぞ。
呼び戻しできないと、房総半島の彼方へ!?(笑)

2009/10/04 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
見ました~

NYに行く前に本屋さんでI’m home見つけたのでもしかしたら・・と見ているとばどくん発見!!
まだ続いているのですね。
マイの代官山の撮影のことを思い出しました。

2009/10/10 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マイママ様

発見してくれて、どーもです!
はい、ずっとコラムを担当させてもらってます。
マイちゃんとも行ったよね~、代官山のネイルサロン。
ニューヨーク行ってたんですね。いまの季節はどんな感じなのかな。

2009/10/12 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
セントラルパーク

発見できたとき嬉しかったです。
ばどくんすごくかっこよかった!!

9日家を留守にして今回はマイも座ると膝に乗って来て私が動くと行き先を見ています。

NYは日本より少し寒かったですが、毎日セントラルパークを散歩している前回お友達になったミニピンのママと3日間色々なところを案内してもらったりボートハウスでブランチしたり、楽しかった~!
朝9時まではノーリードOKだそうです。
ワイマラナーも見かけました。

ヤンキース対ツインズのプレーオフ第1戦
松井のホームランも観てきました。

マンマミーアにメトロポリタン美術館、
ASPCA・・Non Killの保護施設や、コミニュティ
のアニマルセラピーのボランティアにも参加
プードルの認定セラピードックの「Iくん」にも会うことも出来ました。
再会、新しい出会い、エネルギー詰め込んで帰ってきました。

2009/10/12 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply