Article page

by
  • Comment:7

昨日、横浜にディズニー犬映画「ボルト」を見に、トールとマチュと横浜のMかが行くことになりました。なんでわざわざ横浜になったかというと、前売り券を家族3人分、ずっと前に買っていたのに、ついつい後回しにしてて、そうこうしてたらなんと都内ではもう終わってた。幸い横浜なら今週末まだやっていたんだけど、クーパーが来ちゃったので、家族3人で出かけるわけにはいかない。というわけで、横浜の犬友達んちの娘を借りて、行ってきたわけです。

私は社会化を兼ねて、またもやクーパー同伴で横浜送迎。
結局、友達んちにてバーベキュー大会となり、夕方トールももう帰宅をあきらめ(笑)飲んじゃって、急遽お泊まりとなりました。アハハ。

めっちゃシルバーウィーク満喫中(笑)。
ウッドデッキで食べるバーベキュー、そして起きてからお外での優雅なブランチ。
郊外の暮らしもいいですな~♪ 風が心地いいです。

21ルナんち

よそのお宅のせいなのか(テリトリー意識が自宅じゃないので薄まる)、クーパーもほどよく疲れてバド爺にうざったくしないせいか、
バドがしぶしぶ存在を認めたせいか……本当のところは人間にはわからないけど、
いつのまにか仲良くごろ寝。
自宅じゃない分、よけいにナーナーになっている感じ。
この調子で、なんとなく同一群れとしてバドが容認してくれると助かる。
そうすると「ワウッ」と一喝吠えするのも減るだろう。

横浜の「センター北」近くのペットエコにも連れて行ってもらった。
こういう大型店に来るのは、久しぶり。
家具囓りが好きなクパ太郎に「fetch」を買ってやった。

21fetch.jpg

子犬が囓るのが仕事だからね~。
これならおなかに入らなければ下痢しないし、
バドも食べ物じゃないからもめないですむでしょ。

子犬が来ると、ついつい犬グッズをいろいろ買うはめになりますね。
子犬が来るのが13年ぶりだから、なつかしい感覚です。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 7

ひらふくおんな  
子犬とおもちゃ

そうなのよねー。
子犬がやってくると、ついついあれもこれも、と買ってしまうんですよねー。
経験者は散財していた、っす。あはは。
それも幸せな経験だけど。

買い漁って、ようやっとワンコに合ったおもちゃに出会えたりするしねぇ。

結局コキチは、ボール&ロープの引っ張りっこだったけど。
ぬいぐるみは、一瞬にして破壊するので
結局買うのはやめちゃったぁ。

クーパー、むっちゃかわゆいなぁ。
早くコキチ連れて遊びに行かなくっちゃだわん。

2009/09/21 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   
あっちょん  
進展していますね!

クーパー君可愛いけどやはりバド君に目がいってしまいますね。少しずつ距離が縮めば慣れてくるのでしょうね。我が家のリズはパピーの挙動不審な動きは苦手らしくパピーに会うと降参状態です。

2009/09/22 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
フェッチは面白くない

うちの犬たちは、海岸で拾ってくる流木の方がお気に入りです。
フェッチは硬すぎて壊れないからみたいですv-406
いつも木の破片を拾って歩かなくちゃいけなかったですよ。
ペットボトルもお気に入りです。
ちょっとうるさいですが、壊れるさまが楽しいようで。
ちょうどつぶれるので、そのままリサイクルボックスへ~。v-415

2009/09/22 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   
みき  

うぎゃー!!きちゃったのですねー!!!
すごーいっ!!すごーいっ!!!
会いたい!!さわりたーい!!
ジャーポ憧れちゃいます。あたしもいつか一緒に暮らしたい!!
クーパー君♪かわゆす~♪

2009/09/23 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
お休み明けはテンション低いばど吉です(涙)

→ひらふくおんな様
そう!幸せな散財。
でも、なぜペットエコで万札がなくなるほど買うんだ!?と自分を責めたくなります。えへへ。けっこうすぐお金なくなるよね。
だけどさらにいまバリケンかクレイトを買おうと画策中。
1階、2階、3階、全部に必要なもので(涙)。

クーパーは布系が好きです。ライナスの毛布系。笑。
それと木! コキみたいにひっぱりっこはいまのところしないの(涙)。
コキチ兄貴、早く遊びに来てください。パワー余ってますから。

→あっちょん様
このキャンプ中に、さらにお互いの密接度が高まりました!
とくに野外では妙に結束が高い?
これもいいタイミングだったような気がします。
詳細は次のアップをお待ちください。
バド爺の可愛い写真もいっぱいあります。
若者たちと一緒で、ちょっと若返って、いい笑顔でした!

→こぼずはうす様
……当たりです。フェッチは囓ったのは最初の日だけ……
キャンプでは、拾った松の木とかガジガジ、バキバキにしてました。
そしたら前歯が3本、抜けてました(笑)。可愛いちいちゃい歯。
ペットボトルも好き。でも朝っぱらから近所迷惑なくらいうるさいので取り上げた(苦笑)。今度昼間にやらせてみよう。
ななちゃんずはいずこも同じなんですね~。
でも流木とか、木くずは食べちゃったりしない?

→みき様
うひゃひゃ~、そうなの、きちゃったのよ、
出遅れちゃいましたね(笑)。
さわりにきて~。ゆるゆる、やわやわ、ほにゃほにゃ、ですよ~(7Gの飼い主にしかわからぬ表現。笑)

2009/09/24 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
食べないっす。

食べちゃったりしないですよ。
犬だって食べられるものとそうじゃないのはちゃんと知ってるんですよ。
でも、人が追いかけて取り上げようとしたりするから飲み込むようになるんです。v-217
ほおっておけば、ぺっぺぺっぺと口から舌を上手に使って出してます。
木くずなら、少々飲んでも平気!
もちろん、今口にしているものが何なのかはちゃっとチェックしていますし
口から取り出すことはできるようにはしつけておくのは忘れちゃダメですね。
v-219

ペットボトルにフードが出る穴を開けておいて、知育玩具にするのも一石二鳥よ!
急いで食べないから胃捻転予防にもなって三鳥かも!

2009/09/24 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→こぼずはうす様

ほっほ~う。獣医さんが言うんだから、安心した!
クーパーも口から出してます。木くずも綿も。カミカミするのが、探索なんだよね。
だけど……いろいろ問題児のオンパレードだったバドですが、幸い異物食いだけはしなくて苦労はしなかったんだけど、
ワイマラナーはけっこうよく食べちゃって(小石、木、ストッキング、ボールなどなど)開腹手術になっている子をよく聞くので
怖いなぁ、開腹は、と思っていたのです。
(あ、バドもパパの靴下や、ママのパンツはよくお尻から無事に出てきましたが。涙)

追いかけて取り上げようとすると急いで飲み込むってのは、
獲物を捕られまいとする習性ですね。

ペットボトル・コング、やってみよっと。
そういえば原稿に書いたことある!(笑)
うちにはいまコングが5種以上転がっていますが。
クパ太郎はバドほど根気がないらしく(ワイマラナーは<バドに限りか?>欲しいものは淡々と任務を遂行しますが、クパ太郎は意外とあっさりあきらめる。子犬のせいなのか、犬種のせいなのか、性格のせいなのかは今後が楽しみなところです。

子犬は毎日ネタの宝庫です(爆)。

あ! こぼママは、今週末、東京での学会には来ないのかな?
来るなら絶対に連絡してくださいね。

2009/09/25 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply