Article page

by
  • Comment:5
  • Trackback:0

えーっ、今宵は、検査結果がよかったので、久々にお酒解禁♪
お酒がうまいっす。

富久町(新宿区)のお友達んちで、夜ごはんをごちそうになりました。そのとき友人のだんなさまが本ブログの「プラグインの設定」をいじってくれて、私の『東京犬散歩ガイド』を掲載してくれました。はぁー、新しいことはまったくできないパソコン音痴なあたくしでございます。

さて、情報が古くならないうちに。
こないだの週末、代々木公園で行われた「北海道フェア 2007」に、犬の散歩がてら行ってきました。

20061014011707.jpg


もちろん、タビィも含め、犬全員とです。
本人(本犬)は自分がガンだとか、余命短いかも、なんて考えていない以上、タビィが普通に歩けて、笑顔で散歩を楽しめるうちは、今までどおりのお出かけをしていこうと思っています。

20061014012011.jpg


(↑ ちょっとこの写真は“やらせ”です。いくらご老体とはいえ、通常はワイマラナーのリードは小学生の小娘には持たせませんぜ)

20061014012211.jpg


きゃー、カニいくら丼(500円)、カニ汁(200円)、サッポロ生ビール(400円)!
うまうまでしたよ~。
このほかにも焼きタラバ(700円)、毛ガニ汁(300円)、さつまいもフライ(400円かな)なども堪能。おなかいっぱいになってしまい、ジンギスカンやホタテなどそのほかのものに手が出せなかったのが悔しい。

20061014012716.jpg


お野菜を買って帰りました。こんなに入って600円! 西洋なし&りんごも袋詰めで買った。最終日に行ったせいか、おまけもしてくれた。初めて食べる「シャケバーグ」も特価100円で購入。うまし。

去年は11月だったけど、基本はこの季節だそうで、去年は都民から北海道庁にクレームが言ったそうな(それで急きょ、11月にやったのかな?)。まぁ、それだけ都民が心待ちにしている楽しく美味しいイベントなのです。

でも、犬的には、つまんないらしい……。ふて寝のバドとタビィ。

20061014013153.jpg


すんませんねー、人間だけ美味しいもん食べて。でもお行儀悪い犬に育てるわけにはいかないから、我慢しなさいな。

20061014013320.jpg

さ、おうちに帰りましょう。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 5

マイママ  

忙中閑ありですね~♪
代々木公園のイベントなど、なかなか後から知る情報で行かれなくて残念(涙)
おいしそう~~じゅるりん^^

2006/10/15 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
ぜひ来年も

→マイママ
美味しかったし、安かったし、お天気よいし、最高でしたよ。
ジャガイモも家で食べ続けていますが、とても美味しいです。
来年は、日にちがわかったら、お伝えしまーす。
(私もね、よく行きそびれる。タイフェスも涙を飲むこと多し)
みんなで行きましょう!

2006/10/16 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   
B&N  

私も行きそびれたぁ~
友人も行ったそうだが『ラーメンつばさ』の味噌ラーメンは
絶品だよ!と後から聞かされ・・・くっそぉ~!
来年は教えてちょんまげ!
いくら丼もうまそうだったわ・・・sigh・・・

2006/10/17 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   
マイママ  

来年はみんなで行こうね~!
今からじゅるじゅる~~^^

2006/10/17 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

→B&N、マイママ
「ラーメンつばさ」の味噌ラーメンかぁ、ゆっくりお店見られなくて(食べるのと席取りに精一杯)気がつかなかったけど、そういうのれんはいくつかありました! 絶品かぁ。来年こそは!
来年はご近所同盟で声かけあわせて参りましょう!
それとね、けっこう犬連れの人、多かったです。以前に比べ、犬連れがかなりポピュラーになってきた気がします。嬉しいな。おじさんとおばさんのプードル2頭連れとか、若い人に限らなくて、犬種もさまざまで、なんだかいい感じでした。

2006/10/17 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply