Article page

by
  • Comment:11

仲良しBママから写真が来たよー。
6月2日生まれの、12頭のジャーマン・ショートヘアド・ポインターの赤ちゃんず
順調に成長してます!

09080203.jpg

この写真はお盆明けの模様。生後2か月半くらいだね。
個性もしっかりでてきたみたいです。
実は私もその日誘われていたのですが、広島から戻ったあとは仕事がいろいろあって、涙を飲んで行くのを断念したのさ。
でも、行ってたらぜったい「やばいよ」とBママが言う、私にぴったりの、でっかいオスがいるらしいのよ。くくく~。

09080204.jpg

ちょー可愛くないすか!(あれ、日本人でこういう犬を可愛いという人、少ない? いや、バドバドブログの愛読者ならきっと可愛いってヨダレ垂らしている人、いるでしょ!?)

でっかめの子、シュッとした子、
のんびり屋、はちゃはちゃ型、
おもちゃに固執する子、ボーッとしてる子、
いたずらっ子、やられてても気にしない子、
めっちゃショータイプの子、私向きの(スタンダード枠いっぱいの)でかい子、
いろいろいるみたい(笑)。
そりゃ、12頭もいりゃなー、各種取りそろえております、みたいになるのね(笑)。

09080201.jpg

どなたか、こいつらを幸せにしてやってくれる方、いませんか~!
大募集中!!

09081501.jpg

↑ この子はメスだって。小ぶりで女の子らしい顔してるね。可愛い。

09081502.jpg

すでに風格ありのチビもいます。
あ、こぼずはうすさん! この子、チビのくせにもう前足折って座ってるよ!(爆)
チビでも立派な7グループ!(ガンドッグ・グループ!)

私の愛するドイツのガンドッグの世界にはまりたい方、
ぜひご一報を~。
私か、Bママが作ったジャーポ・ブログへどうぞ。
大型犬好きな犬友達さんにもぜひこの情報を広めてちょうだい~。

「ジャーポって何が魅力?何が大変?」という方、なんでも聞いてくださいね。
ま、ワイマラナーやポインターを飼っている人なら、ほぼ親戚みたいなもんですから大丈夫だと思いますが、ラブラドールなどのレトリーバーとはずいぶん違いますぜ。

私も20数年前のリベンジで、
シーザーについで、もう1回、私が死ぬまでにジャーマン・ポインターと暮らしたいな……。


と、いうわけで(どういうわけだ!?)
来週火曜日、私も会いに行くんだー! Bママと一緒に、ちびっこずの撮影のお手伝いに。
ルンルンルン♪
あ、シャドーフラクーパパさん、なんなら猟欲(リトリーブ欲)チェックに同じ日に行きませんか?
ほかに「ばど吉が行くなら、勇気を出して、子犬に会ってみたい」という方、いませんか?
いつでも連絡、お待ちしてますよぉ!

……来週といえば、もう生後3か月。いつ新しい家族のもとに巣立ってもよい時期。
オットは「……もしかして、連れて帰ってくるのか……?」と、昨夜寝る前にびびっていました……。
いや、私には愛しいバド爺が…いや、しかし規格外にでかいオスがいたら……
葛藤の日々でございます。
(だいたいこんな時期に、私の高校時代の友人Iろーが登場してくるなんて、神様の差し金かと思っちゃうわけで!)

はぁ…………。仕事しよっと。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 11

ルナママ  
やばいな、それは

ふうん、いっちゃうんだ・・・。
ふっふっふ・・・行くんだぁ・・・v-391
トールさんの危惧は正しいかもね~v-389
5ヶ月前の我が家の行動を思い出すわ~。

でもでも、可愛いだろうなv-343
前足折っちゃってさ、くぅぅ~っっ!!
こんなのが12頭なんて!
・・・鼻血もんですわね・・・

2009/08/26 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→ルナママ様

最初の2行、もうめっちゃふくみ笑いしちゃいましたよ~
ぬっふっふ。
いや、連れて帰るというわけじゃないですからね!(たぶん)
そっかアンナはまだ5か月前だっけ?
なんだかもっと前みたいだね。

そう、短くてぶっとい足をいっちょ前に折っちゃって、
プリティーだよね~。
夢のような(鼻血だらだら、ヨダレだらだらの)1日を過ごしてきますわよ。

ガンドッグに関心のある人いたら、紹介してね~♪

2009/08/26 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
よだれ~~

この子達にまみれたい~~。
昔大学でハスキー子犬6頭、ダルメ子犬7頭同時出産の時は幸せだった~。
(足の踏み場もないほどうん○が床にあるのは別物ね!(笑))
来週の記事楽しみにしています。あ、もちろん「連れて帰ってきちゃいました」も楽しみにしていますよv-218

2009/08/26 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   
マリリン  

お久しぶりですいつも読み逃げ失礼致します
余りにも可愛すぎる画像にコメント残さずにはいられませんでした~
癒されました~ありがとうございます

可愛い天使ちゃん達全て 良いご縁があり、幸せになりますように

2009/08/26 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   
LOUNGE  
ありがとうございます♪

掲載ありがとうございます♪
なかなか今流行りのプードルとかチワワなどの
小型犬ではないため、飼いたいという方が
少ない犬種ですし、飼える環境の方が少ないのが
現実ですね・・・とはいえ、幸せになって欲しいと
心より願っております!
とても健全で元気な子達です。
ご希望の方は、是非ご連絡くださいませ!

2009/08/26 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   
マミー/みき  
NoTitle

うぎゃーーーーー!!!!!
やばいよーっ!!
鼻血ものだ~。
やっぱいいな~。うちにはもう無理です。
あたしも生のパピーに会いたいっ!!!!
クンクンしたーいっ!!

2009/08/27 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   
チャコナツ  
可愛いネ~!

最後のコの頭の形、ナルーにも似てる。
お耳がデカいね!
みんなしっかりしたお顔してる。
で、ちょうどお持ち帰りの時期に見に行っちゃうんだ。
ヤバイ、そりゃ。(笑)
ぷぷぷ~♪

2009/08/27 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   
パンママ  
U。・x・)ノ チワン!

゚+゚ キャ ─ (*ノωノ) ─ ッ ゚+゚
かわいすぎるぅ♪

12頭のかわい子ちゃんに囲まれて一緒に遊びたいわ(*´Д`*)ハァハァ

2009/08/28 (Fri) 00:55 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
くー、子犬は可愛い

→こぼずはうす様
ハスキー6頭、ダル7頭の子犬かぁ。
そりゃー(ふまれるウンチの量もすごいが。笑)
夢のような日々でしたね。
「連れて帰って来ちゃいました」記事にはニヤニヤと笑いました。
オットも苦笑してました(爆)。

なんなら山陰に、わたくしが心をこめて
お車で送迎いたしますわよ♪
幸せに暮らすジャーポの存在を、西日本にも広めましょうよ! 
ぜひよい方がいたらご紹介ください。
そしたら私、本気で子犬タクシーします。女に二言はありません(爆)。

→マリリン様
いつも読んでくださったんですね、ありがとうございます。
マリリンさんちはダックスさん。
ダックスだって、立派なドイツの誇る猟犬でございます。
ダックスのスムースヘアなら、ちょっと顔つき似てるよね!
これからも引き続き、よろしく!

→ぼにままLOUNGE様
いやーほんとみんなに幸せになってもらいたいです。
日本でももっと大型犬を愛する人が、欧米並みに増えてくれるといいんですけどね。
大型犬はおもしろいんだけどなー、それに性格も安定してるし。
私は、お山を持っていなくても、庭がなくても、でかいリビングがなくても、
7グループと一緒に暮らすことは可能だと思います。
必要なのは、飼い主の体力と根性、
そして野山にでかけることのできる車かな。

じゃ、火曜日、楽しみにしてます!

→マミーみき様
え、宝くじ、当たらなかったの~!?(笑)
フェンスも風で倒れたし(読んでるさ~)。
クンクンしたい、って、わかるわかる。
そういう表現する人はよほどの犬馬鹿です。
(折った足が可愛いと言う人も。笑)

→チャコナツ家
うわぁ、久しぶり~
頭の形がナルーに似てる?
(こういうことをいう人もけっこう犬馬鹿だと思う♪)
ああ、それに同じレバー色だね。いいよねー、レバー色。
お持ち帰り時期ではありますが、
いろいろ考えちゃいます。
チャコちとナルーくらいの年齢さならよかったんだろうなぁ、
バドがあと2年若ければ、とも思います。
はぁ……。
M子さんを飲みながら、この話題についてお喋りしたい気持ち……。

→パンママ様
可愛いでしょー!
すでにパンちゃんより、でっかいですぜ!
そんなのがお部屋にわらわらわらわら。
どんな動きをするのか、どんな騒ぎになっているのか。
難しいことは抜きにして、それは心底、楽しみです。

2009/08/28 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   
マリリン  

そうですね
我が家のダックス達はロングなんですが、耳位置、頭の形、目付きが似ているな~と感じました
垂れ耳大好きなので、ジャ~ポのタルンタルンの耳はたまりませんね鼻を埋めたくなりました
バド君…シニア独特の良い顔してますね~
若いワンコには見られない『人の言葉が分かるよ』みたいな…安らぎと穏やかさと落ち着きを持った顔ですよね我が家のダックスも13才になり、本当に落ち着いた悟りきった顔をしています
側に居るだけでお互い癒される…そんな年齢ですよね

2009/08/29 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
私も垂れ耳好き

→マリリン様
私も同じく垂れ耳大好き!
でもダックスさんよりジャーポの方が耳の幅は広いかな。ジャーポとワイマは似てる気がする。ワイマは「ロビュラーな耳(木の葉状の耳)」と言われるそうです。耳の長さも長いよね(私は耳フェチか!?ああ、たぶん、そうです)

マリリン家のダックスさんは13歳ですか!
お互い、頑張りましょうね。
そう、なんかこうも長く一緒にいると「あ・うん」の呼吸になってきますよね。
子犬も可愛いけど、老犬も目の玉に入れても痛くなくなってくるよね♪

2009/08/29 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply