Article page

by
  • Comment:6

だる~

なにがやばいって、バドじゃないです、私です。
ここ3日ほど、なんだかむくんでいるな~とは思っていたんだけど、
なんと体重が急激に2kgもデブってるじゃーありませんか!
(いつもどおりしか食ってないし、飲んでないのに!!)

昼も夜もエアコン生活は、私には不適みたい~。なんてアナログな私(涙)。
パソコンだけでなく、エアコンという文明の利器にも不適合とは。
顔や首は汗だくなのに、下半身が冷たい……。手の指もまぶたも、朝パンパン。
これって自律神経失調な症状らしい。(ま、まさか更年期障害スタート!?)
ただでさえ、私のウィークポイントは腎臓なので、このままむくみや排泄機能低下を放置しているとまた入院になっちまう恐れ。

いかん、いかん、なんとかせねば。
デブも非常に困るが、入院は困る。バドの夕方散歩がある。
だいたいバドが分離不安になる。

今日は涼しいからエアコンなしでいいけど、この夏はバド爺も暑さは大敵。
いったいどうすればいんだっ。(避暑地に住みたいよ~)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

たび吉  

避書地?

夏の水分補給はなにを選ぶか。
わたしはこれでやばいと思いました。
http://labaq.com/archives/51197015.html

そしてこれで暑さを忘れます!
http://labaq.com/archives/51197015.html

2009/07/17 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→たび吉

避暑地に素敵な別荘があって(ドッグラン付きで)、
そこで優雅に原稿を書く身分になれたら太らないのに(ウソばっか! 絶対、原稿書かないで、のんびり飲んじゃうに決まってる)。

さて。私はアルコール入り炭酸飲料は浴びるほど飲みますが
アルコールの入ってない飲み物は、好んでは摂りません(君とは違う)。
たび吉さんこそ、糖尿病にならないよう、角砂糖を思い浮かべてね(笑)。
それにしても、これ、こわ~いデータですよね。

2つ目も同じアドレスが添付してあるよ。
なにで暑さを忘れるの? 気になるじゃない。

ちなみに今日は3階も窓全開で28℃、湿度76%。まぁ、快適よ。
バドもハアハアせずに安眠中。

早く夏が終わらないかな~。

2009/07/17 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   
たび吉  

これでした
http://labaq.com/archives/51209020.html

2009/07/17 (Fri) 14:31 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
アルパカ

→たび吉

たしかに和む。
たしかに……プードルにも似てる(笑)。

2009/07/17 (Fri) 14:42 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
それって

むくみによる体重増加ではないですか?
私も冷え性、そしてバド吉さんとほぼ同年代?( ̄∇ ̄;)(違ったらごめんなさーい)
とりあえず更年期障害はまだ、来ていないですが人事ではないようですね。
へそ温灸という器具が以前から気になっています。
おへそは、体のつぼの要とも言います。
バド吉さんのような症状には良いのかも、と思い出しました。

あ、もひとつ。
血液の電解質という文言をご存知かと思います。
このなかのカリウムという物質は、とっても大事な役割をしております。
野菜の中にはこれを豊富に含むものがあり(小松菜、じゃがいも、すいか確か、バナナなど)これらを取ると、自然の利尿作用により
むくみが取れるかもしれません。薬で取るより、食べ物で摂取する方が
体には優しいのです。

2009/07/17 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→こぼずはうす様

へそ温灸!? ぬぬぬ、なんか聞いたことある。
探してみます。
私は昨日、漢方のお医者さんやリンパマッサージを検索してました。
でも忙しくてすぐに行けそうにない……
そこでカリウム! 血液の電解質! さすが科学者(笑)。
さっそく今夜、食べようと思います。八百屋さん行かなくちゃ。
ありがとーございます!

2009/07/18 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply