Article page

by
  • Comment:7

16クールボード

今日も暑い。午前中、もうひと仕事終えて、帰ってきました。ワクチンメーカーさんを取材してきました。

こうも暑いと、留守番中のバド爺が心配です。
留守中は、ヒンヤリ薄暗い1階人間寝室の扉を開けたままエアコン28℃設定でお出かけ。
でも、暗いところにずっといると昼夜が逆転しそうだから、
私が帰ったら、灼熱地獄だが明るい3階仕事部屋へ強制連行。エアコン25℃設定。

去年は気味悪がって一切使ってくれなかったアルミのクールボード。
今年は自ら乗ってます。冷たいことを理解したら、ワイマラナーは馬鹿じゃないから、今後は使ってくれるだろう。

ちなみによく聞かれるバドの右脇腹のぽこんとしたかたまりは、脂肪腫です。2回細胞針をしましたが、悪性腫瘍(ガン)ではないので、そのままにしてます。犬はお年寄りになったら、脂肪種がでやすくなります。右後肢のひざの少し上にもひとつ小さめの脂肪腫あり。良性の腫瘍は、大きくなるとしても、ゆっくりゆっくりです。悪性だったら、あっという間に大きくなるケースが多いようです。でもガンの種類にもよると思うので、疑わしいできものを発見したら、早めに検査をしてね。

いま、バドは小さな声で寝言で吠えて(笑)、脚が少しバタバタしてる。
若かりし頃の夢でも見て、原っぱを走っているのかな。
穏やかにお昼寝してくれると安心します。バドちん、14歳の夏。

16涼みます

冷たい空気は下に溜まるから、扇風機でサーキュレーションもしましょうね。
わが家は各部屋に扇風機がゴロゴロしてて邪魔でしょうがないけど(涙)。

私もバドと一緒に涼みながらお昼寝したいところだけど、
そろそろお尻に火がついてまいりました。明日までにあと8ページ分書かなくちゃ
(できるのか、終わるのか、ほんとーにもうやばいっす~。ああ、もう、そんなときに隣でバドが寝ながら、おならしてるしぃ~~~!)(いいんだよ、バドは私の分もハッピーに昼寝してくれーっ)


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 7

たび吉  
お昼寝王子

ついにボードは克服したのね。
冬に湯たんぽあげたら「なんでこんな不気味なもの置くの。信じられない!!!」
という顔してぷいっとどこかに去っていたのにね。
今年の冬は湯たんぽ理解するかな。
快適王子。

2009/07/16 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→たび吉

お!久しぶりのコメントじゃん!
「お昼寝王子」、ナイス・ネーミングです。
「すかしっ屁王子」でもありますが(爆)。
年寄り犬は消化不良を起こしやすいので、臭いオナラのときは消化不良を起こしている証拠(っていう原稿を先々週書いた)。
湯たんぽは、ほんと「信じられないっ!!!」って顔したもんですよねー、13年くらい前に(笑!)。だいぶ昔のことですねー。
いや、硬い湯たんぽはいくら暖かくても、爺様になっても、信用しない気がするよ。
硬さだけでなく、形状がよろしくない。怪しいフォルムに見えるはず。
あいつは布や毛布など、柔らかい、ふにゃふにゃしたモノが好きですから。

快適王子、この冬も、生きててほしいなぁ。

2009/07/16 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
扇風機は・・

バドちゃんの頭上にある扇風機は床においてあるのかしら?
ケリーは仕事場にいるので年中冷暖房完備。
私達が活動しているとエアコンが寒いのか丸まって寝てます。
時々、温まりたくなるのかこの暑い日中に日向ぼっこに行き
すぐに後悔して戻ってくるv-8学習しないヤツです。ぷぷ。

ちなみに~。
ケリーは子供の時からすごーくおならが臭い。
このガス、缶詰につめて売ろうかと思うくらい。
ほら、シュールストレミングという缶詰のように
怖いものみたさで・・売れるかと(爆)
でも、いつもとってもいいう○ち!ですよ。

2009/07/16 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→こぼずはうす様

そうです、あの扇風機は本当は壁掛け式なのですが
昔のおうちで使っていたのを再利用しているので、
そのまま床にころがっているのです。えへへ。

ケリーちゃんは涼しい仕事場なのね。
ワイマラナー、真夏でもエアコンで冷えると日向ぼっこしますよね(猫も。笑)
だけどバドは今年はもう暑いばっかりみたいです~(涙涙)。

臭い缶詰! 大爆笑!
バドは、じーさまになってから(とくに今年からかな)おならが臭いです。
いやー、いろいろ内臓も変化しているんでしょうな。

2009/07/17 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
買っちゃった!

人にお薦めしておいて自分は持っていないのは何なので・・
さっき、ネット注文しちゃいました、へそ温灸。
最近、体の調子もイマイチなのでちょうどいいかもしれません。
でも、別のサイトでは「最低1ヶ月は経過を見るように」とありました。
報告できるのは先のことかもしれませんが、一応、使ってみまーす!

あ、これね、本当はうちのコボ爺にどうかとおもって
思案中だったんですよ。
ま、間に合わなかったですがケリーも首に 爆弾e-268抱えてますから
そのときには自分の体験から使用できますものね。

2009/07/19 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
まちがえた!

投稿の場所、間違えちゃいました~。
話が続かなくてごめんなさーい。

2009/07/19 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→こぼずはうす様

私も昨日検索しちゃった!
以前、カタログハウスにもたしか掲載されてて、気になってたやつでした。
でも、いま、エアコンなしだとチョー汗ダラダラなので
買う勇気なし。
(うちはいまバドの赤外線治療器もリビングに転がってます)
だけど昨夜、バドが夜ハアハアしたので除湿をつけました。
そしたらやっぱり今朝、指がむくんでます。
へそ温灸リポート、待ってます。

それと昨日、近所のデパ地下で
ニュージーランドのティムさんのなんとか大葉という有機野菜の粉末を買ってみました。牛乳や豆乳などにまぜて飲むヤツ。
買った決めては「カリウムが(当社比)217%」!!
カリウムだー!と叫んで購入。
ついでにスイカとバナナも買ってきました。

2009/07/19 (Sun) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply