Article page

by
  • Comment:3

ここ1か月ほど、私のしっぽ付近が疼いておりまして。

「もうじき、しっぽが生えるのかも~」と嘆いてしまうほど、いちいち痛くて、
オットには「昔、断尾に失敗したんじゃないの?」と言われる始末。

絶対、骨盤がずれてるな、と思って、
諦めて、久しぶりに人間の治療に行きました(笑。バドの医療費を払うのは、全然痛くも痒くもないんだけど、人間の医療費を払うは「高いも~ん、もったいないも~ん、我慢できるも~ん」と嫌がる私)。

調べて、恵比寿にある、坐骨神経専門のカイロプラクティックにGO!
結果、「腰椎、骨盤、仙骨、尾骨が、全部、ずれています」というパーフェクトな(!?)診断。えへへ~(涙)。
しっぽ(尾骨)が、中(おなかの深部方向)に入ってるらしい。
私も、ブルドッグに多い疾患である、コークスクリューしっぽの状態か!?
ブルちゃんの痛みを想像した私。いやー、つらいわよね、きっと。

ゴンゴン、ガンガン、ゴキゴキ、バキュバキュ、やられてきました。は~、脱力。

あまりに脱力し、のどが乾いたので、
お紅茶をエスプレッソする日本初のお店とやらに寄り(オットにも同行してもらってたので、お二人でお茶を飲み)休憩。

4カフェ

久しぶりに来た、恵比寿。少しずつ新しいお店が増えてるね。
シャンデリアが美しいわ。恵比寿って、カジュアルで美味しそうなお店が多くて、いいよね。

4カフェ2

全身、だる~く、頭や首(頸椎か?)もなんだかポカポカ(新陳代謝アップ??)しながら、ジンジャー入りティーエスプレッソをいただきまして、

その後、老体に鞭打ち、国立の大人プール教室にちゃんと行きました(涙)。

これから恵比寿には数回通い、しっぽの骨および骨盤を正しい位置に戻したいと思います。
バドだけじゃなく、飼い主も体が資本だもんね(笑)。

明日は朝4:50出発で、取材だよ~ん。
過酷だけど、楽しみだー!

おまけ。
猫は、背骨や骨盤は健康そうね。
だいたいおまえは、パソコン仕事しないもんなー(笑)。

まめでかい

それにしてもまめちゃん、でかすぎ。中型犬サイズだ(涙)。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 3

マイママ  
お大事に

泳げちゃうの~?若さか?無謀か?・・うらやまし^^

腰痛でぐずぐずしていて8ヶ月運動不足・・やっと回復でパーソナルトレーニングの器械で又腰痛ぶり返し
私にはもう無理は禁物と自分でやっと自覚・・
プールで歩くところからはじめようかと考え中です。
・・そして脱メタボ^^;
3キロオーバーだそうで検診で宣告されました。

私も若い頃椅子に乗って高いところの物を取って
降りる時に尾てい骨を椅子の背の角で強打いまだに疼くことがあります。
早く良くなるとよいですね。
どんな治療法か今度聞かせて下さいね。

2009/07/04 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  

ばど吉さんはきっと職業病みたいなもんですかね。
いやぁ、私もきっと尻尾が生えるのかと楽しみにしてたのですがi-278

骨盤矯正、私も行ってみたいな~。
坐骨神経痛はないけど、絶対に骨盤はずれてると思う。
ごんごんがんがんがどんな感じか、今度教えてねi-179

2009/07/05 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
しっぽは大事ですよ

→マイママ様
プール教室、オットに辞めさせてもらえず(笑)
とりあえず泣く泣く半年続いております。
でも泳いだ後は気持ちいいんだ。
なんとかクロールは、いちおう泳げるようになりました。
背泳ぎもなんとか。
人間、なんでも慣れるもんです(爆)。

しかし土曜から、すでに国立競技場も明治公園も
裕ちゃんフィーバーが始まっており、いつにない厳戒態勢で
カイロでフラフラの私は面食らいましたよ。

あ。尾てい骨。尻もちなどで、骨折している人も多いって
先生が言ってました!
そのあと、へんにくっついていると
慢性的に痛くなるのかもよ(推測)。
今度、ぼにままLOUNGEで会ったときにでも報告しますね~。

→ルナママ様
そーです、職業病です。
それと、姿勢が悪いせいです。
骨盤付近の靱帯を強くするには
どうしたらいいんだー!?

また報告します。
あ、それより明日だ!
電話する!
追伸:土曜にこのブログ見た人、739人もいたよ! きゃー(コワイ。こんなにたくさんの人が、と思うと)

「コストコ」「ドッグベッド」「イケア」で検索したら、出たのかしら?
ちなみに、昨日、急遽、ジョジョ家にコストコ幕張に連れて行ってもらいました。
ドッグベッドはちび犬用しかなかったです。
しかし、予想通り、洗剤類などの日用品やチョコレートやナッツなどを買い込み、
散財しちゃいました。
明日、イケアに行くから、これでも自制はしたんだが、
パパにムッとされた模様(笑)。

2009/07/06 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply