Article page

by
  • Comment:4

土曜日は、午前中にマチュの小学校の創立記念日開校集会がある学校公開日に行きまして、午後から、オットの会社のバーベキューに今年も誘っていただき、新木場公園へ。
梅雨だから雨を心配していたけど、いったいこの暑さはなんじゃ、という晴れっぷり。

28新木場公園

去年は秋にあったんだけど、タビィが死んだあとだったから、バドがハアハアして大変だった。今年はどうだろうと心配しつつ、けど、刺激を加えるために有無を言わさず参加させるスパルタ飼い主。

28バーベ

いやー、芝生の緑が目にまぶしい。
暑いから、ビールが美味いぞー!
今年はサザエなど貝類が豊富。外で食べるのはほんと楽しいし、美味しいね。

28あつい

おいちゃんは、去年ほどではないが、やはり少しハアハアして、乗り気じゃない。
ここは海っぱただからよけいに暑いのか、湿気がイヤなのかはよくわからない。
それとも昨年の悪い記憶をいまもまだ覚えているのか?
そこで、じゃがバターや、私がチューチューと味を吸い取ったお肉や焼きおむすびをこっそりあげちゃって「ほら、生きてると楽しいでしょ」と指導する私。

28ねる

食ったら少しは満足したようで、海風そよそよの中、お昼寝してた。

28帰りたい

だけどお片付けが始まったら、とたんに「さっさと帰ろうよ」モードに。
マチュにリードを託してふらふら歩いて回らせました。

帰り道、トールが「あ、お台場近い。寄り道していい?」
どーぞどーぞ。

連れて行かれたのは、公開前のガンダムでした。

28ガンダム

おおーっ。でかい。まだ工事中な感じも、これまたおもしろい。

特別ガンダムファンってわけじゃーないけど、中学生の頃、一応ちゃんと見ましたとも。
女子のほとんどがシャーのファンなのに、私はどんくさくてイジイジしているアムロの方が好きでしたね。私は完璧じゃない男が好きなのです(某オットもか。笑)。

ガンダムは潮風公園にあります。かなりデカイです。decksの建物の高さと同じくらいかな。けっこう見応えあるよ、等身大ガンダム。アムロはこんな大きなモビルスーツを操ってたのかぁ。

リアルガンダムの正式公開は、7月11日~8月31日だって。詳細はこちら
背景の夜景もキレイだから、夜にそびえるガンダムも近未来っぽくて素敵そう。
もう一度、夜に行きたい気がする。

しかし公開前の夕方5時頃でもかなりの人出。駐車場は満車。
でっかいカメラぶらさげた人も多数。
夏休みはどんな混み具合になることやら。

さて。ガンダムを見る頃、急に思い立ち、
ルナ家ととなりのMりんを呼び出して、急遽家庭内七厘の会の開催を決定。
会社バーベで余った食材をいっぱいもらってきたから、おうちで第2部をやることにした。

その模様は続きで。


28アンナ

アンナ(写真のボルゾイ)とルナ(サイトハウンドミックス)、いらっしゃ~い。
イタグレちゃんは来たことあるけど、大型サイトハウンドがわが家のリビングに来るのは初めて。おおー、なかなかいい感じだわー。

28未知との遭遇

未知との遭遇、サイトハウンド編も、まったく動じないまめちゃん。あんたってやつは、動きの大きな大型犬2頭を目の前にしても、その「おなかだしてごろ~ん」はいったい!?
まめちゃんの辞書には「警戒心」という単語がないのかもしれない。
犬たちの方が面食らって動揺してたよ(爆)。

私としては、サイトハウンドは小動物を牙で狩れる仕事の犬だったわけですから、未知との遭遇をさせるのは、一応緊張もしていたんですよ、もしも何かあったらすぐに対応できるようにとしていたんだけどね(もし噛み付いたとしても、それは犬のせいではない。私の管理が悪いだけ)、しかし、まめちゃんはまーったく逃げないばかりか堂々としているから、犬も手出しはできないみたい。これでまめが、パッと逃げたり、警戒して威嚇でもしたら、お互いが興奮状態になってやばいんだろうけどね。
逃げないで堂々としているって、生き物としていちばん安全な生き方なのかもしれないなぁ。

七厘でさんざんまた食べたけど、
昼から飲んでいるから、犬の写真は嬉しくて撮ったけど、食べ物の写真は撮り忘れた(笑)。

282頭

バド爺の残している骨を囓るルナと、まったりなじんでらっしゃるアンナ。
バド爺は途中2回ほどでてきて「あれ、犬のお客さん? だれ? こないだの背の高い女子2頭か。いらっしゃい。どーも。じゃ、ごゆっくり」てな感じで、鼻面合わせてニオイ嗅いだら、そのまままた静かな部屋に引っ込んでいきました。あまりに短いご挨拶だったので、これまた写真撮るヒマなし。

そんで今日バド爺はいつも以上によく寝てます。いい刺激になったね。
ついでに私も、またもや二日酔いでゴロゴロ寝てばかりでした(アハハ)。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

パンママ  

まめちゃんはバド君に助けてもらったから?
自分もワンコ気分なのでしょうか?(ノ´∀`*) ぅふふ♪

お家のリビングに大型犬3頭・・素晴らしい眺め(*´Д`*)

2009/06/29 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  
ごちそうさま♪

どーもどーも、大変お世話になりました。
またまた美味しかった楽しかったです~v-411
居心地良すぎてすっかり根っこが生えてしまいましたわ。
今度は芽が出て花が咲いちゃうかもよんi-278

バドへのルナの挨拶が面白かった!
「どーも!にーさん!ルナっす!お久しぶりっす!」って感じ?
ルナは大型犬が苦手で慣れるまでに時間がかかるんだけど、バドのことはすっかり大好きみたいだし、ちゃんと自分が下だってわかっているようだったのでちょっと安心。
ただ動きがうっとうしいほど大きいけどね(^^;

バドはほんとに紳士的。
この間も思ったけど、小さきものや女子供は守るもんだぜ・・って思ってるみたい。
かっこいいなぁ、そゆとこも大好きだよ~v-343

まめちゃんも・・・もうあなたには何も言うまいi-229
ルナもアンナも猫さんは初めてじゃないし、攻撃的になったこともないのでおそらく大丈夫だろうとは思っていたけど、あの警戒心のなさにはほんとに逆にびびってたよね。
動じないっていうのは本当に一番の防御なのかもしれない。
ただ単にまめちゃんが自分は犬だと思ってるだけなのかもしれないが・・。

そしてアンナ。
なにやらすごくいい笑顔して写ってるし。
バド宅に行ってからピーピーアンナのう○ちが固まってたし。
行き倒れのように寝てたし。
一体どんだけくつろぐ!?

親子わんこともども、大変居心地よく楽しませていただきました。
どうもありがとうv-237

2009/06/29 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   
あんこママ  

第2部、羨ましい!

次回は誘って下さい~。

犬社会不勉強のあんこは、無理かな~i-229頑張ります!

2009/06/30 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

→パンママ
まめちゃんは、かなり犬気分です。
かなり堂々としてます、態度もサイズも!
パンちゃにょりぜったいデカイです!
(7~8kgかなぁ、最近計ってないけど。汗)

→ルナママ
よーよー!
根っこが生えてくれるのは、誉め言葉だね!
楽しんでいただけて、うちも嬉しいです♪
アンナが、その後激しく下痢ピーになるばかりか
ウンチはいい感じだなんて、いちばん誉め言葉(誉め態度)。
また来てね~!
今度は手ぶらでOKざんす!
Mかにもよろしく。

→あんこママ
いやー、ほんと思い立った瞬間の突然の招集だったので
なかなか誘いづらいもんなのよ、正しい大人としては(笑)。
あんこちゃん、社会化、継続して頑張ってくださいよ~!

2009/06/30 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply