Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

ひっさしぶりに代々木の名店「なりた」に行ってきました。
もーう、なかなか予約とれないし(1年前は、電話ではなく食べた後の予約なら1か月後ぐらいでとれたのに、いまは2か月後ですよ。人気未だに上昇しているのか?)
こないだはうっかりゴールデンウィーク中に予約を入れていて、無念にもキャンセル。
だって、2か月後の自分が何をしているかなんて、食後の酔っぱらいに聞かれても、正しい判断ができにくいよね~(私だけ?)。

今回も仲良しM子と、BBQでお世話になったお料理の達人Mザワさんと。
やっぱなりたは3人(以上)で行かないとね、いろいろなお料理が食べたいからね(ひと皿が大きすぎるから)。

お誕生日でもないくせに、「なんでもない日おめでとう♪」でシャンパンで乾杯。
前菜は、お、初めて食べるぞ、豚ツラ肉のサラダ。

18豚ツラだ

サラダといってもお肉やフライドオニオンがたっぷりで、食べ応えありすぎ。
しかも豚ツラ肉が美味しい~コラーゲンたっぷりな感じ。

18豚鼻

↑ ほらほら、よく見たら、豚さんのお鼻の先っぽよ! わちゃ~っ。
でもパリッとレンコンっぽい舌触り。美味し。

18白

↑ 2本目は白。白だけど、濃厚で、でも甘くなくて、どこかハチミツの香り。
ちょい高かったけど、納得のお味。気に入った。これならトールも飲めるはず。

豚ツラ後に次のサーブまでしばし時間があいたので、おかげでおなかに隙間が復活(笑)。

18ラム

↑ メイン1は、ラム肉のクリームソースをチョイス。
グリーンのトマトが可愛い。
ラムとクリームソースってよく合うんだ~。添え物のパスタもまぁ美味しいこと。

さあ、次に備えて、3本目は赤ワイン。
もちろんM子と私がいるからには、しっかり目のお味の赤でお願いしますよ、Jさん。

18リードボー

↑ そしてやってきました、メイン2のリードボー! 激ウマでした。
リードボーって、胸腺のお肉なんだって。軟らかくてプルプルしてて、もろ好み。
追加でグラスワインも飲み続けている愚か者の私は、すでに写真もぶれておりますが、酔っぱらってても帰宅後オットに「リードボーがね、すんごく美味しかったよ。トールにも食べさせたい」と何度も言うくらい感動の味でした。

なりたさんはやっぱり美味しい。間違いない。
こういうのもなんだけど「お金を払う価値のある外食」といいますか。

さー、次は2か月後。翌日二日酔いになる覚悟でまた臨もう。
それにしても、なりたの日って、いつも〆切に追われる週になるのよ。なんでだろう。
神様やタビパチが「働け」と言ってるのかもしれない(笑)。

18まめ

“まま、遅かったねぇ"と言わんばかりの、まめちゃん。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

こぼずはうす  
そうそう!

うちの猫達も、このカーペット部分が大好きですよ。

忙しく仕事しているからこそ遊びが楽しいのですもんね。
次の遊びのためにがんばろー!

2009/06/18 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   
パンママ  

おいしそう(*´ェ`*)
ワンコも大好き豚さんの鼻・・

まめちゃんのおいしいモノレーダーにひっかかっちゃったのかしらん(ノ´∀`*) ぅふふ♪

2009/06/18 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   
あんこママ  

なりた良いですよね~!
ラムのクリームソースはまだなので、次回メニューにあったら
いいな・・・。

ご一緒したいです。是非!

2009/06/22 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

→こぼずはうす様
こぼ家の猫ちゃんずも、この階段カーペット好きですか!
うちも今までカーペットないときは
板の間に丸くなることなかったけど、
1枚なにかあれば(笑)
高くて眺めよくて、階段は猫にはお気に入りの場所ですね。

へいっ、遊ぶために、しっかり働きまーす♪
いまは某外資系フードメーカーの原稿書きで
お尻に火がついてまーす。
大量にあるので、当分この原稿でお尻に火がボウボウになる予定ですが
犬猫両方の「日常管理」「健康管理」「栄養管理」をたっくさん書けるので
勉強になります。頑張るです。

→パンママ様
そうだね、犬ちゃんずも、豚鼻、好きだよね~。
でもね、バドには、豚鼻、もっと厚くないと
(豚のマズル全部くらい!!?)
瞬殺で食ってしまいます。
小型犬が、ガジガジと長時間噛んでくれるのは羨ましいです。

豚鼻、女子にもいいですよ。コラーゲンです♪

→あんこママ様
いやー、なりたはよいです。文句なしです。
翌日ゆるやかに死亡するのが問題ではありますが(爆)。
豚ツラ肉(ぶーちゃんのお顔の肉ってことね♪)
これサラダか!?というボリュームでした。毎度のことですが。
ほんとおんなじ日とかで相席とかできたらいいのにね。
なかなか予約とれないからなー。
初台フレンズということで、
シュウタビんちも誘いたいのにねー。

2009/06/22 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply