Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ただいま、東京は大荒れの嵐。
台風じゃないんだけど、台風級の横殴りの雨と風。
晴海の取材の帰り、建物出るなり、編集くんの傘がおちょこになり、
そのうえビニール部分がガバッとはずれて飛んでった。びっくり。あんなの初めて見た。
もう歩くのは危険すぎ。私の大事なビバンタムくん(タイヤのミシュランのキャラクターね)のフランス製傘が壊れるのはイヤだ。そのため午後は別件の打ち合わせのために、いったん車を取りに帰宅。いやはや、上着もふくらはぎもびっしょり。

さて。老犬になると、雨の日の散歩は嫌がります。
それでも、いくらお勧めしても、お風呂でペットシーツ・トイレはプライドが許さないらしい。手術後で弱っている自覚があるときか超下痢以外は、3頭ともかたくなに拒絶。こんな雨の日は、ほんと室内トイレの習慣のある小型犬のみなさんが羨ましいっす。とくにコーギーはおなかが泥だらけでやになっちゃう(まぁ、主たる拭き係は夫ですが。彼の好みですからね、短足犬は。責任もっていただかないと)。

その点、足長スムースはいいね♪ バドは濡れても、若いときは雨水を被毛ではじき、バスタオルでちゃっちゃっと拭けばOKだったんだけど……しかし年とるとダメ。今はしんなりと染みてしまい、アザラシと化す。そろそろ風邪もひくのではないか。

と、いうわけで、12歳を前にして、やっとバド人生初のレインコートを買ってもらいました。

20061006193201.jpg


目黒通りのThe parkさんにて購入。私はparkのオーナー・N村さんのセンス、好きです。シンプルモダンな犬グッズって、東京広しといえど、なかなか売ってないんだもん。

しかもこのレインコート、中にあったかインナーが付いている。冬は、外套になる。超寒がりなバドには必需品ですぜ。夏ははずせば、ただのカッパ。こりゃ、ナイス。そのうえ、夜道も安全な反射テープ付き。バド色は、闇にまぎれて車にひかれそうになりますから、とくに視認性が悪くなる雨の日はよろしい。というわけで、即買い。バド・サイズを取り寄せてもらいました。サイズも小型犬~大型犬まで揃ってるよん。

さー、もうじきパパが帰ってくるから、駅まで迎えに行こうぜ!
(そんなイヤそうな情けない顔するなって)

20061006194050.jpg



白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply