Article page

by
  • Comment:7
  • Trackback:0

5メル箱

マチュの机の上にある、大きな箱。
マジックで強烈に「メル」と書いてあります。

中味は……

5中味

大型犬用頑丈なオモチャ、サンタさんからもらった首輪&リード、マチュが春のドッグショーで買ったお散歩用水筒、ウンチ袋、簡易散歩バッグ。

泣かせるなぁ。
メルちゃんが今回は産まれないことになったというのに、そのあとに、マチュはこの箱を作っていました。本当は子犬用おやつも私はすでに買っていたんだけど……(気が早すぎる)半年以降先なので、腐るから、爺様にあげることにする(爺様は鼻の穴で食いそうなボーロとか。笑)

メルちゃん、早く産まれておいで~。マチュはずっとずっと待ってるから。

(秋のヒートまでお預けだけどね~)
(でもこんな風に、命は思いどおりにはならない、命はお店で衝動買いするものじゃない、と身を持って体験することは、すでにマチュにとってかけがえのない情操教育になっているだろう)

神様、今度こそ、お願いします。
水天宮(日本橋にある安産・子受けの神様。戌の日の参拝が有名。マチュが産まれるときにも行ったぞ。イヌと名がつくからには行かないと。笑)にお参りに行こうかな。メルちゃん祈願だ。



白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 7

パンママ  

生まれるかどうかは神様のみぞ知るですもんね。

サンタさんにリードと首輪をお願いするマチュちゃんの元に
かわいいメルちゃんが今年中にやってきますように(*´-ω-)人

ボクサーか・・かっちょかわいいんだろうな(*´ェ`*)
ボクサー系MIXのベンを思い出したパンママなのでした。

2009/06/05 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
かわいらしい

まだ見ぬ犬のための箱って、かわいいですね。
楽しみにしているのが伝わってきますね。
「待てば海路の日よりあり」といいますから
きっと縁は巡ってきますよ。

2009/06/05 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   
あんこママ  

2006年12月にあんこは子供を死産しました。
2匹のうちの1匹がお腹で育たず・・・。
早すぎたのでもう一匹も断念。
母体も危ないとの事で子宮ごと・・・。
術後に帰宅したあんこは、震えて震えてどうしようもありませんでした。
飼い主の責任です。

あんこの子供を待ってくれていた友人と共に悲しみました。
きっとあんこ自身もかと・・・。

かなり辛かったです。
命は尊いですね。

メルちゃんが早く産まれてきますように。

2009/06/05 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  

メルちゃん箱・・・マチュってばかわいい・・・v-398
まだ見ぬメルちゃん。
こんなに心待ちにしてもらって、生まれる前からとっても幸せな子ですね。

私は全ての出逢いには意味があると思っています。
家族になるほどの縁なら余計に。
きっとメルちゃんは、今回生まれてくるにはまだ荷物が足りなかったんでしょうね。
マチュちゃんとご家族のために、いっぱいの幸せを運んできてくれると思います。

・・・でも私も早く会いた~いv-343

2009/06/06 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

→パンママ様
どっちみち今年中は無理なんです~
ヒート&交配→2か月間妊婦さん→誕生→2か月~2か月半はママときょうだい犬と暮らす。
となると来春ですね~。マチュが6年生になっちゃうね~。

それよかバドがそれまで生きてくれているか。
目下の私のいちばんの心配事です。

→こぼずはうす様
マチュは、かわいーやつです(犬に関することだけは)。
いいご縁が来ることを祈ってやってください。
昨日はメールもありがとうございました!
鹿の骨、予約注文したよ~。
それと介護もの情報も、さすが! 勉強になります。
またバドで実験したらブログで報告します。
でもほんと、いつか書籍にまとめられるといいな~。

→あんこママ様
死産・流産、意外とよく聞きます。
小型犬も短吻種も多いようですね。
人間が改良している歴史が長いだけに
そういうことも起きやすくなるのかもしれない。
そういう経験は辛いですけど、
いま、あんこちゃんが元気なんだから、前向きにいきましょう!
命は尊いです。だから、大事なんです。ねっ。
メルちゃん誕生を祈ってください。
そしたら、近所のよしみですぐ社会化要員で会いにきてね。

→ルナママ様
ここにもいたいた、すぐに飛んできてくれる社会化要員(笑)。
まだ見ぬメルちゃん……ほんとねー、恋い焦がれている感じですよ。
メルちゃんは、待った分だけ、いっぱいハッピーを背負ってきてくれるかな~
楽しみだな~。

2009/06/06 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   
つむじ  

メルの文字が・・
カタカナが明朝体で・・
力強い!!
素晴らしい!!!

会える日が楽しみだー。
楽しみにできる日数が多くなったんですね。

来たら忙しいぞー。

2009/06/06 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→つむじ様

そう、なぜ明朝体! 筆で書いたような!(ほんとはマジック)
力強いよね、私もびっくり。
それだけ意気込みを感じるよね。

「楽しみにできる日数が多くなったんですね。」
そう考えるとポジティブ!

ほんと、来たら、いそがしーぞー。

2009/06/07 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply