Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

今日5月30日は、パチが生きていたら12歳になった日。
パチが死んで2年経っても、こんなこと言ってる私、意外と女々しい。

だけどね、だってね、
パチが死んで2年ぶりに、ジャガランタの花(昔のブログいちばん下を参照)が咲いたんだよ。6年間育てても全然咲かなかったのに、パチの闘病中にいきなりすんごく咲いた紫の花。去年は咲かなくて、今年は、パチの誕生日の今日、花開いた。

パチが還ってきたみたい。お盆みたいな感じ?(笑)。
もっと満開になったら、写真撮ろうっと。

パチ、明日はね、陸んちはじめ、犬友達とまたバーベキューだよ。
おととし、去年と、いつもこの時期にバーベキューしてるね。
おととしは、パチも、タビィも、陸も、パチ陸のきょうだいであるリンクもロビンも勢揃いしてたのに、
去年はタビィと陸だけになっちゃって、
……そんで今年は、タビィ血族コーギー、誰もいなくなっちゃった。

悲しい。寂しい。えーん。

だけど、明日は、野子がいるし、陸の友達の初コギにも会えるし、タビィと同名だから知り合いになれたコギ2にも会える。
トールは、今日から、ワクワクしてる。コギ馬鹿だもん。

パチもタビィももうこの世にはいないけど、
パチもタビィもずっとそばにいるよね。

20060810150225.jpg

(2006年夏。山口で海水浴。パチは泳ぐのが大好きだったんだよ)



白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

こぼずはうす  
そんなこと・・

女々しくなんかないですよ。
「死んだ子の歳を数えるな」とは昔からいうんですから
きっと皆さんがしてしまうことなんでしょうね。
うちももうすぐ49日です。
だからなのか、ここのところ思い出すことが多いんです。
彼は早く旅立たせて欲しいと言っているのかも知れませねぇ。
どんな形でも、傍にいて欲しいな。
あはは。女々しいのは私も同じですね。

2009/05/30 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   
パンママ  

忘れることなんてできないと思います(`・ω・´)

今までの人生で暮らしてきたワンコ達・・
お星様になっちゃったけど

町でよく似たワンコを見たとき・・
好きだったオヤツを見つけたとき・・
ふとした仕草が似ているとき・・
思い出しちゃうもん。

パチちゃん見てたら・・実家のコーギーに会いたくなっちゃった(*´ェ`*)

2009/05/31 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   
陸家  
何年経っても

必ず、誕生日の日には、特に思い出すんでしょうね。。。

今日は、タビィちゃん、パチちゃん、陸、みんな空から見てたかな♪
そして、やっぱり雨男の陸…どしゃぶり(´ー`A;)
タビィちゃん達に、「陸のせいだよ~」って言われて無い事を祈ります(笑)

この世には居なくなってしまっても、そこから始まった出会いが続くのは、素敵な事です♪感謝です。



2009/05/31 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
ありがとう(涙)

→こぼずはうす様
「死んだこの歳を数えるな」かぁ……。
たぶんね、バド爺が死んでも、パチのように
死んだあと歳を数えないかもしれない。
パチは、いちばん3頭の中で若かったうえに、先に死んだので、
(本来自分より先に死ぬとは思わなかった)子どもに先立たれる感覚が
私にあるのかもしれません。

こぼちゃんも49日ですか。早いですね、でもすごく時間が経ったような気もするような、
複雑な時間の流れ方をしているかもしれませんね。

いつも、そばにいてくれていると思います。きっと。
姿は見えなくても、触れなくても、そばにいます。

→パンママ様
好きだったおやつを見つけたとき、似た犬を見たとき……
わかる気がします。

実家にコーギーがいるんだね!
よろしくね~。

→陸家
昨日はありがとう~!
ママも、パパも(笑)、パパに連れられた野子も(爆)
無事にご帰宅で、安心しました。
タビパチ陸も、きっと空から見ていてくれたことでしょう。
なら、誰が、雨降らせたんだ!? (笑!)

ほんとだね、タビパチ陸がいなくなっても、
あの子たちのおかげで出会えた人や犬とはつながっていく。
ありがたいね。感謝だね。

2009/06/01 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   
ABママ  
きっと・・・

パチちゃんが咲かせてくれたに違いないね。あの紫の花の中にはパチちゃんの「ありがとう。」っていう気持ちが生きているような気がします。これからはますますあの花が愛おしく思えるよね・・・。
毎年この時期に咲く花を見て、パチちゃんとの日々を想うっていうのも、悲しいけど素敵なことだと思います。

ビショビショBBQ、それはそれで楽しかったようで・・・行きたかったな。うちの方はレース、雨の前ギリギリに終わったよ。また今度ぜひお誘いください!

2009/06/02 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→ABママ様

泣かせないでよぉぉぉぉ。
パチィが咲かせてくれたのかな、やっぱりそうかな。涙。
うん、切ないけど、いつか笑ってジャガランタの花を見て
いいお酒が飲めるようになると思います。(また酒だ。笑)

びしょびしょBBQ、楽しかったです。
今度こそご一緒しましょうね。

2009/06/02 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply