Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

banbi.jpg

横浜市で、18日から、オスのノーフォーク・テリア(1歳半。5.5kg。ノーフォークはケアン・テリアほど大きくないです。見た目のイメージはパグより小さめくらいでしょうか)が失踪しています。

仲良し編集友達Kさんの、先輩のお知り合いが飼い主さん。
なんと空き巣に入られ、バンビちゃんもいなくなったそうです。
そのショック、衝撃はいかばかりでしょう。
空き巣に入られただけで、十分過ぎるほどのダメージなのに、
愛犬までいなくなるなんて。

どのような状況か私もよくわからないのですが
1匹でふらふらしている茶色の小さなテリア犬や、どーも連れている人が飼い主本人とは思えないような挙動不審な動きをしている人がいたら(バンビちゃんがただ脱走してしまったか、もしかして盗難されたのか、わからないので)ぜひ情報をバンビママまでお願いします。
あんまり他人を疑っちゃいけないけど(難しいね)、とにかく犬も不安な日々を過ごしていると思いますので、どうかご協力を!

バンビママブログはこちら

リンクフリーです。どんどん広めてください。横浜など関東圏に限らず(万が一誘拐だったら遠くかもしれない)よろしくお願いします。ノーフォークは珍しい犬種なので、そうそう見かける犬種ではありません。ちなみに垂れ耳がノーフォーク、立ち耳がノーリッチ・テリアです。私もよく混乱します。でもどっちも日本ではレア犬種です。素朴で、見た目雑種っぽい(失礼)愛らしい犬です。

早く無事にバンビちゃんと飼い主さんが再会できますように。
情報よろしくお願いいたします。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

こぼずはうす  
おつらいでしょう

空き巣に入られて、犬や猫なども一緒にいなくなったという事件は
時々耳にします。
これは、一緒にさらわれちゃってるんでしょうか。
人懐っこさがあだとなっているのかもしれませんね。
早く見つかることをお祈りしております。

2009/05/23 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   
陸家  
リンクしました

空き巣に入られた上に、愛犬が行方不明だなんて…
本当に、飼い主さんはお辛いですよね。

お役に立てるか分かりませんが、私も、ブログにリンクさせてもらいました。

1日も早く、バンビちゃんが飼い主さんの元に元気に戻ってきますように・・・

2009/05/23 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→こぼずはうす様

一緒にいなくなるって
やはりときどき聞きますか?
私も2,3聞いたことはあるけど……
本当に拉致誘拐なんでしょうか。
本当にそんなことする人がいるんでしょうか。
考えるだけで、世も末です。

メールもありがとうございました!

2009/05/24 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

リンクありがとう。確認しました。
ほんとにね、悲しみと不安と怒りと心配とが入り交じって
とてもおつらい状況だと思います。
1日も早く吉報が入るといいのですが。
みんなで祈りましょう。

2009/05/24 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   
シュウママ  

お久しぶりです。
バンビくん行方不明の記事を読み、早速私のブログにもリンク貼りました。
どうか一日も早くバンビくんが戻ってきますように・・・・・。

2009/05/25 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→シュウママ様

ありがとう!
シュウママブログの更新も秘かにいつも楽しみにしてますから
素敵なパパの写真をアップしてね~。

2009/05/26 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   
ABママ  
遅ればせながら・・・

バンビ君の件、今日のブログにupしました。ひとりでも多くの人に見てもらって情報集まるといいね。
飼い主さん、大丈夫でしょうか。私だったらと思うと・・・それだけでもう泣けてくる。
何とか見つかる事を祈るしかありません。

2009/05/26 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→ABママ様

ありがとね~。
ほんと、自分だったらと思うと、とてもとても心が痛い。
まぁ、うちの爺様は誰も誘拐しないとは思うが(できるもんなら、してみろってんだ!)、
とにかく、犬は法律上動産扱いであっても、命です。
もし脱走でなかったら……
盗難でなく、誘拐。あってはならんことだと思います。
犬は大事な家族だから。子どもと同じ責任感と愛情を注いでいるんだもんね。
バンビちゃん、実は近所でじっとしてたとかで、ハッピーな結末の連絡が入ることを祈ってます。

2009/05/27 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply