Article page

by
  • Comment:7
  • Trackback:0

いやー、さすが本職がライター(自分で言うな)、原稿書き出すと止まらない。
でもこんだけ書いたら、ようやく落ち着いた(書きすぎだ)。
10/2のタビィ↓ 
若干、しんどそうな気がするが、単に年寄りで寝ている時間が長いだけと思いたい。

20061004135113.jpg


でも、パチとわーっと走り回ったり、まだね、そんな重病犬には見えないですよ。エリザベス・カラーをはずして散歩行ったあとに、よく遊びます。

20061004135316.jpg


20061004135342.jpg


そして今日のタビィ↓ 昨日エリザベス・カラーがやっととれた。
ちょっとだるそうな顔に見えるけど……気のせいと思いたい。
タイヤが見えますが、決して車庫じゃありませんぜ。
れっきとした私の仕事部屋です(笑)。
20061004135439.jpg


とにかくね。私が立ち止まってちゃいけないんですよ。
ガンのスピードに負けないためにも。
ついでに言うと、納得いく治療ができるように、
お金も稼がなくちゃいけないんですよ(笑)。
じゃー、タビィのために頑張ってダックスさん書くぞー!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 7

あーちゃん  
押忍!

ご家族も栄養つけて、どうか元気で乗り切ってください!
うちもマイタケの汁とリンゴ、青み魚を積極的にあげてたな~。

とにかく免疫力が低下するので、それだけは気をつけて。
他の犬との接触は、絶対に避けたほうがいいです!

2006/10/04 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
押忍っっ

●あーちゃん
ありがとうございますっ。やっぱ、飼い主もちゃんと寝て、食べないと、気弱になるからねっ。頑張りますっ。
マイタケとかあげてましたか。リンゴとか青魚もよいのですか?
それと免疫力が低下するんですね。つまり感染症に弱くなるということでしょうか。なるほど。(ああ、でも家庭内の犬との接触は大丈夫なんだろうか)。ありがとうございます。経験者の方のアドバイスはほんと心強いです。いろいろご指導よろしくお願いいたします!

2006/10/04 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   
あーちゃん  

おうちのワンちゃんは、ワクチンとかもきちんとしてますよね。
よく知らない子は、どんな生活環境にあるのかわからないですし、ケガでもしたらたいへん、神経質になる必要はないですが、ちょっと気をつけているにこしたことはないと思います。

2006/10/04 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
了解です

●あーちゃん
了解しました、そのレベルですね。
家庭内プロレスが本気になったりしないようにも(苦笑)見張っときます。

2006/10/04 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   
M輪  

>私が立ち止まってちゃいけない
久々のぞいたら、ものすごい勢いで「前進」していると感じました。
まさに「愛」ですね。
私に出来ることがあれば
(マチュお預かり、、とか、くらいでしょうか)
言ってね!!

2006/10/06 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   
マイママ  

人間もそうですが免疫力大切ですね。
とりあえず小さな腫瘍も広がる可能性もあるので見つけたらいじらずに病院へと広めることにします。

どんな病気でも知識がないと私みたいに前のコが亡くなって
5年もたって水痘症だったかも?と最近水痘症になった友人のチワワちゃんと同じ症状で気がつきました。
水痘症も早くわかれば脳圧を下げたりして助かることもあると知りました。
引き金は病院に捻挫で安静のため2週間も預けられたストレスでした。
しつけができてなくて家で安静が難しく入院させたその反省
から、愛犬の健康を守るためにしつけはお金に変えられない飼い主さんからのプレゼントではないかと・・・反省をいろいろな形で生かせたらと思っています。
今出来る最善を選びとっていこうとするタビィママの愛情が必ず良い方向につながるものと信じていますV

2006/10/06 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
thanks!

●M輪ちゃん
「前進」してるって言ってもらえて、嬉しい。ますます元気が出た!
いざというときは、マチュをよろしく頼みます。扶養家族が多いもんで(笑)。体がひとつじゃ足りない夜がくるかもしれないから、よろしく!

●マイママ
そっかぁ、水筒症……そういうこともあるかもしれません。
私も、病気の知識も、しつけも、できるかぎり保護者は頑張るべきだと思います。今回ガンの知識も、お医者さんによって意見がいろいろ違うと感じました。情報や知識がありすぎても、よけいに混乱することもあるかもしれないけど、やっぱり、他人任せにせず、飼い主が納得できることが大切だと思います。
マイちゃんはよいママに出会えて幸せ者ですよー。人気者だしね。

2006/10/06 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply