Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

18タイフェス

昨日は、毎年恒例タイフェスに行ってきたよー。
去年のタイフェスはタビィも一緒だったのに。涙。そんなこともちょっぴり思い出しつつ、トールとバドと歩いていきました。バドも今年は自転車で往復は厳しくなってきた。ああ、1年1年変化があるねぇ(涙)。

18大混雑

すごい大混雑ぶり!
去年よりもすごいぞ。雨の予報だったのに、この賑わい。すごい人気だ。毎年ひどく(!?)なる。
敷物、持ってくればよかったー。とうていテーブルには座れない人の多さです。バド爺も心臓は大丈夫か。

今年は、インテリア関係のお仕事に就く、あんこママと現地で合流。
あんこちゃん、お噂はかねがね!初めまして! 5歳のメスのトイプーちゃん ↓

18あんこちゃん

プーはプーを呼ぶらしく(笑)、
可愛い茶色のプーちゃんも激写。↓

18茶色ちゃん

私、この色のプードル好き♪
鼻の色や目の色がバドっぽいから。私はこういう色素薄い系が大好きです。

さー食べるぞぉ!

18タイフード

ほかにもいろいろ食べたけど、立ち食いだし、バドのリードは持ってるし、ビールも持ってるしで、撮影する手がない。虫みたいに6本、手が欲しい。

18ビールとジュース

プーケットビールは私の♪ なぞのジュースはオットの♪(甘そうで、味見し忘れた)

タイフードは美味しいなぁ。ずいぶんいろいろ食べたけど、一人1500円くらいだって(トール談)。かなり楽しめた。
バド爺も、蒸した餅米をいただく。かなり気に入ったもよう。
写真を撮る前に、食べやがった(怒)。

18爺様も一緒

ひゃー楽しかった。
ほんとはドリアンなどのフルーツや調味料を買いたかったけど、あまりの人混みなのでバド爺を連れ回すのは可哀想なので断念しました。
それにしても毎年どんどん人が増える感じがする。犬連れは厳しいとも言えるが、せっかくの日曜日だからバドとも一緒にいたいし。ジレンマだわ。

*************************

そして、ぼにままloungeに寄り道。
やっと座ってビール。

常連のケアンテリアのおっくんともまた会いました。
すんごくフレンドリーで、ハンサムなケアンなの。大きな黒いお目々が印象的。
ボールが大好きなおっくん。すんごく可愛い。ケアンもいいなぁ。

18おっくsん
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

あんこママ  
楽しかったね!

美味しかったし、楽しかったー!

バドちゃんにも会う事もできたし、大満足でした。

あんこも、ちゃんと写っていて感激ー!

また是非、遊んでねー。

2009/05/18 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   
moto  
惜しい!

お久しぶりでっすー。いつも読んでます♡

わたしも土曜日行ったんですよ! 姐さんいるかしらと思っていましたが翌日だったか。
残念。ちなみに土曜日の昼はこの写真の倍くらい並んでましたよ!
初めて行ったのですが、待ち合わせた友人達に会う前にいきなり帰りたくなったw。

でも代々木公園までフードと酒を運び、のんびり宴会できました。
いや~、野川公園に慣れている私としては衝撃の人混みでしたわ~。

2009/05/18 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   
パンママ  
U。・x・)ノ チワン!

色んなイベントがあるのだなぁ...φ(゚曲゚ )

タイフード・・美味しそうだな(*´Д、`*)

2009/05/18 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
タイは美味し

→あんこママ
楽しかったし、美味しかったし、昨日のパンもありがとー♪
それにしてもすごい賑わいだったよね。
あんこちゃん、社会化トレーニング初級編にしては
過酷だったと思うけど、
意外と(あきらめの境地?)練習になったようで
昨日なんて余裕だったね。
どんどん社会化してあげて。
また遊びましょう!

→moto様
motoって、Kmotoさんかな!?
土曜日、行ってたのね、会えなくて残念。
土曜日はこの倍!!?? ひょえー。
いきなり帰りたくなる気持ち、わかる。
代々木公園にフードとお酒を運ぶのは正解です。
マチュは(今回は四谷で子ども御輿をかついでおりましたが)
北海道フェアのときは、食べるだけ食べたら、
子どもらは代々木公園に勝手に移動し、放牧。
親たちは人混みの中で意地でも飲み続ける、という感じです(笑)。

→パンママさま
そーです、代々木公園は毎週のように楽しいイベント目白押し!
アウトドアなので犬連れOK。楽しいです。
でもタイフェスは、パンちゃんにはオススメできないかも。
踏まれたら大変!
たぶんタイフェスは1年でいちばん混むイベントではなかろうか。
もう少しのんびりしたイベントもいろいろあるので
そういうときにまたパンちゃんと遊びに来てください。

2009/05/19 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   
ナツッチョ  
OCTママです。

拍手のところに書き込みしてしまいました。
おっくんをかわいく撮っていただいてありがとうございます。

2009/05/20 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→ナツッチョ様

私も拍手コメントの場合、どうお返事すればいいか
わかんなかったです(笑)
(とてもアナログな私。このブログ立ち上げのセッティングも実はすべてLOUNGEのぼにままがやってくれたのです)

おっくんはいつも朗らかで可愛いです。
ほんとケアンもいいなぁ~と思ってしまう。

ちょくちょくぼにままLOUNGEでお会いできて嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします。

2009/05/20 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply