Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

1まめ5歳

ゴールデンウィークといえば! 
かつて広島の住宅地に隣接したお山で、まめちゃんを救出した時期でございます。乳飲み子のまめちゃんたちの入ったダンボールをバドが見つけて、さすがにほっとけずに拾ってしまったのが5年前の4月30日。本当のお誕生日は4月の20日前後なんだろうけど、4/30をまめちゃん記念日と称してます。

まめちゃん、5ちゃい、おめでとう♪

この5年の間に、パチが死んで、タビィが死んで、、、
でも、まめちゃんがいるから、バドも大丈夫。
こんな小さな(小さくはないか!)黒い命1コで、どれだけみんなをハッピーにしてくれていることか。

1のる

ちょっと飲み過ぎで倒れていたら、すぐに犬やら猫やらがひっついてくるけど(くくく。重いよ)、これはこれで意外とハッピー。

まめちゃんはこの1年、まったくの健康体でした。よしよし。親孝行だ。
猫のくせにフードの消費量はやたら多いけどね。全然病院に行ってないから体重計ってないけど、7~8kgは楽勝である。でかい分、よく喰う。

1ねる

天気のいい日の午前中は、いつも3階で日向ぼっこ。
そのあまりに平和そうな姿に癒される。猫は、脳天気で勝手気ままでいい。

まめちゃん、ダンボールの中で死なないで、よかったね。
うちの子になって、よかったでしょ。
死んじゃったきょうだいの分も長生きしようね。

去年買ったジャスミンが繁茂して、いま最高にいい匂い。
まめちゃん記念日は、ジャスミンの香りでいっぱい。

1ジャスミン

まめちゃん、5歳おめでとう!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

さりい  

まめちゃん
お誕生日おめでとう♪

今度ヴィッツが会いに行くからよろしくね。


そうそう昨日お散歩でケンタ君ちの前を通ったら・・・
お庭からコーギーの声が!
姿は見えないのだけど、あの声は間違いなくコギだった(笑)

2009/05/01 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→さりいちゃんち

ありがと~。
猫好きなヴィッちゃん、来てね~。
あまりの態度のでかさに、猫が嫌いになったら困るけど(笑)。

おおおおお、ケンタくんち情報、なんとっ!
(コギの声は聞き間違えないと思うっ!)
あそこのご夫婦も、絶対、コーギー一直線な気がする!
続報、求む!
ママさんに会いたいな~。
もし会ったら、よろしくよろしくお伝えください。

2009/05/01 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   
陸家  
おめでとう

まめちゃん、お誕生日おめでとう♪

ばど吉さんちに、保護されて本当に幸せな子ですね~^^
まめちゃんのお陰で、タビィちゃんや、パチちゃんがいなくなってしまった寂しさが埋められる…
我が家は、これまた偶然、運命的な出会いで連れてきた野子がいるから、陸がいなくなった寂しさを埋められる…

出会いは、偶然のようで必然だったような気になりますよね~。
うまく言えないんですけど。

まめちゃん、これからも元気に、バドさんやS石家のみんなを癒してあげてね~♪

2009/05/01 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   
clubkooみっち  

まめちゃん可愛い画像に癒されるね(=^^=)
猫は長生きだからこれから~だよ(^m^ )クスッ
私がミルクを与え育てた実家の猫が一昨年19歳で。。。
私の悪い時を知ってる子だったのよ( ̄m ̄)ぷ
夜は私の腹の上で寝る子!2度ほど金縛りと間違えた( ̄m ̄)ぷ

事後承諾ですが。。。家のブログにバドちんと野子ちゃんの
名前と画像を勝手にアップしちゃいましたが。。。いかったかな?(^◇^;ゞ

2009/05/01 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

出会いは、偶然のようで必然……
名言ですね。
そんでもってみんなちゃんと役割があるというか、
誰もが何かの役に立つという意味を持って生まれてくるというか。
勝手気ままなまめちゃんでも、しっかり役割があるんですね。
毎日「ごはんくれ~」「ウンチしたから掃除してくれ~」
と言っているように見せかけて。
見せかけて……うーん、ほんとにそれだけかもしれないが(爆)。

とりあえず、
パパが徹夜するときに
バドのようには時計が読めない、バドよりおつむがゆるいまめちゃんは
てっきりパパが帰ってくると思ってリビングでうたた寝をします。
(バドは終電時刻が過ぎてもママが動き出さないなら寝室に勝手に行き、丸くなる)
そして明け方5時半頃に辺りが明るくなって目が覚めて
「あ、寝ちゃった! パパがまだ帰ってないじゃん!」と気づき、
いつもと違うご立腹な声で寝室で寝ている私に文句鳴きをします。

健気なアホぶりが可愛いです。
ただし、早朝からうるさいです(これは癒しなのか?)

あ、みっちさんブログ、野子もご了承くださいまし~。

2009/05/02 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みっちさん

19歳かぁ、大往生だね。
まめちゃんもそんなに長く生きてくれるかな。
「私の悪いときも全部知ってる子」って、ぷふ。
まめちゃんも、マチュのおねしょのときもおたふくのときも知ってます(笑)。

ブログ見たよ~!
相変わらず、すごいデジタルマスター。
私なんて動画のやり方もまったくわからないし、
写真の上に文字を載せることも目隠しすることもできませぬ。アハハ。
野子んちにブログのアドレス教えていい?

2009/05/02 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   
陸家  
喜んで!

みっち様

野子を載せてくださり、ありがとうございます!ブログにお邪魔したいでーす☆

2009/05/02 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

みっちさんはいつこのブログを見てくれるかな(笑)。
うちはもうじきみっちさんの作ってくれた
パンダハーネスをまめちゃんをつけて出動だ!

2009/05/02 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply