Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

連休前でなぜか忙しいのか、ブログの更新が滞ってました。失礼しました~。何してたんだろ、私。あ、家庭内七輪でもパンキースでも飲んでましたね。アハハ。

今さら、こないだの日曜日の思い出を。

予告どおり、わんわんカーニバルに行ってきました。

30カーニバル

今日は、陸家とも一緒。陸がいないのが寂しいけど、妹分の野子ちゃんは健在♪ コーギー馬鹿のオット、目を細める。私もマチュも、久しぶりにコーギーを撫でると、懐かしくて心があったまる。車の中を舞う、コーギーの抜け毛すら懐かしくも嬉しくなる(笑)。

30のこ

野子もね、バドに久しぶりに会った瞬間は大はしゃぎで、バドに「遊ぼう遊ぼう!」と可愛いポーズをしてた。陸ちゃんがいなくなって、久しぶりに仲良しそうなオス犬がそばに来たから嬉しかったのかな。今まで2頭飼育だったのに、1頭になって、犬なりに寂しいんだろうなぁと思わせる1場面でした。この写真ではすでに野子、もうツーンとした顔してるけど(爆)。

30ベト林トン

イベントは大盛況でしたね。土曜はさんざんの大雨だったけど、日曜はよく晴れたから、みんな一斉に飛び出してきた感じ。いっぱいいろんな犬が来てました。ベトリントン・テリア2頭とスタンダード・プードル連れている人もいた。素敵~。いやー、日本にもいろんな犬種を飼っている人が増えてきましたね~、嬉しくなります。

30パンちゃん

3か月のボストン・テリアのパンちゃん。チョ~可愛くって、激写(笑)。
そういえばお友達の編集者が子犬のしつけ本をつくるにあたり、子犬の撮影モデルを探していたことを思い出し、パンちゃんママに連絡先を教えてもらった。ナンパ成功(笑)。パンちゃん、来月撮影よろしくお願いしますね。

30ラウンジ

そのあと、ぼにままloungeに行ってきました。仲良し奥となりのMりんも一緒です。
また私がブログで予告していたので、お友達も来てくれてました。

ほ~ら、可愛いマイちゃんも。

30枚ちゃん

マイママは、マチュに「家庭の味」のお弁当まで作ってきてくれました。
マチュ、みなさまの愛で、心と胃袋支えられて生きてます(笑)。

トイプーのジョエルママもバドの写真をいっぱい撮ってくれたのに
私はジョエルの写真撮り忘れた。失敗。

30骨のこ

バドと野子ちゃんは、イベントで買った「ウシのおちんちん」ご堪能。
(私って、こういう単語を普通に書いちゃうから、へんなトラックバックがついちゃうのよね。苦笑)。

すんごく楽しい1日でした~♪ また遊ぼうね~。

心温まるオマケの1枚。 ↓




30bagi-noko.jpg

マチュが10年前使っていたバギー。
そのあと股関節形成不全の大腿骨骨頭切除手術を受けたパチが愛用し、
さらに闘病中のタビィも少し使っていました。
今度は、陸家に近々生まれる人間の赤ちゃんが使ってくれることになりました。
なぜか、野子が喜んで早速飛び乗っていましたが(笑)。
コギのにおいがするの?(笑)。

野子はまだ若いし、健康なんだから、まだまだバギーのお世話になるのは10年早いぞ!
だけど、犬親戚がまたこうしてマチュのバギーを役立ててくれるのがなんだか嬉しいです。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

陸家  
ありがとうございました♪

バドさんに会った時の、野子のはしゃぎっぷりはすごかったですね~!
いつも、大型犬には寄っていかないのに…何か感じるものがあったんですね、きっと。でも、↑写真を見る限り、そうは見えない…さすが、マイペース野子(笑)

いやいや、本当に楽しい1日でした♪
またコギ中毒症状が出た時には、野子が出動しますのでお声がけください(笑)
とりあえず、次回はBBQ~楽しみにしてます!

バギーもありがとうございました。
マチュちゃんや、パッっちゃん、タビィちゃんが使ってきたものを使わせてもらえるのは、私も嬉しいです^^

2009/04/30 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

こちらこそ、どうも~。楽しかったです♪
野子ちゃん、バド見て喜んでくれてありがとう。
すごく可愛かった。
バギー、可愛がってやってくださいね!
じゃ、次はBBQで盛り上がりましょう。

2009/04/30 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
ありがとう!!

イベントお知らせありがとう!
楽しかったです~♪
マチュちゃんお姉さんになってたv-206
マイはいつも私以外の人に抱かれると落着かないのに、マチュちゃんの腕の中で
まったり^^
マチュちゃんも「小さい子も可愛い~」と感触楽しんで可愛い笑顔見せてくれましたv-221

睦家の皆さん野子ちゃんにも会えて嬉しかったです。

テレビで観たのですが「お座り・待て2分」でギネスに挑戦・・記録650頭くらいらしいですが、代々木で前日ギネスに挑戦は雨もあって40頭、宣伝が足りないv-12
来年はマイも参加したい!!

2009/04/30 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   
シュウママ  
こんばんは

コーギー・シュウ&タビィのママです。
ばど吉さんのブログで代々木にてイベントがあるというのを知り、
実は日曜日に代々木まで行ったのです。
ところがそのイベントのせいか、周辺駐車場はどこも満車・満車・満車で駐車することも出来ず、イベント断念したのでした。
代々木公園やARMSやLOUNGEを横目に見ながらスルーなんて(涙)残念です。
それにしても本当にすごい混みっぷりでした。
代々木の代わりに外苑周辺で遊んでいた我が家なのでした。
次に代々木に行った際には是非お会いしたいです^^

2009/04/30 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   
パンママ  

かわいく写していただいてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です。

Σq|゚Д゚|p うしのおちんちん・・気になっていたものの・・手が出ませんでした(ノ´∀`*) ぅふふ♪

精がつきそうですね♪

2009/04/30 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
どーもです♪

→マイママ様
マチュ、マイちゃん抱っこさせてもらったの!?
いつも私がそばにいると「小学生は小型犬を落とす危険があるからよそ様の犬を抱っこなんてダメダメ!」と予防線を張ってしまうので……ついにやらせてもらったのか。マイちゃん、命がけで(笑)付き合ってくれてありがとう。
「小さい子も可愛い~」と目を細めるマチュの顔が想像できそう。
まめちゃんより全然軽いだろうし(笑)。

ギネスに挑戦はほんと宣伝少なかったと私も思う。
事前にたまたまhp見た人しか知らないんじゃないかな。
あ、その前の週にドッグランでチラシ配ってたな。
来年もあのイベントあるのかな?
今年の好評ぶりならやるかもね。

→シュウママ様
えーーーー、来てたの!??
会いたかったぁ。オットが喜んだのにな~コギ2頭
(しかも名前呼ぶだけで泣いたりして)。

いやー、ドッグランが定着して以来、週末はイベントにかからわず
満車なんですよ。
この冬は極寒の週末でもけっこう満車になってた。
だから、うちみたいな近所は
じーちゃんは足が痛そうでも、
歩ける近さなのに1台分占領するのが悪いので……
最近は歩きで行ってます(笑)。


午前中11:30くらいまでに来るのが狙い目かと。
朝の部の人が少し出庫する。
12時過ぎると、そのままみんな夕方近くまで遊ぶ感じで車が出庫しない。
そんで4:00には(まだ車庫待ちの)列はあるけど
待ちは数台に減ってくる。お帰りになるのでしょう。
夕方・夜の部は近所の人が多くなるようで、歩きかチャリが増えるし。

今後来るときは絶対に電話して~。
秘密の駐車場とか指示してあげる♪

→パンママ様
キュートなパンちゃん、たまらんお顔です。
ありがとうございました!
うしのおちんちん、バドや野子は10分くらいで完食ですが
パンちゃんならずっとお部屋に転がっていそう~。
でもアキレスの仲間みたいな感じで
スジっぽいから、精はつかないと思うよ~。
あごは強くなると思う(笑)。

2009/05/01 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
ありゃまっ

バドママすみませ~ん^^;
私がマチュちゃんに「抱っこしてみて」と頼んだの
だからマチュちゃん「えっ!抱いていいんですか?」って言ったのね。
ママとの約束忘れてなかったv-218

私も芝生で「抱かせて」と来た子には「座ってね」とお願いしたり、
色々・・
でもマチュちゃんはマイと会ったこともあってか全然不安なく(私もそばでマイが飛び出さないように気をつけていましたが)
マチュちゃんありがとう~v-238

2009/05/01 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マイママへ

こちらこそです。
マチュ、初体験で嬉しかったと思うよ~。
いま新体操行ってるから、あとで感想きいてみよっと♪
ちゃんと低くなって抱っこしたんだろうか、あいつ。
きっとマイちゃんが気を遣ってくれてた気がする(笑)。

でもそもそも、小学生女子が
「小さい子<も>可愛い~」ってのが笑えるね。
普通はチワワのロングヘアやトイプーを可愛いと思うのが一般的。

<も>か。さすがマチュだわ(爆)。

あ、それとごちそうさまでした~。
かなり美味しかったようで、気がついたときにはすでに完食。
私は味見もできなかったです~(涙)。よほど美味しかったのね。

2009/05/01 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply