バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

ついでに代替療法

さらにおまけ。
とにかく、少しでも、ガンを抑えたい。と思って、人間ではシイタケがガンに効くというじゃありませんか。とりあえず、さっそくおうちにある干しシイタケで、シイタケ汁つくって、シイタケも細切りにして、タビィのごはんに入れてます。ものすごく稚拙な、ささやかな、アホらしい抵抗かもしれないけど、藁をもすがりたい犬馬鹿飼い主です。夫は、本当は世界でいちばん苦手な食べ物がこのシイタケで、とくにこのニオイがダメ(好きな人にとっては、香り、という。かぐわしい香りなのにね)。でも彼はタビィのために毎朝毎晩、細切りにしている。実に涙ぐましい。ついでにバドとパチにも入れている。あんたたちにまで今、倒れられたら困るからね。ウンチもゆるくならず、大丈夫らしい。

20061004133039.jpg


そんでバーフダイエットや、ラム肉を、ばんばんタビィにあげている。いまのうちから体力つけとかなきゃね。抗ガン剤が始まると副作用で、食欲不振とかになるらしいからね(よく見るとバドがいる。おい、包丁の近くに寄ると危ないぞ)。

20061004133206.jpg


さらに。1年半前に、犬友達が教えてくれた(Y子さん、あなたです!忘れていたでしょ。あなたの情報は、いま活きていますよ!)、北米のインディアン発祥のガンの民間療法の漢方薬(ハーブティーという感じかな)「エイジアック」を煎じて、プラスしている。実は当時はガンに効くと読みながらも、免疫効果を高めるということから、私自身の花粉症がこれ以上ひどくならないために昨年、代行輸入して手に入れて、試してみたのですよ。そしたら、ほんと効いた気がしたの。でも、まぁまぁ高価なものだったので、花粉の季節が終わったら残したままになっていた。その残った2ボトルをキープしてあったのを今回思い出した。それでまた藁をもすがる思いで、タビィと(ついでにバドパチにも)ごはんに混ぜて与えています。
ちなみにエイジアックについては↓
http://homepage1.nifty.com/essiac-re/
けっこう薬草くさいので、うちでは「魔女のお茶」と呼んでいる。でもこの臭さが効きそうなんだよね。うちの犬は食い意地がはっているので、ごはんに混ぜればなんでも完食してくれるので助かります。

20061004133928.jpg


ただ、別の犬友達のお話によると、抗ガン剤が始まったら、サプリメントなどを同時進行で与えると逆に問題が起きることもあるとのアドバイスをいただいた。抗ガン剤が始まるまでによく調べないといけないと思っています。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー