Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:1

15春眠

昨日は久しぶりに雨が降りましたが、
今日はまた気持ちのいい晴れです。

今朝の明け方(4時とか5時くらいかな)、バドが3~4回立ち上がって咳き込みました。そのあとケーッと吐くような咳も。
う~ん、これは心臓っぽい咳だね。
心配で(急に心不全起こすなんてことないよね!?と内心少しびびりながら)
バドをポンポンしながら「大丈夫だよ、寝なさいね」と何度も話しかけました。

昨晩は春の嵐だったので
気圧の変化とかで咳もでるのでしょうか?
(気温は低くはなかったけどね。季節の変わり目は心臓に負担があると聞くしな)

それとバドはこの1~2か月で、目もだいぶ白くなりました。
夜中の散歩で、郵便ポストや工事現場の黄色い移動式柵みたいなのに、激突します。
「ああ、見えてなかったんだ、ごめんごめん」と思います。

そういう老いを目の当たりにすると切なくなりますが、
でも、今も私のすぐ横で、バドは気持ちよ~く、まめちゃんとお昼寝しています。

穏やかな老後です。
バド、のんびりゆるやかに長生きしような。


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

みき  

ばど君大丈夫ですか?
今週末はおでかけなんですよ~。
昨日ぼんぼん(ボンド)ママにもお誘いいただいたんだけど、残念。
次回はぜひ~!でも、絶対・・・海里ガウガウする。涙
でも、行っていい??ご一緒しても許してくれるますか??汗&涙
代々木公園なんて行ったことないから行ってみたい!


失礼して・・・
イイオカさ~ん、ディッパーは公園の近くでお仕事してるからよく行くみたいですよ~。
遊んでください!!

2009/04/16 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みき様

え、この週末、代々木来るの!?
私、土曜は取材があって、日曜は午前用事があるけど、
午後はいるかも。

オスの若いワイマがガウガウ言うくらい、
私が動じるわけないじゃないですかー!
何年、アホと暮らしているとお思いかしら(爆!)
ただし、じーちゃん、いまは後ろ肢悪いから、
手加減してね。
あ、じーちゃん、大丈夫です。
お気遣いありがとう(涙)。

もしかしてディッパーさんって、
あの動物病院の子……? 
あの辺でロングの子でチャリで走っているのは
そうなのかな。
ずっと昔、ショー会場で一度挨拶してことあるんだけど、実はご近所さんだったりして(笑)。

2009/04/16 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   
みき  

今週はおでかけだから、代々木にはいけないのです。残念。
でも近々リベンジさえてくだされ~。

そうそうチャリで走ってると思いますよ。
代々木の近くのきれいな病院で、スタッフ犬として働いております。

2009/04/17 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みき様

代々木にお出かけではないのですね。失礼!
ぜひ別のときにおいでください。
4頭に会えるの楽しみ!
またボンちゃんにも会えたらいいな。

ロングの子は、やっぱりそうだったのかぁ~。ご近所です。
どうぞよろしくお伝えください。

2009/04/17 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply