Article page

by
  • Comment:9
  • Trackback:0

昨日の目黒区主催の「犬の飼い方セミナー」、
ほんと親しみやすくて、いいお勉強会でした。
無料で、この内容(1時間半)で、しかも区外の人もwelcomeだなんて、
本当に親切です。マチュも連れて行けばよかった~。

区の担当さんに「なんで区外の人もOKなんですか?」と尋ねたら、
「目黒区の公園に、区外の方もいらっしゃるし、引っ越ししてくる方もいますからね」と、にこやかに答えられた。

犬のマナーやモラルの向上には
区政のボーダーラインなんてないってことだ!
素晴らしい。
本当にそうだと思います。

模範演技をしてくれた
イングリッシュ・コッカーのウェンディーちゃん。
アイコンタクトばっちりの、カワイコちゃん。

27ウェンディーちゃん

ケーナイン・アンリミテッドさんのインストラクター(もとはケーナインの生徒さんだったそうだ)のご愛犬。もう、あの一途な「ママ命」のまなざし、完璧なクレイト・トレーニング、素晴らしいですね。いやー、ああいういい子を見ると、犬と暮らすってカッコイイ~、素敵~と思っちゃいます(バドはどーなんだ、バドは!)。いやはや、飼い主さんは謙遜なさってましたが、私から見るとウェンディーちゃんはパーフェクトだな。

イングリッシュ・コッカー・スパニエルは「8グループ」(ワイマラナーなどのポインター、セッター以外の鳥猟犬チーム)ですが、やっぱりガンドッグはいいねぇ。聡明で、トレーニング好きで、ママ好きで。いい犬だねぇ(私は生粋の猟犬好き)。

ああ、楽しいお出かけ(取材だろっ!)でした。この模様は、来月、時事通信さんで記事を書くので、その後全国のローカルの新聞社に配信されます。いつかどこかの新聞で、ウェンディーちゃんの写真を発見したら、私に教えてください♪

目黒区さんは今年度(4月~)も、こうしたセミナーを実施されるそうです。
お知らせが来たら、またブログで紹介するね。
こういう頑張っている区政、応援したくなっちゃいます。
みんなで、どんどんいい飼い主になるよう頑張ろう♪
そうすれば、もっと犬と暮らしやすい日本になるからね♪

さて。
先月などに原稿書いた、もろもろの雑誌の仕事が上がってきましたよ。

273月仕事

左から2つめの『JKC Gazette』(ガゼット)、
これが以前お知らせしたアレルギー疾患の特集号です。
アレルギーに悩む飼い主さん、ぜひ読んで、知識を蓄えていただけると嬉しいです。
JKC会員さんに送付される会報誌なので書店売りはしていないけど、
JKCに連絡すれば売ってくれる(切手を送って、購入するのかも)そうです。
広報課さんに問い合わせてみてね(ボンちゃんママ、レッツ・チャレンジしてねん)。

近所の公園の桜も開花しました
満開はもうちょっと先かな。
お花見ウィークは、私のお誕生日ウィークなんだ♪


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 9

マイママ  
楽しみですね~♪

先日芝生の集まりで、私がお友達に見せたオレンジ本の武蔵野編が欲しいと言われ今日LOUNGEさんで1冊買ってきました。

意外と知らないでしてしまっているもあったり、理由がわかって、
なるほどと感心したり
マナーのことが書かれているのも魅力のひとつのようでした。

彼女が近くの本屋さんに頼もうとしたことがあり、取り寄せに時間がかかるけれど置いてくれることになったみたいです・・^^V

2009/03/27 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   
haseyu  
No title

こんばんは、ウィンディの母です。
昨日はお疲れ様でした。
先日、散歩ガイド(オレンジの方)を買ったばかりでまさかその著者の方にお会いできるとは思っても見ませんでした。
うちの犬も賢そうに撮って頂いてありがとうございますv-238
謙遜ではなく。。。、時としてほんとに悪い事もしでかします(汗)。
でもまぁ、完璧な子はいませんからねっ、よしとしております^^;
グループ「8」でしたか。
私も鳥猟犬好きです。うちの子鳥には興味示しませんが。

また何かの機会にお会いできるのを楽しみにしています!

P.S.記事中のウィンディの写真私のブログに貼り付けてもいいですか?

2009/03/28 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
No title

→マイママ様

オレンジ本、お友達に紹介してくれてありがとうございます♪
マナーのことが書かれているのもいい、って言われて、嬉しいなぁ。
マナーのことってさ、こうるさくは書きたくないし、
でもちゃんと伝えておかないと
お出かけ先で誰かに迷惑かけちゃうと
「犬出入り禁止」のとこが増える。
書き方、いつも悩むんです(笑)。

お友達にどうぞよろしく~♪


→ウェンディママのhaseyu様

コメントありがとうございます!
先日はお世話になりました。
オレンジ本の著者の、
元・分離不安ワイマラナーの飼い主でございます(笑)。
かつてクレイト・トレーニングを失敗した口(笑)。
だからウェンディちゃんはほんと素晴らしい。
でも、悪いこともしでかすんですね(笑!)。
だから、犬は可愛いんですよ♪
だから、ガンドッグは可愛いんです(重症犬馬鹿?)。

もちろんお写真、ブログにお使いください。
肖像権はウェンディちゃんにありますから!(笑)。
ブログ、今度教えてくださいね。
またバドバドブログにも遊びに来てください。

こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています。
うちの可愛くて手のかかる老ガンドッグにも会ってね。
年取ると、また別のおもしろさが湧いてきますよ!


2009/03/28 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   
ぼんてんの母  
No title

なかなか良さそうなセミナーですね。
機会があったら参加してみたいかも。
『JKC Gazette』、アジアンインター行けないので
早速問い合わせてみますね。ありがとうございます。
他のも見てみますね~。

家にくる前からあった、ボンのほっぺの小豆大の腫瘍。
良性ということで様子を見ていたのですが、最近少し大きくなったので
先日再度ニードル検査しました。
今日連絡があって、悪性の所見なしとの結果でほっとしています。
バドは元気ですか~?



2009/03/29 (Sun) 01:58 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→ぼんてん母さま

ぼんちゃん、おでき、良性でよかった!
バドは元気です~。ありがと~。
寝てばっかりとはいえ、連れ出すと
花見でもなんでも同行可能。
最低限の筋肉と、脳みそに刺激を加えないとね。
ガゼット、万一入手できないとかあったら連絡ください。

2009/03/30 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   
かおり  
いやー

ほんっとに失礼しました。

とーちゃんが起きてたら、こっぴどく叱られてたでしょう。
酔っぱらって絡むなんてサイテー・・・と一日自己嫌悪。
電話くれて話せて少し安心したけど。
当然、数少ない休肝日(休んでるのか?)になりました。
もうお酒なんて飲まない!!!(ウソ)
これに懲りずにまた飲んでね。

あっ!例の諭吉さんの件・・
とーちゃんも何枚入ってたか覚えてなくて(汗)
でも唯一素面だったトール君の言うことが正解ですよ。

ということで、これから焼肉に行ってきます(爆)




2009/03/30 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→かおりさん

大丈夫、大丈夫、
私も酒飲みだから!(数々の武勇伝あり。涙)
しかも私は昨日も休肝日にしていないことを反省。
ちゃんとお休みしたのね。えらい。
こちらこそこれに懲りず。
いつかAらさんと、メルちゃん(仮名)いじりに来てね♪
あと、ヴィっちゃんとまめちゃんをご対面させる。

諭吉の件は、ほんと私もよくわかんないよ~。
私も何枚入ってたか自信ないよ~。
どうしよう!
メルちゃんの会でとりあえず飲んでいただく、というので許されるのでしょうか?

焼肉、いいね~。
あ、私、馬込といえば、あさひやさん、好き。行きたいな~。

2009/03/30 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   
haseyu  
No title

こんばんは。
写真、早速使わせていただきました~^^:
更新率(?!)があまりよくないですが(笑)、良かったらブログにも遊びに来てくださいね~。

それにしても流石っ、肩書きの「雑文家」だけあっておもしろいですね、ブログ♪

2009/03/30 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→haseyuさま→

ブログも拝見しました~。
楽しそうです。それとさすがインストラクター!
またお仕事でも機会があればよろしくお願いいたします(笑)。
ウェンディちゃん可愛いし。色も可愛い♪
雑文家ブログ、これからも遊びに来てね。
オレンジ本使ってどこか行ったら、その模様も教えてください!

2009/04/01 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply