Article page

by
  • Comment:15
  • Trackback:0

昨日15日(日)は、待ちに待った休日!
私はこの日のために先週「なりた」もあきらめ、某ハウジングメーカーさんのweb用原稿を頑張ってきました!

カキパ2009、開催です!

16カキパ1

今年も姉夫婦が、広島の地御前の牡蠣を2箱送ってくれました。
わーい♪ 今年は暖かいのか、牡蠣がデカイ!
その分、生食はやめとけ命令がきました。
去年は、H福さんとともにちょっくらノロちゃん感染したので、今年は命がけの挑戦は慎みました(笑)。水曜までの〆切もあるから、ノロちゃんで死んでいる場合ではないので、涙を飲んで酢ガキは自粛。

今年は、いつものマチュ保育園時代からの仲良しスイカ組に加え、牡蠣好き(宴会好き)犬友達も来てくれましたよ~。

16犬お客

ぺろりんジョジョたん(3月末でもうすぐ1歳)と、超フレンドリーな可愛いボストンのコキチ、そしてアジソン病にも負けず立派なガウガウ犬に快復した(笑)トイプーのチィタロウ! チィママが持ってる食べ物に釘付けの3名(爆)。チョ~可愛い3ショットだ。

そういえば去年の今頃のチィは、アジソン病で死にかかっていたんだよね。
カキパ2008では、チィは入院中で……涙涙(ブログって、日記だから、こういうとき便利ね)。いやー、ほんとそう考えると、チィ、よくぞ元気になった! ちょっとガウっても、ちょっとウンコしても(笑!)全然許す! そう思っちゃいます。チィ、元気になってほんとよかったね。今日、疲れてないかな? アジソンの子はストレスためるといけないですからね。

16おいちゃん

わが家のおいちゃんもおりますよ。またうちのリビングにワイマが2頭。ジョジョたんはなんか後ろでオットセイ化してるけど(笑)。

今回は、こんなにワイワイとお客様と犬が来ても、バドが楽しそうで、お疲れにならないようだった。暖かくなってきて、元気がでてきたのかな。バド、いい脳みその刺激になってよかったね。それにしても、今日いた4頭はみんなオスでしたが、バドがみんなを容認していたのは、やはり飼い主同士が仲良し感を醸し出しているからでしょうか。飼い主が仲良し同士なら、相手の犬にも比較的フレンドリーにできることが多いと聞きますが、本当にそうだと思いますね。

16わいわい

ワイワイと盛り上がる、食べまくる、飲みまくる。シャブリ、やっぱり牡蠣に合うわぁ。
Eオカちゃん(正確にはSおりママ)の手土産、一升瓶の山梨ワインも完飲(造語。笑)。おそるべし、底なしのスイカ組。ワインの空き瓶がただいまシライシ家のキッチンにゴロゴロしてますぅ。なぜかマッコリの空き瓶もあるぞ(笑)。

最後にフレンチブルのデニオも顔を出してくれました。
デニ、いらっしゃい。お目々も皮膚も調子良さそうで安心したよ。

16デニ

いやー毎年恒例のカキパ、今年も楽しかったぁ。
みんな、また来年!

というか、カキパが終わったら、今度はお花見の計画立てるぞぉ!
今年は、東京都心の予想満開日は、4月2日だそうですよ~ 

毎年毎年「今年でバドと最後の桜かも」、なんてセンチメンタルになりつつも、負けずに(朗らかに飲んで)お花見を満喫する所存でございます。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 15

みき  
No title

今年は無事牡蠣パですか?ノロちゃん・・・ぐふふ。
ジョジョちん大きくなりましたね~。しかも、ぺろりんちょかわいいです♪
みんなわいわいやってる中のバド君のカメラ目線に笑っちゃいました♪

2009/03/16 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みき様

ノロちゃんは平気でーす。
ちゃんと大根おろしでよく笑いましたし(M子ちゃんがやってくれた。笑)。
べろりんちょ可愛いよね。
バドも、じーちゃんになると、(飼い主よりも)おねーさん好きになり……女の人に囲まれて嬉しそうでした♪

2009/03/16 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  
わお!

楽しそうですね。
アジソン病からの復活のチィちゃんはすごいですね。
飼い主さんの愛情の賜物ですね。v-238

2009/03/16 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  
おいしそ~

うわぁ!牡蠣の山!
おいしそ~だぁ~。・・・じゅる・・・
そしてわんこさんたち、みーんな可愛いんですけど、私的にはデニくんがちょっとツボ・・・かわいい・・・。

今年の桜は開花が早いんですね。
28日はパシフィコ横浜のペットイベントに行って、ちびっこチームのお買い物をする予定なのですが・・・うーん・・・行きたい・・お花見・・・

2009/03/16 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   
Mayumi  

いーなぁ♪♪カキ美味しそうっ↑↑ 私が嫌ってほど働いていた時間…花絵ちんは、嫌ってほど飲んでたのね。。羨ましいじゃん。笑っ。花見行きたいなぁ♪♪七窪の一升瓶抱えて~参加したい!!笑っ。 例のブツの写メがこないよ。笑っ。。

2009/03/16 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
今年はまだノロ感染者発病なし(笑)

カキパ参加者、いまのところノロによる死亡通知は来ておりません(笑)

→こぼずはうす様
中国地方から来た牡蠣です(笑)。
チィは本当によく頑張りました。
チィのママと家族もよく頑張った(いまも頑張ってる)。
飼い主さんの愛情の塊は、ホルモン治療のおかげで
ものすごく食いしん坊になってます(笑)。

→ルナママ様
デニくん、ツボ? 可愛いんだよ(笑)。
28日はパシフィコかぁ。
私は5日はビッグサイトに行くつもりだし……。
うーん、桜って、週末が2回しかないのに
いっつもアジアインターが入るんだよねぇ……。
新宿御苑なら、しだれ桜など、桜の時期も長いんだけど、
犬はNGだしね(くすん)。
桜なしでもいいから4月に会いますか!?
(意地でもパピボルに会いたい私♪)
(パピボルってなんだか新種のカエルの名前みたいだ。
パピーボルゾイの略ね)

→Mayumiちん
お、日曜は夜勤だったのかな? お疲れさーん。
例のブツの写メ撮らなくちゃね。
Mayumiちんに教えてもらって以来、
膀胱洗浄やりすぎも膀胱筋力低下になるのかと思うと…
いまは中断してます。
明らかにひどくなったらやってみる。

2009/03/16 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
ひらふくおんな  
快調っ♪

先日は楽しいパーティー、満喫させて頂きました。酒が飲めないのは車で動いていた自分の責任だが、ぐやじい・・・。次回は自転車参加だっ!
本当に楽しい時間、素敵な酒飲みのお仲間、いけてるワンコ!で最高の休日でした。勿論、ノロにも感染していません、てへへ。
素敵な白石家に感謝! ありがとうございました。
コキチ、デニおも帰宅早々、大いびき・・・(笑)

2009/03/17 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→ひらふくおんな様

おおー、昨日リアクションがないから心配しておりましたよ!
携帯にメールしようかと思ってました。
ご無事だったのですね、よかったよかった。
今年も会社を休ませることになったら
私は恵比寿に出入り禁止になるかと(笑!)。

ラブリーコキチと味わいデニオの写真は
また今度続編で登場させるつもりよん♪

今度は(お酒のために)自転車で頑張ってきてね!
ひらふくおんな様は私よりはるかに健康的だから
自転車でも来れる気がする! 待ってます!

2009/03/17 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   
イイオカ  
牡蠣美味しかった!

先日は、姪&ジョジョ共々お世話になりました。

ええっ!あのワイン完飲だったのですか!
いつの間にマッコリまで!
スイカ組、恐るべし。
しかしまぁ、楽しい楽しいスイカ組♪

しかも、あれからデニも来たの!?
もうちょっと居れば良かったー。ショボーン。

2009/03/17 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→イイオカちゃん

1升瓶ワイン、美味しくペロリですわよ~(そのほかにもなぜか5~6本の空き瓶があるうえに、マッコリまで)。
ごちそうさまでした。
スイカ組の楽しい仲間たち、素晴らしきメンツでしょ♪
もうあなたも半分メンバー入りですぞ。

そう、デニちゃんもあのあとコキのお迎えに来たんだよ~。
ころっとした体つきが最高に可愛いの。

ジョジョは翌朝また寝坊しましたか?(笑)
また遊びに来てね。

2009/03/17 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  
28日!

勘違いしてました!!
パシフィコは29日に行く予定でした。
28、大丈夫です!おっけーです!!ぜんっぜん行けます!!
オットがその日はいないので、ルナアンナのおっきなおこちゃまチームのみで参加させていただきます!
わ~い!!
バドくん、ジョジョくんにも会えるぞぉ~v-343

2009/03/18 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→ルナママ様

ごめん、私も土日がこんがらがってる。
私は昼間なら両日ともOKなんですが、
ただいまジョジョんちに確認中。
しばしお待ちを~。

2009/03/18 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   
イイオカ  
ルナママさん&ばど吉さん

横入り失礼しまーす。

28日は仕事なんですよe-445
残念すぎますーー!うあーー。

でも、ルナちゃんとルナママに再会したいし、
もちろんアンナちゃんにも会いたいので
ぜひ次のチャンスをくださいね!
もう、桜なんてなくてもいい!(笑)



2009/03/18 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   
ルナママ  
ええと・・・

桜・・・なくてもいいし~・・
きっと桜を見ずにわんこに釘付けな気がするし・・・

とりあえず娘が春休みになってしまえば、いつでもどうにでも動けますv-218

2009/03/18 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
花より団子。花より子犬

「桜なんて、なくてもいいっ」に笑いました。
花より子犬ですね。うふふ。
たしかに花を見るヒマもなく、犬を愛でるかも。
いやしかし、私にとって桜は特別。
お誕生日ウィークですから!(笑)。
とにかくお二方にメールします。

2009/03/18 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply