Article page

by
  • Comment:9
  • Trackback:0

なんだかヘビーな原稿を書いてしまったので、心が重い。
気を取り直して、ジョジョたんの思い出(後編)を書いて、心を晴れやかにしましょう。
本日、2本目のアップだー!(仕事はどーしたー!?)

20二頭

代々木公園のドッグラン→ぼにままLOUNGE→バドんちにやってまいりましたジョジョたん。諍いも起きず、フツーに対応するバドじーちゃん。よく考えてみるとオスの大型犬がうちに来訪するのは初めてですが、意外と大丈夫だった。ほっ。

20不思議な感じ

おやつをあげると、勝手に居心地のいい場所をゲットするのもワイマラナーらしい。ジョジョたんはすかさずバド愛用(ほんとは私が愛用)のソファーに上がり込み、ウマウマしてる。ワイマは可愛いからつい許してしまう私。

それにしても、わが家のリビングにワイマが2頭って、不思議な構図。
初めて見る。うーん、まんざらでもないな(笑)。でもリビング内の灰色度が高まる気がする(笑)。

そしてバドバドサーカスおなじみ「未知との遭遇~ジョジョたん編~」。

20未知との遭遇

まめちゃんはワイマラナーには見慣れているはずだが、アクションの大きなジョジョたんに一応びっくりしてしっぽをブラシみたいに膨らませてる。ただ、ジョジョは吠えるけど、攻撃を仕掛けるつもりはなさそう。“なんだー、おまえは!? 犬か!? 犬なのか!??”と訴えている感じのジョジョたん。

20困ってます

まめの血縁のないおじちゃんは、ちょっと困り顔(爆)。
一歩間違うと(たとえばジョジョがまめに噛みつきでもしたら)バドがジョジョを攻撃する可能性も考えられるから、私としては万が一に備えておりましたが、まめは逃げないし、ジョジョも追いかけないから、バドおじちゃんとしては“落ち着きましたかね? どうですかね? 挨拶は終わりましたかね? もうボクは休んでいいんですかね?”という顔なんでしょうか(笑)。
それにしてもジョジョとまめがお互いをガン見なのが、笑える。

まめとの遭遇がひと段落したら、おうち探索に出かけるジョジョたん。
ジョジョたん、うちの階段は危ないよ。

20あぶないよ

ほらほら、危ないってば。
大事なお坊ちゃんなんだから、ケガでもしたら大変よ。
気をつけて、ゆっくりね。

20あぶないってば

なんだか、足が長いし、足先までちゃんと指令が届いているのかあやしい子犬らしい動きが可愛いやら、危なっかしいやら(笑)。

犬が落ち着いたので、EオカちゃんとMりんと宴会開始♪
またも「焼き鳥白石」開店。うほほ。今回は「水郷のとりやさん」からお取り寄せ。
ワイマラナー談義で盛り上がる♪ お酒が美味い。
(ただしジョジョたんは総武線に乗れないので、Eオカ嬢は禁酒なの。今度はお泊まり体制で来ないとね)

そんな合間にも、

20気になる

ジョジョたんは、まめが気になる(笑)。

20まだ気になる

まだ気になる。
勇気の右前肢をだしてみるが、
これ以上は近寄れない(笑)。

20もっと気になる

もっと気になる。
なぜ、あの黒いやつだけ、テーブルに乗っても叱られないんだろう!?
それにしてもジョジョたんの後頭部は可愛い。

ジョジョたんはずっと目で追っているが
さすが、まめ様、だてに物心が付いたときからワイマラナーと暮らしているわけではありません。ワイマラナーがどんな動きをしようとも、まったく動じません。

20まだまだ気になる

せめて、ごはん中くらいは警戒してください(笑)。

こ~んな感じで楽しい1日となりました。
ジョジョたん、頭の中が湯気が出そうに、いろんなこと考えた1日だったでしょ?
そんな顔してました。ワイマラナーのその好奇心が強いとこ、脳みそフル回転して考えている風なとこ、非常に可愛いです。

ジョジョたん、またおいで♪
バドじーちゃんの脳にもよい刺激となりましたね。ありがとう。

20またおいで
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 9

イイオカ  
まめちゃんはすごい!

ジョジョは毎朝、私を起こしてくれるのに、お邪魔した翌朝は起こしてくれなくて寝坊しました(笑)。
本当に脳みそフル回転だったらしく、ゆすっても起きないくらい、よく寝てましたよ。
いろんなことを吸収していくこの時期に、貴重な体験ができました!
ありがとうございました。
次回はスーツ着せて総武線に乗せて行こうかな~。

2009/02/20 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→イイオカちゃん

翌朝、ジョジョたんは朝寝坊しましたか~(笑)。
脳みそいっぱい使ったんだね。
肉体的発散も大事だけど、
精神的探求の満足(まめが満足かどうかは別として)もすごく大事だよね。
人間だって、運動も大事だけど、
心のガソリンも満タンにしないと
ストレスたまるもんね。
カキパは、ジョジョにスーツを着せるか、
いわゆる昔でいうところのアッシーをキープし、
(うちのトールさんのような)
飲んでも誰かが運転してくれるような
状況を作ってきていただけると嬉しいです!

2009/02/20 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   
マリリン  
はじめまして

毎日読み逃げしておりましたマリリンです
ワイマと猫ちゃんとの2ショット…凄いですね
追わないワイマが凄いのか…動じない猫ちゃんが凄いのか…
兎に角猫ちゃんのお食事を目の前にジーっと見ているジョジョ君の画像が『凄~い』のと『可愛~い』ので思わず書き込みさせて頂きました

14歳のバド君の毎日…私にとって勉強になったり、ほのぼのしたり…と更新を毎日楽しみにしております

2009/02/21 (Sat) 09:43 | EDIT | REPLY |   
むむ  

家の中にワイマが2匹 いーなあ!!
極小住宅の我が家では無理。むてき君家が羨ましい。
以前超大型犬を4畳半で飼っている人の記事を読みましたけど、ちゃんと運動さえさせれば家の中では大人しいと。確かに・・・・
白石家の生活感に満ちている写真。いつ見てもいーですねえ。
洗濯機の上にお鍋・隣に猫。赤い階段は反対におしゃれです。友達のスタンプーは電車に乗って江ノ島までいったそうです。まさかバックに?子供がプール行くときのような?マドラスバック?のデカ番を作って入れて行ったそうです。そこまでして行くか?と思うんですが・・・・楽しかったそうです。ジョジョたん むーさんと良く似ている!!21キロぐらいかしら?

2009/02/21 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

→マリリン様
初めまして♪
いつも読んでいただいててありがとうございます。
ダックスさんちなんですね♪
なぜバドバドサーカスを発見したのかな?
まめちゃんとジョジョたんのトムとジェリーぶり、
可愛いでしょ。
これからもバドバドサーカスをよろしくです♪

→むむさんち
うちも狭小住宅、えんぴつハウスですよ!
だけどワイマラナーはコーギーより小さく丸まって寝るもんです。
おうちのサイズはさして問題ではない気がします。
ワイマの場合は、運動するための時間と体力が飼い主にあるかがどうかがいちばんのポイントではないかと。

え~ん、生活感のありすぎる写真ですいませ~ん。
そのままの日常の有様をお届けしているバドバドサーカスでございます(恥)。
洗濯機の上に鍋、まめちゃんがごはんを食べているのは、犬用の冷凍庫の上なのよ。
まめちゃんのごはんを下であげると、コーギーに襲撃されちゃうから
ここであげることになりました。

スタンプー、電車で江ノ島まで!?
おおー、強者だ!
今度そのお話、詳しく聞きたい!
バドが電車に乗れれば、大学病院とか楽なんだけどな。
新幹線に乗れれば、帰省も楽になるんだけど。

2009/02/23 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   
マリリン  

トムとジェリー本当に…そんな感じですね
我が家はダックス2匹なのですが、新しくワイマラナーを家族に迎えたいな…と思っております。
初めての大型犬なので直ぐに迎えるのでは無く、只今勉強中~と言う感じです
ジョジョさんにもお会いした事があり、実際飼われている方のお話を聞いたり、ブログを拝見したりしています迎えるまでに どんな心構えや準備が出来るかな?…とワイマラナーに歩み寄っているところです

2009/02/23 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マリリンさん

そうですか、ジョジョにも会ったことがあるんですね。
そうです、ワイマラナーは大変です(爆)、
でもこのブログを読んでいたら
ワイマラナーがいかに大変で、いかにユニークで、いかに一緒に生活したらインパクトがあるか、
かなり辛辣におわかりいただけるはずです(笑)。
人間の娘ちゃんず以上に時間と手間をとられると思いますよ。娘よりも家や備品を破壊します。

でも、それだけ腹をくくってからワイマを迎えた方なら、きっと幸せにしてくれると信じています。「思って以上に(バドよりは)悪くない」と思っていただけたら、気が楽になります(爆)。
マリリンさんもドイツ犬が好きなんですね~(私もです)。
頑張ってください!

2009/02/23 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   
マリリン  

本当だ~
ドイツ犬ですね~
気づきませんでした
大型犬でも小型犬でも…犬に限らず動物を飼う時には『心構え』が必要ですよね
『こんなはずじゃなかった』と捨ててしまったり…犬も家族もゲッソリと不幸になってしまったり…と言うことにならないように沢山の苦労話と失敗談…その改善策を見たり聞いたりしたいなと思っております

2009/02/23 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マリリンさん

ドイツ犬ですよ~。
私はドイツのツルピカ犬がどうやら好きみたいです。
小学生のときからジャーマン・ポインターなので(笑)。
しっかり予習して迎えてくださいね♪

2009/02/24 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply