Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

つらーい話題が続いていたので、たまにはハッピーな話題もしないとね。

先日、うちの4号(人間)が8歳になりました。
1号(バド11歳)、2号(タビィ11歳)、3号(パチ9歳)、4号(人間娘8歳)、5号(猫まめちゃん2歳)というコードネームになっております。

プレゼントは、コンランで見つけた、オールドイングリッシュ・シープドッグの毛皮のパロディの敷物。昔、虎の毛皮とか(悪趣味な)貴族のおうちにあったようなやつをパロったラグです。もちろんイミテーションだよ(当たり前)。

20061002220914.jpg


赤子のときから取材に同行させたり、ドッグショーに連れて行くなど、犬種だけは英才教育していますが(笑)、なぜか彼女はオールドに憧れている。
ママがこんなにスムースヘア、垂れ耳、目つき悪が好きなのに
(&ママがこんなに掃除できないのに)。
パパはかたくなにスピッツ雑種系、立ち耳が好きなのに。
おまえが絹毛の長毛種の、大型犬の、護羊犬が好きなのは、な~ぜ~??
(まぁ、性質はコーギーに似ていて、頑固でパワフルでしっかり者だと思うが。ワイマラナーに似て、かなりのやんちゃらしいし。でも誰がブラシをするんだ!? 無理だー、ぜったい白石家には無理だー。あんたが自分で毎日ブラシができて、上手にシャンプーができて、下痢したらこまめにお尻洗って、お部屋を掃除機かけられる大人になってから飼えば?と言っております)

最近では、このオールドを毎日抱きしめ、敷いて、頭部分を枕がわりにして、テレビを見ている4号でございます。
ちなみに、これ、もう今後は日本に入荷予定はないそうなので、在庫があるのみ! オールド好きな方はぜひぜひ。ついでに言うと、ほかの犬種のはありません。なぜかオールド、オンリーです。コンランショップ、たまにわけわかんない可愛いものがあるから大好きよん。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

あーちゃん  
4号ちゃん♪

8歳、おめでとう!
いいな、その敷物~~~♪
おばちゃんも買ってきて、黒く染めて、黒コッカーだと言い張ろうかしらん。。。

2006/10/03 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   
B&N  
まちゅ♪おめでとう!!

まちゅりん♪おめでとう!もう8歳なんだね。
つくづく時間が経つのは早いなぁ~と思います。
多分一番最初に会った時は、まだベビーカーに
乗っていて、ママが出勤していた頃だから・・・
相当前だよね。きっと覚えていないであろう。
念願のオールド!ゲットできてよかったね。
私も一生飼えないであろう、ワイアー・フォックス・テリア
を玄関に飾っているので、気持ちはよ~く解るよ!
早く大きくなってオールド飼ってねん♪
また、どうぶつの森を一緒にやりましょう!
それでは!今年もまちゅにとっていい歳になりますように!!
Happy Birthday!!

2006/10/03 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   
マイママ  

まちゅちゃん、8歳おめでとう!
暫定6号くん?カワイイ!!
豹や虎と違ってぬいぐるみチックなところがいいですね~
車の中に入れて走ったら「お~ぉ!オールド?」かと見られそう^^
チビ犬しか飼ったことないから憧れます~♪

2006/10/03 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
ど~も~

まちゅに読んできかせたら、ニコニコ、ニヤニヤしていました!
ありがとうございます。

●あーちゃん
黒コッカーと言い張るなんて、可愛いっす。ほんと黒犬好きなんですね!

●B&N
「ぼにままに最初に会ったときは覚えていない」と断言していました。生後6カ月からの友人って、すごいですよね!
玄関のワイヤーはそういうことだったのか……。ぷぷぷ。
しかし間違ってもオールドの子犬をうちのポストにつないでピンポンダッシュせぬように。
まちゅ、どうぶつの森、楽しみにしているって。

●マイママ
暫定6号、ナイス・ネーミング!
それにたしかに車にこれ乗せていたら、本物っぽいかもしれないな。

2006/10/04 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply