Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

寒いですな~。
お天気はいいけど、朝晩冷え込みますね~。

バドは夜中の3時と6時くらいに立ち上がり、寝室の扉をカリカリしてアピールします。
「毛布をかけろ」と。
寝返りして立ち上がるときに、毛布が床に落ちる。以前だったら、自分で、鼻つらで毛布をちょいちょいと持ち上げてかぶっていたのに、この冬は要求する。無視してたら「わんっ」て吠える。深夜に鳴くのはやめてくれ。そんで私は人間ベッドから寝ぼけながら腕を伸ばして、バドの全身(顔まで)すっぽり毛布をかぶせてあげる。そうすると「ふふふふ~ん」と言いながらドタッとベッドに丸くなる。

明け方は1階寝室の床で寝ている(いや、ちゃんと犬ベッドは3重だし、その下には「バド暖」と命名しているキッチン用の部分的床暖房を敷いているんだがっ)
低いところはしんしんと冷気が入ってくるのでしょう、それで目が覚めるのかどうかわかんないけど、今週は「毛布かけろ」文句の回数が多い気がする。
2~3時間おきに私を起こすのはやめてくれ。

でも、老犬だから、いたわってあげないとな~。
(どこまでいたわりで、どこからがワガママを許しているのか、境界線が難しい)
老ワイマラナー、ますます狡猾になってきて、やばいです。

だけど、やっぱり可愛いから許す(笑。14年経っても親バカ)。
床暖の上でとろけるバド(とくに耳がとろけてます)。こんな風に無邪気に寝られると、ついいじりたくなる(笑)。

14とろけるバド

ついでに、そのとなりでとろけるまめ。

14とろけるまめ

床暖LOVEな2匹。

14床暖ラブ

軟弱なヤツらだ。それに比べて、さっきお外で、野良猫ちゃんがこの冬の日射しの中でウトウトしていた。たくましい。可愛い。

14ひなたねこ 

(これ、携帯カメラ写真です。今までダメだったのは私が接写モードで撮っていたからでした。アハハ、相変わらずアナログな私さ~。今後は少しマシになるでしょう)

お外の猫ちゃん、冬空に負けないで、風邪ひかないようにね。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

むむ  

我が家のむーさん当然寒がり。冬の公園で歯をガチガチ鳴らす犬なんて犬歴何十年の私も初めて。もちろん防寒しっかりですよ。寝室にはクレートが大小1コずつ。ちび犬はよい子に自分のクレートでお休み。クレートだって防寒使用ですよ。しかしむーさんは私の布団へ。それは夜中に必ずトイレに起きるんです。がりがりとうるさいんです。安眠出来ないので、私の布団となった訳です。トイレから戻ったとき布団にうまく潜り込めれば、良いんですけど、うまくいかないとあの前足で私の顔をガリっと。今も私の白目に血のかたまりが・・・むーさんうまく寝床が出来ず2~3時間おきに起こすのはやめてくれ!でも小い頃から犬と寝ていたので寒い日に犬のお腹に手を入れて、寝るのって大好きです。手枕の可愛い寝顔を見れば許しちゃいます。
ホント寝顔って可愛い!!娘曰くそう思うのはお母さんだけだから。
今度言います。同士がいることを。

2009/01/17 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→むーさんち

歯をがちがち鳴らしますか(笑)。
バドは歯は鳴らないけど、全身が小刻みに震えてます。
バドだって人間布団に入りたい。
でも病気中に寝かせたことあるけど(夜中の急変をすぐ知るため)、
ほんとあのでかい図体でガサガサ激しく寝床づくりするからね~。
私はけっこう幸せだったけど、オットから「オレが寝られない」とクレーム。
ダブルベッドに大人2,ワイマ1だと誰かが犠牲になります(爆)。
うちのベッドは老ワイマがジャンプできない高さに
特注しました(笑)。
一度寝かすと、とーぜん次も要求してくる犬ですからね。
一緒に寝たいのはやまやまだけど
(私もバドの柔らかいお腹に足をつっこんで寝るの大好き!最高のあんか)
(となりの枕にオットの顔じゃなくてバドの寝顔があったとき最高にハッピーだった!)(オットは枕も占領されてスミに追いやられていた)
人間との距離が近づきすぎるとどんどん頭に乗るし、
それはつまり分離不安を強化してしまうので、我慢してます(涙)。
ワイマの(犬全般ともいう。あ、猫も含む)邪気のない寝顔は最高ですよ!
幸福の象徴です。
娘さんに自信を持って同士(犬馬鹿!?)がいるとお伝えください。

2009/01/17 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   
まつり  
まめとばど

まめとばどの「とろけてる」が、
すんごく、かわゆい!

2009/01/18 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→まつり様

パパのノートブックパソコンで、ついにネット・デビューか!?
ローマ字ができるようになったら、自分でキーボードも打てるようになったのね。
すごいね、成長したね!
この調子で、ローマ字のお勉強、がんばってね♪

バドとまめ、とろけてて、可愛いよね。
来年の冬には、メルちゃんも加わって、とろけてるはずだよ(笑)。

2009/01/19 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply