Article page

by
  • Comment:5
  • Trackback:0

今日の夕方、取材の帰り道、
気になって獣医さんに電話をしました。

タビィが
肥満細胞腫のグレード2であることが、明らかになりました。

詳細は来週火曜に、抜糸の際に詳しく説明を受けることになりましたが
もう、いまはまだ頭が混乱しています。
最悪、数ヶ月の命だなんて、そんなこと、信じられない。信じない。

自分の犬が、ガンになるのは初めてなので
さすがに動揺しています。
いい大人のくせに、会社帰りの人でごった返す虎ノ門駅近くの歩道を
大泣きしながら歩いてしまいました。

私の犬友達のみなさん、そしてまだお会いしたことがないけれどこのブログを読んでくれているみなさん。もし、何か有用な情報があれば、どうぞ教えてください。治療法でも、ガンの専門医でも、サプリメントでも。
少しでも多くの情報を集め、タビィにとってベストの方策を模索したいと思います。

タビィ。まだ死ぬと決まったわけじゃない。
まだ、タビィは快食快便、散歩も元気よく歩き、笑っているんだから。
12月にやってくる12歳のお誕生日を一緒に祝おう。


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 5

あーちゃん  

それは、治療をしなければ数カ月ということですよね。
グレード2なら頑張れるはず!
必ず食い止めましょう!!
私も情報集めます。
ファイト!!!

2006/09/30 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   
マイママ  

初めて聞く病気の名前ですがネコちゃんや9才くらいからのわんちゃんに多い病気みたいで驚いています。
元気な笑顔のタビィくんを見ていると術後とは思えず病気もとんでいったようにみえます。
良い情報が得られますように・・アンテナ張ってみますね。

2006/09/30 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   
ちわっくす  

久しぶりにブログをのぞいて、びっくりしました。
来週火曜の結果がいいことを祈ってます。

2006/09/30 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   
おこめちゃん  

今後のこと、しっかりきっちり医者と相談してきてくださいねv-100
ばど吉さん、トールさん、ふんばって~、気合v-237

2006/10/01 (Sun) 03:20 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

>>あーちゃん
ありがとう! ファイトだー!

>>マイママ
そうなんです、犬でも猫でも肥満細胞腫、けっこう多いそうです。とくに犬は老犬になってから増える。肥満細胞ってデブだからじゃなくて(笑)
痒みのもとともなるヒスタミンなどを出す全身にある細胞の名前が「肥満細胞」というそうです。だから、全身どこにでもできる……。ちなみに人間にも肥満細胞はあり、肥満細胞腫もできるけど、悪性にはならないんだって。すっかり詳しくなってきましたよ~。

>>ちわっくすさん
初めまして。励ましのお言葉、ありがとうございます!

>>おこめちゃん
はーい、気合い入れて頑張ります!

2006/10/02 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply