Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

昨晩は、肩を痛めたM子を励ます会(お子様に夕飯のお支度もできないから大変だもん)と称し、親が飲む会(笑)。広島風おでん「煮込みや・まめぞう」(「煮込みやなりた」のパクリね)&「焼き鳥白石」開店。ちなみに広島風おでんは牛スジ入り♪ しかも東京産で広島育ちのばど吉が作るおでんは、牛スジ、かつおだし、牡蠣醤油味。けっこう美味しいんだよ。私の性格では色味の綺麗な繊細な料理は不向き(パパの方が断然美しく盛りつける)だけど、煮込み料理と火遊び系(七厘)だけは定評あり(おっと、それって男の料理じゃん!!?)。マチュに「ママのお料理は美味しいけど、茶色い」(ひどいわっ)と言われている。

そんでM子の友人であり、昨秋「愛犬の友」温泉特集でモデルさんとして登場してもらったイタグレ・ジェニちゃんと飼い主Kちゃんもご来店。それとトイプーのチィんちのM輪ちゃんも誘ってみた(今日はチィは留守番)。

ジェニちゃん、本日もフレンドリーで物怖じせず、可愛い~♪
そのうえ、ほっかむりがお似合いで~♪(爆)

10じぇに

なんだか細面のETみたい(笑)。全然嫌がらないんだね~。
おもしろいなぁ、イタグレ。

宴もたけなわ、そろそろみゃーみゃーうるさいまめちゃんをケージから出してやるか(うちの猫は、猫のくせに、ケージレストができるように育ててあります。笑)。
ジェニちゃん、未知との遭遇。

10未知との遭遇

まめちゃん、でかっ!
やはりあなたは縮尺間違ってる。
それに精神的にも間違ってる。猫のくせにまったく初めて会う犬に動じないばかりか、あんたがクンクンとお尻のニオイを嗅ぎに行くのはいかがなものか。
ジェニちゃん、たじたじ(笑)。

10こわいよね

ママのお膝に避難したジェニちゃんを追いつめるのはよしなさいってば。まぁ、ジェニちゃんは謎の物体Xがあまりに堂々としているからちょっと困っただけで、ジェニちゃんも社会化はばっちりある方。
社会化ができてる、物事に臆さない、ということはつまりストレスが少ない人生ということなので、それは長生きの秘訣な気がしますね。犬も猫も人の子も、環境変化に強い子に育ててあげることは、ひいては心の強い子になり、免疫力とか生きる力の強い子になる気がする。

ジェニちゃん、まめにこりずにまた遊びに来てね♪

夜、マチュの疑似妹Eりんはそのままお泊まり。
バドと寝る~と、リビングで雑魚寝。
静かになったと思ったら、こんな感じだった。▼ 

10惑星直列

惑星直列か!?(まめちゃんは、マチュの衛星か)
いや、しかし、ずいぶん幸せそうな4匹だこと(笑)。

そして今朝。私があとから起きたら、こんな感じで「トムとジェリー」のDVDで爆笑しているマチュとEりん。このバド、やらせじゃなんですよ。わが家ではフツーの光景。▼

10朝起きたら

さらにそのあと覗くと、また4匹で団子状態(笑)。▼

10さらにリラックス

ひとりっ子のマチュにとって、保育園時代からの友達と犬猫は、大事なきょうだいです。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

ジェニー & K  
ごちそうさま!

すごく美味しかった&すごく楽しかったよ~ (#^.^#)

この会って、「大変ねえ、M子ちん。ささ、今日はゆっくりと」って会だったのね。
知らなかったよ。 
「広島風おでん? わーい。飲むぞー」の会だと思ってた。
・・・あながち間違ってないよね。

ジェニーがバドちんに吠えちゃってごめんね。
バドちん、悠然としてたけど(笑
あんなちびっ子相手にはしないわね。

まめちゃん、ジェニーより大きくてびっくりしたよ(笑
ジェニーも、散歩中に微動だにしないネコしか会った事ないから、
まめちゃんが平然と向かって来た時はびっくりしてたよね。
「向かってくるネコは初めてなんですけどーっ!」って感じ?
私ネコ飼った事ないから、まめちゃんとジェニーがオシリ嗅ぎあってるの見て
「ネコもオシリかぐんだ!」って勉強した。

あんな落ち着きのないジェニーですが、また遊んでやってね。
次は小さいけど非常に気の強いジルも一緒だよ~。

遅くまでごめんね。 ありがとうございました (^・^)

2009/01/12 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→ジェニ&ジルんち

いやーどーもどーも。
楽しい宴でしたね。
そうなのよ、本来の趣旨は
「大変ねぇ、M子ちん。ささ、今日は上げ膳据え膳で食べて、飲んで」
という会だったのでした(笑)。
でも実質は「わーい、おでんだ、焼き鳥だ、飲むぞー」で正解(爆)。
ついでに私とマチュが「魅惑のイタグレを愛でる会」、
および、まめちゃんが「新しい生き物の尻のにおいを嗅ぐ会」(!?)。
ほんとまめちゃんがぶしつけなヤツですいません。

バドは小型犬(しかもメス)には人畜無害。
まー、ただ単に、じーちゃんは静かに寝たいだけともいえる。

ジルの耳、心配です。
そんな大事になっていたとは。
返事が遅くてごめんなさい。
早くよくなりますように。

今度はジルも代々木ドッグランで走らせた後、「焼き鳥白石」へおいでください!(ジェニより小さいなんて、想定外だ~。いやー、犬種って、ほんと幅広いわね~と改めて実感するよ)。

2009/01/14 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply