Article page

by
  • Comment:3
  • Trackback:0

今日、東京はチラと初雪が降った(らしい)。
いまは冷たい雨です。寒いです。

バドは死にそ~に寒がってます。

9初雪

ライナスの毛布かよ!?
毛布かけたまま上手に移動するもんだ(笑)。

人間用のこの椅子に心臓の薬を飲み始めたら、体調がよろしいようで昔のように飛び乗れるようになりました。足腰が弱っているから飛び乗らないのかと思っていたけど、心臓の苦しさ、貧血状態などのせいで、生きるパワー(気持ちのいいことをやり通す欲求)が失せていたんだと思います。うーん、元気になると、イタズラも復活(涙)。でも、ま、いいか。悪さができるのは元気な証拠だね。

本当は緑の椅子には乗ってはいけない約束ですが、でもちょうど体がすっぽりはまる大きさで暖かいのでしょうか、床暖房の上のベッドよりもここが好きみたい。
う~ん、甘やかしてはいけないはずだが、つい、許してしまうバカ飼い主。
見なかったことにしています。

すると最近はまったく悪びれることなく、堂々とえらそ~にしているばかりか、私がテレビを見るときに座っていると「ワン」とか文句言っちゃったりして。
態度ワリ~っ。でも、それだけ自分の都合のいいことはすぐに学習できちゃう賢さがあるってこと。14歳になってもまだ学習できるよ。

ワイマラナーは飼うのは大変で、非常に手強い犬だけど、バカじゃーないんです。
頭よすぎて、困るってことね(笑)。

ついでに。
今年も家庭内七厘、お正月から活躍中。
いまのブームは宮崎地鶏のお取り寄せ。

9焼き鳥

お家の中でも、火を囲むって、楽しいんだよね。会話もはずむ。
囲炉裏のあるお家、憧れかも。
脂の多い鳥皮などは煙がすごいので、最近は換気扇の中で即席焼鳥屋。
キッチンで、立ち食い飲み屋状態のばど吉家です。
(冬は、火事が多いから気をつけないとね!)

9焼きおにぎり

〆は焼きおにぎりが美味いっ♪

今夜は肩の骨を折って家事もままならぬ仲良しM子ちゃんを励ますため
「焼き鳥白石」開店!
しかも今宵は広島風おでんもあり。「煮込みやまめぞう」が同時オープンです♪

仕事が忙しくないと、楽しい宴会の企画ばかり考えちゃう私です。
(って、忙しければ忙しいで「ストレス発散だーっ」とかって、ちゃっかり飲んでるくせに!)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 3

Mayumi  
家庭的[i:63889][i:63889]

いーなぁ♪♪私も焼鳥~食べたい!! 花絵ちんおでんは、前にご馳走になった事あるから…(確か…猪肉入りだったはず。。笑っ) 私はピザ作りながら~ダーリン来るの待ってるとこ。。あーぁ、ピザが焼けても家庭的な女にはなれないんだよなぁ。。笑っ。

2009/01/09 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   
むむ  

おめでとうございます。暮れにオレンジ本手に入れました。(近くの書店に無かったんです)世田谷区に住んでいるけど我が家は調布市との境なのでオレンジ本の方が身近に感じます。ドック1さんはむーさんの爪切り御用達だし深大寺のドックランも吉祥寺も自転車で行ける範囲なのです。歴代のワンコのお墓も深大寺です。御嶽神社は電車に乗れる子がいた頃には良く行きました。ケーブルを降りた所に犬も泊まれるところがあったのですが(ケーブルカー会社経営)マナーが悪くなった為ダメになってしまいました。ここで泊まると登山で足を延ばせて良かったんです。ごん助は犬もOKなんですね。ここはまったりしますよね。むーさんを連れて行こうと今のところは思いませんが・・・森のカフェも府中のトロシアンも良く行きます。森のギャラリーは我が家を新築したときにいくつか買いました。
昭和記念公園のドックラン 出来た頃ボランティアしていたんです。(入り口の小屋で)Jマートのカートにむーさんを乗せると場違いな顔をするんです。ランドセルをしょってる体の大きい子みたいです。これは小さい子の乗り物だと認識しているのかしら?今後も都下(古い言い方ですね)の情報を期待しています。(^o^)

2009/01/10 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

→mayumiちんへ
そーだ、前、猪肉でやったよね~!
(ジビエというか野蛮食というか。笑)
思いのほか、美味しかったんだよね。
私も決して家庭的な女ではございませんわよ、おほほ(みなさま周知のとおり。爆)
そちらは昨夜はピザでしたか。
トールが、mayumiちんに話を聞いてから
パン焼き器を本当に欲しがってます。

→むむちゃんち
オレンジ本ご購入ありがとーございます!
けっこうテリトリーだったんですね。かなりお詳しいとみた。
もっと前に知り合っていれば、いろいろ教えてもらえたのね! 惜しいっ。
そう、御岳の上に、犬OKの宿があればいいなぁと私も思う。
犬と食事できるお店もないんだけど、まぁ、お昼ごはんはお弁当でいいけどね、1泊できたらハイキングコースとか頂上をゆっくり満喫できるよね。
キャンプしてもいいんだろうか……(いまは極寒だろうから、春以降に)。
次に武蔵野編(あるいは世田谷周辺)をやる日が来たら
そのときはネタ提供、どうぞよろしくね!

2009/01/10 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply