Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

日曜日の出来事です。

「マチュが無事に漢検7級に合格したら、マカロンを買ってあげる」の約束をしていました。すると甘党のパパがフリーペーパーでこんなのを発見。
「ケーキバイキングにマカロンもあるよ。食べ放題だよ♪」

マチュに言うと、目をキラキラ輝かせました(笑)。
そんで日曜日の午後、家族3人で新宿プリンスへ行ってきましたよ。

7ケーキバイキング

「ワールドスイーツ」と謳うだけあって、マカロンからヨモギ団子まである。

7まかろんまちゅ

も~う、マチュは大興奮♪
食べる食べる、マカロンをほおばり、ケーキもほぼ全種類制覇。
ついでに甘党のオットもニッコニコ。
もちろん最初は私もつい高揚して、いっぱいお皿にケーキを乗せてきた。

……しかし、
私が幸せだったのは、最初の1皿だけ(涙)。えーん、甘すぎる~。
大人1800円。お酒飲み放題なら確実に元をとる自信があるが、ケーキはダメだった。
だんだん罰ゲームのようになってきた(笑)。
パクパクとケーキをほおばるマチュを横目で見ながら、30分後にはバイキングのお口直し程度にあるサラダや海藻を食べちゃう私。ケーキバイキングに来ているのに情けない。
ああ、スイーツ食べ放題は、10~20代までの悦びなのね。
店頭で行列しているお客様はそういう客層でした。満席だったし(私はちゃんと予約していった)、ケーキバイキングは女子を惹きつけるパワーが強い。たまに若いカップルもいた。でも男性は「軽食もあるって書いてあったのに~、これだけ~?」と嘆いていた人も。その気持ちわかる、わかるよ。私はアラフォー(流行語とりましたね)の女子だけど。

だけど、さすがにマチュもおなかいっぱいになってきた。

7腹一杯

帰り道には「マカロン、怖い~」と言ってました(笑)。

追記:
「あら、じゃあ、ペニンシュラのマカロンはもういいの?」と聞くと、
「1週間後になったら、またマカロン好きに戻る」とのこと。
マチュのマカロン狂は本物なのです(携帯ストラップもマカロン)。
冬休みになったら、ペニンシュラのマカロンを買いに行こうね。




白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

たび吉  

うまいものは食べられる適量だけ食べる!!
これ鉄則。(胃腸の丈夫な人はのぞく)

2008/12/10 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   
あんこママ  
確かに、つらい(*^_^*)

確かに、アラフォ~には、スイーツはつらいかも...ですね。飲み放題なら...任せて…ですが(^_^)vでも、マチュちゃん、満足そう~(^-^)

2008/12/10 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→たび吉

徹夜なのに、コメント書く余裕はあるんだね~(笑)。
私はスイーツよりも酒になってしまった自分を深く自覚し、
ちょっとだけ悲しくなりました。オヤジ化してる?
でも、スイーツよりも酒になってしまった自分は、
実は嫌いではありませんん。
アラフォー女子は、強く逞しく美しく、を目指します。
私はおなかを壊しても、美味いものはバカ食いしますとも。
適量? セーブ? そんな言葉はばど吉の辞書にはありません。
週末は、カニだぞ~!! わーい!


2008/12/11 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→あんこママ様

やはり! そうだよね、つらいよね(アラフォーのせいなのか、辛党のせいなのか、酒党のせいなのか、よくわからんが。笑)。
そう言ってもらえると、「私だけじゃないんだ~」と安心します(笑)。
そう、でもマチュはハッピーそうでしょ?
子どもには、夢のようなひとときだと思います。
そして今のうちに、自分の欲望の限界を知る子どもに育って欲しいと思ってます(笑)。

さー、あんこママとなりたに行ける日はいつ!?
楽しみにしてます。

2008/12/11 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply