Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

どなたか中古乳母車、いりませんか?
10年前にマチュが使い、おととしは足の悪くなったパチが、今年は闘病中のタビィが使ったベビージョガーです。大きさのイメージはこちら

20070329105310.jpg

もうだいぶ古いし、犬まで使ったので、
初めての赤ちゃんには申し訳ないかもしれないけど、まだ使えます。
もともとこのジョガー、「赤ちゃん連れでジョギングをしたい」という(アメリカの母は強い。笑)という発想のもと作られているので、走行性はばっちり。赤ちゃん連れで犬の散歩をガンガンするおうちには便利です。ただ日本の普通のお母さんにはでかいです。小さく折りたためないし、大きなタイヤの三輪車は取り回しは楽だけどホイールベースが長いので日本のスーパーでは邪魔になります。
だけど、お父さんが赤ちゃんとお散歩に行くときには、ママさんっぽくないのでおしゃれともいえます。

いくらバドが老犬でも、さすがに大型犬は乗れそうにないし(笑)、
とはいえ頑丈な作りなので捨てるには忍びない。
もしも、どなたか、人間のお子様用または足腰の悪い犬、老犬用に使ってくれる方がいれば、使ってやってください。もちろん無料です。近所なら車で届けます。宅急便でも送れますが(かつて広島の弟んちに送ったことがある)2000円とかかかった気がします。送料はご負担いただければ、と思います。

タイヤの空気は、自転車の空気つぎでいれます。でも空気入れるところが狭いので、空気つぎの種類によっては入らないかも。私はガソリンスタンドで(車のタイヤ用の空気つぎで)入れてもらったこともある。まぁ、関心のある方は遠慮なくご質問ください。コメント欄でもメールでもokです。

「MOTTAINAI」の精神に賛同してくれる方、お待ちしてまーす。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

陸家  
欲しいかも(笑)

ダーちゃんに聞いてみて、またメールします!

2008/12/09 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

えっ!?ほんと!
そりゃー、シライシ家本望だ!
親子2代3頭で使えるなら!(笑)

2008/12/09 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply