Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

表紙

お待たせしましたっ! やっと!ついに!
『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』、12月10日に発売します!!

いやー、構想からほぼ1年、ロケハンスタートは今年の3月、取材は5~6月。
夏の終わりの発行を予定していましたが、
7~9月のタビィの闘病&介護&死別で、すっかり発行が遅くなりまして、関係者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。
ようやく完成です。

取材先のみなさまには、もうすぐ見本誌が届きます。
取材&撮影協力してくださったロケ先のみなさま、スタッフのみなさま、
どうもありがとうございました。
そして情報提供、ロケハンお伴、撮影モデル等々で手伝ってくれた犬友達のみんな、
ありがとー! バドもタビィもありがとー!
ついでに、バタバタで、家事&育児放棄しかかった私に愛想をつかすことなく、耐えてくれた(笑)オットとマチュもありがとー!

今回は、2年前の第1弾の青本(『東京犬散歩ガイド』(いわゆる都内編)からパワーアップしていて、オールカラーなんです! うわーい!!
ページ数は同じです。しかし石油高でいま紙が高いそうで(涙)、ページ数は同じなんだけど、本の厚みが薄く感じられます(くすん)。でも紹介スポット数は少し増えてますから、中味的には充実してますよ! なにしろ大好きな写真家・小林伸幸氏の写真が最高にいいんです!カラーだし。素敵なのよ、ほんとに。ロケ先で会ったいろんな犬種にも登場してもらってて、バラエティーに富んだ犬が揃ったのも嬉しい。

中央線・京王線沿線の武蔵野エリアに、犬連れお出かけするときには
ぜひお散歩バックにしのばせていってくださいね。
秋の行楽シーズンは逃しちゃったけど(えへへ)、
ま、犬連れOKの初詣スポットもあるし、武蔵野は春のお花見の名所も多いし、
年間通じて使える内容です。
もちろん、食いしん坊の私がセレクトしているんだから、素敵な食べ物屋さん、飲み屋さんも満載よん(犬連れ忘年会&新年会にも間に合うぞ!)

あと武蔵野は自然が豊か。高尾山も御岳も滝ある。犬とちょこっと自然散策したいおうちにもぜひいっぱい使って欲しい。東京の身近な自然もけっこう魅力的よ。犬も絶対に喜ぶと思う。

さー、一家に1冊! クリスマス・プレゼントや年末年始のお遣いものにも(笑!)
そして、ぜひ感想、意見を教えてくださいね(それをまたできたら第3弾に生かしていこう!)
そうそう、お友達にも、ブログにも、がしがし紹介してください! たのむよっ!
(もしもいっぱーい売れたらね、マチュの犬を迎える準備をしたいってのが目下の野望)(パパのコーギーが先だったりして。笑)

大きな本屋さんで(たまに犬グッズショップなどでも)買えます。10日以降にね、探してみてね。私も嬉し恥ずかしで探しに行ってきます。青本のときは、犬コーナーにある本屋と、旅行ガイドコーナーに置いている本屋があったけど、このオレンジ本はどうかな。
発売日を過ぎたら、amazonでも買えるはず(また紹介するね)。

うぅー、私もワクワクです。というか、これでひと安心。
これでネズミ年を心おきなく終えることができるよ(涙)。
とにかく、バンザーイ、バンザーイ! みんなに感謝!

----------------------------------------
『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵・著
オーシャンライフ発行
1650円
12月10日発売
----------------------------------------

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

陸家  
わーい♪

待ってましたぁ!!
ばど吉さん、お疲れさまでした。

オレンジ本片手に、りくのことお出かけ、楽しみです(^O^)みんなにも、紹介しなくっちゃ♪

2008/12/05 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸家

いやー、ほんとうにお待たせしました!
野子を急にお山に呼び出したのがロケ初日(笑)。
あれは5/17のこと。ずいぶん前ですな~(爆)。
陸家にはその他にもロケハン同行から始まり、
いっぱい手伝ってもらいました。ありがとう!!
ご近所の方(めっちゃエリア内。笑)、
犬ブログの方にもいっぱい宣伝してね!
それに夫婦&りくのこ写真、すんごくいいから楽しみにしてて。
ぜひ感想も教えてくださいね。(年末に会えそうです。また連絡するね)

2008/12/06 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply