Article page

by
  • Comment:13
  • Trackback:0

11日、オレンジ本の色校正をして、昨日印刷入稿してきたり(これで私の任務はすべて完了!)

12印刷入稿

煮込みやなりた」で11日の夜は女子3人とバドの誕生日を祝って(バドは留守番で)シャンパーニュでカンパ~イしたり(笑)、
昨日はマチュの小学校の近所で爆発事件があり、消防車やパトカーやテレビ局のクルマが大変で外苑西通りが大渋滞でおうちに帰るのも大変だったりして、

すっかり報告が遅くなりましたが、

11月11日、バドが無事に14歳になりました!!!

11花束

「なりた」でご一緒したあおちゃんママことアマグリさんがバドに可愛い花束をプレゼントしてくれて、

11喰っていい?

<これ、喰っていいの?>という顔をするのはやめなさい(笑)。↑

11なりたの骨

なりたで鹿のすねの骨(とろりと煮込まれた髄入り♪味が濃いからお水をたっぷりね)お店のJさんが気を利かしておとなりさんのラム骨までくれちゃったりして、バドにお土産。14歳の年寄りに煮込んだ骨は消化に悪いと思いつつ、だけど、骨を囓るのは犬の最高の悦びでしょー、いいよ、いいよちょっと下痢したって!(この大雑把さが長生きの秘訣!?)

11ぼにぷれ

ぼにままもプレゼントを持って駆け付けてくれて
(バドがいちばん喜ぶのは、やっぱし、暖かい毛布でしょ~♪ 青いチェックの犬用毛布。ぼにまま愛を感じるね~)

みんなの愛を受けて、バドちゃん、大型犬のくせに
無事に14歳を迎えることができました。

コーギーよりも、バドが長生きするなんて、思っていなかった。
そう言うと、違った意味で泣けてくるけど、
でも、バドが今日もフツーに生きていてくれるのが嬉しい。

先週木曜、大学病院で、心臓、肝臓に引き続き、腎臓も石灰化していることが指摘され、ごはんの低タンパク化、酸性の石灰化なのでごはんをアルカリに傾ける必要がある(通常はその逆でアルカリのストロバイト結晶が多いから酸性化させるケースが多いんだけどバドはその反対なの)(誰か、腎臓のための低タンパク犬ごはんのこと、情報のある方、ぜひ教えてください)
心臓、肝臓、腎臓、あ、そうだ胆汁のための薬も出たんだった、という具合で、なんだかすべての臓器がゆるやかに老朽化して性能が落ちていることがわかってきて、先週はへこんでいたけれど(薬漬けでいいのかな~、とか、毎月投薬代が5万円と、2か月ごとに検査代が数万円ってお金が続くかな~とか)

だけど、今日もバドが、寒いじゃ、腹へったじゃ、毛布をかけろじゃ、床暖つけろじゃ、と文句を言うのは、ありがたい日常だ。

バド、大好き。
世界でいちばん好き。
オレンジ本ももうすぐ出るよ。明日には印刷が始まるよ。
もう次はバドはこんなに撮影に同行させられないから、これが最後のバドとの本になると思うけど、本当にバドはよく頑張ってくれた。タビィの分もね。
私はバドがいないと、いまの仕事をしていなかったかもしれない。
それくらいバドは私にとって大事な犬で、私の人生を豊かにしてくれた犬。

バド、ありがとう。本当にありがとう。
いつまでこの日常が続くかわからないけれど、
1日でも長く、犬らしいままバドらしいまま1日でも長く、一緒にいようね。


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 13

Sayuri  
祝!14歳!!

バド、14歳おめでとう!元気にこの日を迎えられて、ホントによかった。何だか私もhappyでございます♪
体の方はこれからもいろいろ大変だと思うけど、どんなに白石家の家計を脅かそうともこうして穏やかな時間を一緒に過ごせるんだから、バドは十分親孝行だよね!
毎日毎日文句を言ってくれるのも元気な証拠。バド、みんなの愛情に包まれて、もっともっと長生きしてね~!

2008/11/13 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   
犬の足  
おめでとう!

バドちゃん お誕生日おめでとう!わんわんわんわんの日ですね。
むむの兄弟犬2頭は2歳で胃捻転・6歳で急死(たぶん毒性のものを食べて)2頭亡くし今年お母さんを11歳で亡くしました。無敵君も亡くなり
私の知っているワイマではバドちゃんが一番の長老となりました。
むむの倍ですね。我が家も危うく無敵君と再会になっていたかもと
思うと多少のいたずらは多めに・・・・見ません!
7歳って初老よね。白髪交じりで若い子ぶるのはやめてください。
むむより「若い子ぶっていません!」「自然な行動です!」

2008/11/13 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   
sweetan  
14歳おめでとうございます!

はじめまして。

ずっと前から読ませてもらっていましたが、初コメントです☆
うちにもワイマがいるのですが、14歳あこがれます!
うちの6歳ワイマはまだまだヒヨッコですね。笑
いろいろあると思いますが、これからもバドさんと楽しくすごしてください☆

P.S ワイマはいつまでもワイマなのですね・・・いたずらもワイマのうち!笑
    

2008/11/13 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   
イイオカ  
バドちん!おめでとう!

v-308思えば、バドが居なければジョジョに出会えていなかった
かもしれません。 感謝感謝v-363

最高に居心地の良い白石家で、今後もゆっくりまったり過ごしてくださいv-238

まだまだ若いもんには負けないでしょ?
今度、うちのひよっこワイマにカツ入れてくださいね~v-278

2008/11/13 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   
じぇに  
バドちんおめでとう!

14歳おめでとーう!
すごいな~。14歳。
病院通い(と、病院代)は大変だけど、
少しでも長く、わがまま放題のバドちんでいて欲しいですね。

この日うちは、ジェニーを迎えて2周年(ついでに結婚記念日)でした。
ナリタ行けなくてすごく残念。
家でご飯食べながら「今頃みんなナリタか~。いいな~。」って感じでした。

ジェニーはやっと2歳だけど、バドちんめざしてがんばってもらいます!

2008/11/13 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   
陸家  
改めまして

バドさん、お誕生日おめでとう♪
14歳か~すごいなぁ☆我が家もついて行きたい!
犬がいる事で得る出会いって、本当にたくさんありますよね~
感謝感謝です。

オレンジ本も、まもなく書店に並ぶんですね?!
すっごく楽しみです。
オレンジ本見ながら、陸とお出掛けしまーす。

2008/11/14 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   
あんこママ  
お誕生日、おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます(^-^)14才ですかぁ...素晴らしいですね。我が愛犬あんこは、まだまだ3才です。これからも、バドちゃんと長~く、一緒にいれます様に...祈ってます。来週、私も、なりたです。いつか、ご一緒して下さいませ。

2008/11/14 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   
アマグリ  
おめでと♪

骨は美味しかったかな?
これからも甘えん坊でワル炸裂なバトちゃんでいてね~♪

2008/11/15 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
みなさんありがと~

→Sayuriさん
どんなに家計を脅かそうとも(爆)
バドには頑張ってもらいます~。
長生きしてほしい!

→犬の足さん
バドちんがいちばんの長老ですか……そうだね、私も取材でも14歳のワイマラナーに会ったことがありません。記録を更新したいです(笑)。
7歳のワイマラナーが初老!? そんなわけなーい。
めちゃめちゃ「ワルサ」現役ですよ!

→sweetanさん
初コメありがとう!そしていつも読んでくださっててありがとう!
私の知らないワイマラナー。オーナーさんがこのブログを読んでてくれること、すごく嬉しいです!
ブログも少し拝見しました。可愛いね~。
たぶん、まぁまぁ近く?ですよね。
お会いしたいです!
6歳ワイマは、まったく現役、ワルサ炸裂が当たり前です。
これからもいっぱい可愛がってあげてね。先は長いです(笑)。

→イイオカちゃん
そっかー、イイオカちゃんもひよっこ(笑)ワイマ・オーナーになったんだよね(感無量)。こんなバドおっさんに騙されて、大丈夫でしょうか。ジョジョたんはきっとバドよりよい子な気がするが、そうはいっても所詮はワイマ(笑)、普通の犬とは違います。
喝を入れたるから、代々木の遊びに来なさい。

→じぇにまま
じぇにはまだ2歳かぁ。若い。
これから長く一緒にいると、さらにもっと好きになるよ!
なりたはこないだも美味かったです!
今度は一緒に飲もうね。
バドの誕生日と結婚記念日同じなんだねーおめでたいワンワンワンワンの日だ。ブログも拝見しました。

→陸家
陸のおじちゃん(血縁関係はなくとも心の実家)もついに14歳になりました。
ついてきてくださいよ~!
ともかくオレンジ本の打ち上げしなくちゃね!

→あんこまま
あんこちゃんはまだ3歳かぁ。いやーみんな若いなぁ。
でもみんなその月日の短さを感じさせない愛情注入ぶりですね。
なりた、ほんと今度ぜひご一緒に!
ほんと美味しいし、楽しいし、たまらん代々木の名店です。
来年は新しいカーテン新調したいー(業務連絡。笑)。

→アマグリさま
先日は女会、どーも!!
ほんと楽しかったです。また代々木に呼びつけてもいいですか?
バドは骨、とても喜びました。
でも翌々日(忘れた頃の)水下痢になりました。
飼い主、何度も同じような失敗してます。ついバドの喜ぶ顔が見たくて(涙)。もう骨は卒業かな(涙涙)。

2008/11/16 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   
みき  
No title

出遅れました~!
おめでとうございます!!
すごい!!目指せワイマご長寿日本一!!
ワイマは永遠のパピーってホントなんですね~。涙
がんばろ~。

2008/11/16 (Sun) 04:44 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→みき様

ありがと~♪
永遠のパピーですよ、タチがワルイったらありゃしません。
でもだから最高に可愛い。
バカな子ほど可愛いって、ワイマのための言葉のような気がします。
みき家のワイマも黒ラブもずっちゃんも
長生きするんだよ~(って先は長そうだ。笑)。

2008/11/16 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   
あーや  
No title

初めまして。
バド君、14歳のお誕生日おめでとうございます。

ブログの内容とは関係のないことですみません。
もしかしたら以前に「月刊ワン」で我が家のボルゾイの取材をしていただいたでしょうか?
一度目は昭和村のサイクルレースで、二度目は清里のサイトハウンドパーティで、です。
たまたまこちらのブログを拝見していてもしかしたら…と思い、コメントさせていただきました。
お人違いでしたら申し訳ございません。

お出かけ大好きな我が家ですのでオレンジ本の発売を楽しみにしています。

2008/11/16 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→あーや様

昭和村も清里も行きました。
たぶん私でしょう(笑)。
ずいぶん前のことになりますよね。9年くらい前?
なにしろ昭和村のときはたしかうちの娘がまだ赤子で、
実は取材中(2日目)に熱を出し(昭和村でのキャンプは赤子には過酷だったらしい)
真っ赤なお地蔵さんのようになって本当は救急で病院に行かないとやばいと内心焦りつつも、オットに任せて、仕事を全うした覚えがあります。なつかしい~です。うちの娘は生きてます。強く育ちました(笑)。ボルゾイちゃんずはお元気でしょうか。もう何歳になるのかな?

オレンジ本、もうじき出ますので、ぜひ活用してくださいませ!
これからもどうぞよろしくです。

2008/11/17 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply