Article page

by
  • Comment:15
  • Trackback:0

おいちゃん、心臓と肝臓のお薬が効き、すっかり元気を取り戻したもよう。
ほんと効くんだね~心臓の薬って。
飲み始めて4.5日目からなんとなく動くがよくなった気がして、
いまでは(飲み始めたのが10月10日から)
かーなーりワルワル復活。

どう悪いかというと、

*緑のソファーに乗っかり、寝ている。
*ダイニングチェアーに乗っかり、人間と目線を合わせている。
(今まで足が悪くて上がれなくなったのかと思っていたが、やる気・気力の問題だったようだ。ちなみに気持ちは調子にのっているが、下りるときにガクッとずっこけるので非常に危ない。年寄りの自覚を持っていただきたい)

*ゴミ箱をあさる。キッチンを物色する。マチュのレゴ箱を倒す。
(今日は、ちょっと銀行へ行っている間に、スタバのキャラメルシロップを1瓶食べられてしまった。フタも開いてる。なんなんだ、おまえは、クマのプーさんか!)
(あーあ、これ、トールのお楽しみシロップなのに。知ったらショックだろうなぁ)

*寒い、暑い、掛け布団をかけろ、とワンと要求する。
(すっかり要求吠えがなくなっていたのに……文句復活)
(早く自分で掛け布団をかけられる犬になってほしい)

*散歩でやる気で歩く。ちょっと引っ張ってみたりする。
(この年齢でガシガシ行動するするのはいかがなものか)

でも、ま、つまり、
心臓が悪いと、たぶん微妙にだるいとか、胸が苦しいとか、貧血気味というかで、体がしんどくて、活発な行動ができなかったんだろうなぁ。身体的にしんどいと、精神的にも気力は失せるだろうし。心臓の薬を飲むことにより、人生の質、命の質をアップさせる、つまりQOLの向上に役立つとは、こういうことなんだね。実感した。老犬のみなさん、心臓の薬を飲むと、ぎりぎりまで若々しい日常生活を送れるかもしれないから検討してみてね。

……しかし、ワイマラナーって、ほんとこういうヤツ。
ちょっと元気になったら、油断もすきもないよ、まったく。
薬を飲まない方が飼いやすかったかも、と内心チッと舌打ちしたくなる(笑)。

そこでですね、アホとの知恵比べに負けないために、ゴミ箱を新調しました。
10月から渋谷区は、燃えるゴミとビニールゴミが同じでよくなったのです。大きめサイズ1つが必要となったんだけどね、
ワルい老ワイマラナーといずれくるであろうワルい子犬のために
アメリカ・シンプルヒューマン社製の「ロック機能付き」ゴミ箱を買ったのさ!

ゴミ箱購入

45Lゴミ袋がぴったり。
このモカ色も日本未発売色で、おしゃれで気に入ってる。
そしてなんといっても重要なのは、ロックできること!

ゴミ箱2

さすがのバドでもこれは開けられなかった。
はははー、ザマーミロ。

……と、来週14歳になるという老犬相手に、未だ知恵比べ、我慢大会をしているシライシ家でございます。

いまはまだ若い、バドよりも若いワイマラナー飼い主の諸君、
ワイマラナーはいつまでたっても手強い犬ですよ(笑)。
たまらんけどね、この手のかかるっぷりが(爆!)。
でも年寄りになるとまた胃捻転率が高まりますから、よけいなものを口にさせないことは健康管理上も大事なこと。家計的にも大事だし!(だっていろんなものを破壊されたり、食べられたりして、新調する必要がでてくるのでお金がかかるっ)

だけど、アホバドは可愛い。
いつまでも迷惑をかけ続けて欲しいと、内心思っている私である。

明日はバドちんの心臓のお薬をもらいに大学病院に行きます。



白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 15

saori  
No title

このごみ箱素敵~♪
同じ色がほしい~♪

2008/11/05 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   
じぇに  
うれしいね~

バドちん元気復活!?な感じですね。
困った困った言いながらも、うれしくってニヤリってしているのがにじみ出てます(笑

ジェニーは、自分で布団にもぐれるよ!
細いマズルをドリルのように布団に突っ込んでいってる。
大きいバドちんが「お布団かけて~」って上目遣いで要求しているのを想像すると、すごくかわいいわ。

そうそう。
バドちんのお誕生日と、うちの結婚記念日が一緒なのね。
ワンワンワンワンだね。
今月はボジョレー月だから、何か集合考えないと。
私ボジョレー好きじゃないんだけど、イベントだから!

2008/11/05 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→saori様

いいでしょ~♪
でもこの色、もう売ってないかも。サンプルみたいだった。
白・黒ならあるよ。
でもABは、ゴミ箱イタズラしないでしょ?
そちらの区も、ゴミの分別、変更になったのかしら。

2008/11/05 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→じぇにまま

バドも、ほんとはもぐれるの。
でも羽根布団みたいに大きくて厚みがあればいいけど
ひざかけみたいに薄くて、サイズが小さい毛布だと文句いう。
体がはみ出るからか?
あーあ、今年、こいつ用に羽根布団を新調しないといけないのか……。

おおっ、バド誕生日と結婚記念日が同じなのね!
あれっ、私たちはあの日ともに飲むのではないのか!?
M子からまだ連絡行ってない!??
でも結婚記念日に私たちと飲んでいる場合ではないか!?

ま、ボジョレーはボジョレーでまた飲みましょー♪

2008/11/05 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   
陸家  
こんばんは★

バドさん、絶好調みたいで何よりです♪
おバカ行動は、大変そうだけど、その大変な感じが、また幸せだったりするんですよねぇ(笑)
ゴミ箱、ロック式いいですね~おしゃれだし!!
ウチは、野子がゴミ箱あさりやりますよ・・・
あ、昔は陸もやってたけど・・・。

今日病院だったんですね?我が家は明日が通院日です~
行ってきます☆

2008/11/06 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/06 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
ありゃまっ・・オソロ~

どこかで見たと思ったらハンズで買った我が家のゴミ箱と同じでした^^

前のより大きくて色もいいですよね。
私もお気に入りです。v-218

足で踏むと開けられるのに前のが長い間壊れていたのでつい手でフタを持ち上げてしまいます(笑)

我が家ではロックの機能はオマケかも
バドくんなら足で踏んだら開きそうですね

2008/11/07 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→パグと子猫さんち

メールありがとうございます。
アドレスがなかったので返信できません。
できたらアドレスを送ってください。
今日明日は出たり入ったりなのですぐにお返事書けないですが
あとでお返事しまーす。
めげずに、楽しい犬猫ライフしてください。
大丈夫ですから。

2008/11/07 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マイママ様

オソロ~ですか!
うわっ、やっぱり私たち、趣味が似てる!
ハンズで売ってるの? この色も?
こりゃ、ABママにお伝えせねば。

私も足で踏まずにすぐ手であけてます。
金属の方が一見カッコイイんだけど、フタが閉まる音が気に触るので、あえてプラのにしてみましたが、ほんと使いやすいし、静かだし、おしゃれだし、バドはフタ開けられないし、気に入ってます。
バドは足で踏むというよりマズルでフタを開けるんだと思う。私が見ているところじゃやらないけどね。だから必ずロックを忘れずに、がうちの家訓です。

2008/11/07 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→陸んち

おっと順番間違えた。失礼!

えー、のこもゴミ箱あさり、するの!?
タビィとパチは全然やらなかったよ。食い意地はすごいけど、まめちゃんのドライフードの粒落としたのへのスイーパー根性もすごかったけど、ゴミ箱はやらない。へ~っ、コーギーにもいろいろあるのね~。
まぁ、うちはいろいろなものがバド仕様になっているので、
ゴミ箱の高さが高いせいとかもあるのかな?

バドのバカ返りには困ったもんですが
でもバカはバカで可愛いです。

今日の病院、陸、がんばれよ~。

2008/11/07 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   
アビー  
No title

こんばんは。
アドレス表記したつもりですが済みません。

今、mail欄に書きましたのでよろしくお願いします。

今日の子猫は、ワンへの戦法が、不意打ちの術、犬の背中飛び乗り、2本足立ち脅し・・となかなかバラエティーに富んでおります。

今私のとっている方法は、たらふく食べさせる、遊び疲れさせる、犬の散歩時間を長くする、一定の時間二人を分ける・・です。
今日はとうとう飛び掛る戦術(ソファーの上からまったり寝の犬へ)のあの子に水掛返しをしてみました。
彼は吹っ飛びましたが、えさの前でしたのですぐごろニャンと反省雰囲気で抱かれにくる
必殺技も持っています。(ちょっと乗せられます)
猫の運動神経は良いほうではないと思いますが紳士的に育ったワンは付いていけない状態です。
また、いじけないめげないタイプです。四六時中楽しそうに唸りながら部屋部屋を走っています。いまだ上下運動には興味がわかないようです。

個人的な内容ですので板の雰囲気を壊すかな?と思いましたが公の方にカキコ致しました。

よろしくお願いいたします。

2008/11/07 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/07 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→アビーさま

あれ?ふたつめのアドレスの方が正しい?よくわかんないからここに書きますね。
とにかく子猫はヒマで元気が有り余ってて仕方がないんだと思います。
まめちゃんも、バドやタビィたちによくちょっかい出してました。
コーギーはしっかり者で気が強いので、ちょっかい出されたらワウッとどつき返していましたが、オスで子どもにはめっぽい優しいバドは、パグちゃんと同じようにやられっぱなしでしたよ。
パグちゃんがそれをストレスを感じて下痢するとか食欲不振とかになるなら部屋を分けるなどの対応をしないといけないかもしれないけど、基本的にしばらくしたら、お互いの距離の取り方がわかってきて本人同士で折り合いをつけていくと思います。その方が長い目でみて、下手に人間が介入するよりもよいのではないかと思います。
子猫ちゃんも生後半年~1歳頃にはそこそこ落ち着いてくると思いますよ。いまは、いっちばんワルワルで元気で可愛い時期だと思います。

でも、まめちゃんはいまもう4歳半ですが、それでもソファーの下に隠れて、ときどきウワーッと二本足で立ち上がり、犬を脅かしたりします(笑)。犬と分け隔てなく育った分、猫としての自覚がなく、でもその分犬も本気で怒り返したりはしません。
うちはこのように本人主義ですが、もちろんパグちゃんの性格により状況は違うと思いますが、ご参考までに。
子猫ちゃんはまだチビだから、むしろパグちゃんの存在を受け入れることに問題はないと思います。でも猫の方が社会化のドアが閉まる時期は犬よりも早いです。今のうちにしっかりパグちゃんと接していた方がよいとは思います。
参考になるかしら?

2008/11/10 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   
アビー  
No title

コメント有難うございます。
アドバイスの通りにしばらく本人達任せにしようかと思います。
今のところワンはお散歩にいける優越感と夜布団で私と一緒、の権利を守っているため余裕を見せています。

おなかがすくと猫の攻撃?が始まるので最近夕食時間が非常に早くなってしまいました。
また、カキコするかもしれません。その時はよろしくお願いします。

なお2番目のアドレスが正しいものです。(一番目のは昔のでパスワード忘れてます・・)

2008/11/10 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→アビーさま

やんちゃな猫ちゃんも可愛い時期だけど
早くパグちゃんと折り合いをつけてくれるといいですね。
またいつでも遊びにきてください!

2008/11/13 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply