Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ハロウィーンも終わり、もう11月。センチメンタルな気持ちに浸ってぼやぼやしていたら、あっという間に今年が終わってしまうのではないかと焦る今日この頃。
そんななか、先日お伝えしたばかりなのに、ソニーの携帯が不良品で(カメラのシャッターが開かないの!)(こんなにでかくて重いのに、カメラが使えなければ意味なし)(しかも私の好きなハニーベージュメタリック色がもう完売で、ピンクか黒にしろっていうの)、
ともかく、そーゆーわけで、ケチがついたので(笑)
新しい携帯にしちゃいました。

またニュー携帯

機能満載のソニーちゃんの体が弱かったことに対する反動で(笑)、めっちゃシンプルなストレートモデルにしてみました。むしろこういう方がアナログな私は落ち着くのであった。しかもオットと色違いだから、使い方でわかんないことがあったら彼に聞けばいいや。

そしたら土曜日休日出勤した彼が、お土産をくれた。
ストレートモデルを作業机の上で迷子にしたり、バキッと破壊しないように、なにやら粘着でひっつく携帯置き場のようなもの。おおぅ、これは便利便利。こんなものが売ってるのね。

4携帯置き場

しかもオリジナル即席・オレンジ本ポップ仕様! さすがデザイナー。ちょい嬉しい♪
パチが「あたしを野山に連れてって!」と吹き出しで言ってる。
でも~あの~オレンジ本の中央線・京王線沿線は、野山はごく奥の方面だけですけど(笑)。ま、よしとするか。

ちなみにまだ「好評発売中!」ではないですので、誤解なきよう。
オレンジ本はただいま製版中です。もう少しだから待っててね。発売日が決まったら、真っ先にブログで紹介するね。

3連休の日・月は、明治神宮さんへオットと夫婦水入らずで散歩。
明治神宮さんには犬が入れないので、近いのにめったに行かない。
日曜に「もう紅葉かな?」と思ってお遣いの帰り道に通過してみたら、七五三やら外国人観光客やらでたいそう賑わってました。裏側の門でも人がチラホラいるほど。

2明治神宮

なにやらお祭りだったようで、菊展や生け花展示があったり、

2生け花

「東京大農業祭」もやっていた。

2農業祭

でも私たちがてれぽれ出かけたのはすでにもう夕方だったので、日曜のイベントはもう終了。そんで、また月曜日にお野菜を買いたくて出かけた。大根50円とか冬瓜100円とかですんごく安いし、東京の農家さんが作っているから新鮮。初めて行ったけど、いやー実に楽しいイベントではないか。

ハチミツも2種類買った。東京の町田で採れた、桜のハチミツ、美味し! コクがある。ブルーチーズと一緒に食べると、まー赤ワインにぴったり。しかも町田で、ミツバチが働いているなんて、ちょっと感激した。

それにしても、もうほんとにすっかり晩秋ですね。
寒いです。
でも明治神宮2連チャンなんてしてたから、また衣替えしなかった(反省)。
早く冬物出さないと、死んじゃう。

バドなんて土曜日、ついに床暖房でしたよ。じーちゃん、うるさいんだもん。
さ、今日は、dog actuallyさんのバドのオモチャの消毒・洗濯のお話しを今から書きまーす。

おもちゃ
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

clubkooみっち  
貴重な14歳

ちょっと忙しくて^_^; 中々ミシン前に落ち着けず
ごめんなさ~~い
今、オーダーも着物とかキャリーバッグなどの
大物ばかりで試行錯誤(´ー`)/ふぅ..帯に相当時間を取られちゃって
寒くなるからとりあえず“腹巻タイプ”だけは手がけなくちゃね

11/2 くるみが一足先に。。。14歳になれました。 ワーイ~\(^。\
バドも頑張ってついてきてね~;
くー爺ちゃんは特注cakeを丸かじり体験(^m^ )クスッ
バドもさせてもらうと良いよ~
(今回はLOUNGEで出来ず残念!)

2008/11/04 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
くるみちゃんおめでとう!

うわー、くるみちゃん14歳おめでとう!
バドより一足早くお誕生日だね。
LOUNGEでお誕生日会やったの?
バドも頑張って追随しますよー!
大丈夫、11日までに死にそうにはありませんから(笑)。
めちゃ普通に元気です。

バドは昨日で膀胱炎用抗生剤を打ち切りました。
これでオシッコが垂れなければ万々歳だよ。
でもいつまた蛇口壊れるかわかんないから(笑)
気長にオムツエプロン待ってまーす♪ 今から冷えるしね~。

着物!?帯!? まーっ。
最近のお犬様ファッションはそんなことまで!帯、見てみたいな。
トイプーならきっと可愛いね。
ワイマラナーだと……引き続きハロウィーンの仮装に見えるかも(笑)。新年かくし芸とか!? 

2008/11/05 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply