Article page

by
  • Comment:7
  • Trackback:0

なんとかお仕事の修羅場を越えたみたい!な、ばど吉です。
うふふ~開放感~。
ああ、見られなかった映画(SEX AND THE CITYは一応抑えたかった)(マチュとの約束を反故にしていたアルビンだっけ、リスの映画も)、まだやってるのかな~と検索してみたり、
いつ髪の毛切りに行こうかな~、と考えたり、
ようやくフツーの人間に戻ろうとしています(笑)。

というわけで、本日は近所の新宿パークタワー、リビングデザインセンターOZONEで開かれた「犬と暮らす家」トークセミナーにいきなり行ってきました。
dog decoの池田さんと建築家の黒崎さんのお話しはおもしろかったです。
dog decoさんがもうじき小金井にオープンさせるdog deco HOMEのプロダクト展示は10月28日(火)までやってるので、もう日にちがあんまりないけど興味のある人は行ってみてね。

2週前に会ったばかりのジナンママともまた会えて少しお喋りできたし、ひっさしぶりにコンランショップものぞけたのでウキウキ気分になりました。もう世の中はもうじきクリスマスらしい。マチュの部屋にかけてあげたくなる可愛い鏡(彼女はよく窓ガラスを鏡にして、新体操のポーズを練習している。その健気さゆえ買ってあげたくなる)やイタリア製の革の椅子も素敵だった。ああ、こういう華やかなセンスのいい場所にもちょくちょく顔出して、いろいろインプットしないといけないね~。パソコンに向かってアウトプットばかりしてるとアイデアもお肌も枯れちゃうわ。

いったんバドの午後散歩に戻りまして、
夕方6時くらいから、マチュと約束していたので、これまた久しぶりに(2年以上ぶり?)ちょっくら熱帯魚屋さんへ。
ここんとこ忙しさを言い訳に最低限のお世話しかしていなかったわが家のお魚さんたち(もともとは4年前にマチュがメダカを飼い始めたのがきっかけ)。だんだんとひとり減り、ふたり減り……水槽がすっかり過疎化してたのだ。
群れで生活するのが好きなコリドラスのカネイちゃんは相棒に先立たれ、寂しさのあまり赤コリに近づいても嫌がられ(同種じゃないとだめみたいね。同じコリドラス同士なのに赤コリは冷たいのであった)1匹で隅っこにじっととしていた。コリちゃん不憫(涙)。

と、ここんとこずっとコリちゃんに申し訳なく思っていたので、今日うっかりお友達をいろいろ増やしてしまいました。
いやー、楽しい。コリドラス、可愛い~♪ 私は断然ナマズ派でして、コリドラスやプレコ好き。マチュは地味なコイ系が好きで、やたらラスボラ好き。

25お魚ブーム

実を言うと、仕事で修羅場っていた頃から(恐らく現実逃避で)3年越しの野望を思い出していた私。実は1か月前くらいからネットでいろいろ検索してた(タビィのペットロスか!?)。
でっかい水槽が欲しい。でっかいというか、基本サイズの60センチ水槽。その方がお水掃除がラクだし、魚に負担が少ないんだって。

うーん、やり始めると凝り性な私。どうせ買うなら、妥協はしたくない。
やっぱし、水槽はADAでしょー。
今度はインテリアに似合う照明も欲しいわよね。
コリちゃんのために、砂にブクブクもさせたい。……と夢は膨らむ。

そうすっとですね、お魚の原稿でも書いて稼がなくちゃ(笑)。
今日のビールを我慢してる(飲んでないわけではない。本数を減らしているだけ。笑)くらいじゃー足りませんわよ。
まったく、私ってば興味の対象が多過ぎて、まったくお金がたまりません。トホホ。
しかし、これも動物ライターのインプットのための投資ということで!(言い訳!?おほほ)


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 7

マイママ  
映画

お金が貯まらないのは一緒で~す
好奇心の塊で・・金魚飼っても仕事になるv-237v-236バドママさんはまだ良いな~(笑)

ところでSATCはNY行きの機内で観ました。
内容もNYの街とファッションとウイットに富んだ4人の会話
楽しめましたよ~

映画は最後ホロリのところもあり結婚式の市立図書館は私も
入ってみました。

2008/10/26 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マイママ おかえりなさ~い

SATC、飛行機の中で見るなんて、ワクワクタイミングで素敵♪
いいなぁ。
私はテレビドラマは全部見ました。大ブームがきて、ビデオ借りた。
アメリカのドラマで最後まで飽きずに見たのは、これだけかも。
キャリーが同じ職業だし(笑)、
なにしろファッションがおしゃれ!
「プラダを着た悪魔」も映画館で見たくて、約束までしてたのに
仕事で行けなくなった。ビデオ見た~い。

でもSATC、もう一度見たいな。テレビ情報ありがとう!

2008/10/27 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
映画

プラダを着た悪魔のDVDあるからラウンジさん経由で
暇なときに(あるかな?)見てね。

2008/10/27 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マイママ様

オットが「プラダ~」、用意してくれてた!
しかしまだ見てない。
うーん早く見なくちゃ!

2008/10/28 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
優しい~♪

了解しました^^
アグリーベティも始まりましたね。
観はじめました。
主役のベティタさんイムズスクエアにあるトイザラスの
大きな看板になっていました。

2008/10/29 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→マイママ様

アグリーベティはぜんぜん知らないんだ。
おもしろい?
今度チェックしてみます!

2008/10/31 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
アグリーベティ

アグリーベティはBS2だと火曜夜
NHK地上波だと土曜夜1時20分からです。
NYとフアッション業界の話です。

2008/11/01 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply