Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

先週のタビィの献体原稿で心身ともに消耗し、仕事が滞り、今週はひと月前から予約していた「なりた」のごはん会も超不本意ながら参加を断念するほど、
(くやしいからアップするのを忘れていた8月のなりたりあんの会の写真を掲載)

なりた1
なりた2
なりた3
なりた4
なりた6
なりた7

ああ、おなかがすいてきた~。
とにかく今週のなりたをあきらめねばならぬほど、今週はもりもりに原稿が溜まっておりますが、
そんななか、昨日の日曜日、近所の乗馬倶楽部で行われた区民乗馬体験に、オットと仲良しとなりのMりんとちょっくら行ってきました。

19乗馬

やる気満々で行ったのに、1周しか乗れなくて、不完全燃焼だったけど、それでもお馬さんに触れて、心癒された。
レディース乗馬クラスが復活すれば、絶対に行きたいなぁ。正規の会員になるのは、本物のお金持ちしか入れない乗馬倶楽部なので高嶺の花。しかし庶民でも乗馬できるチャンスがあればぜひ挑戦したいところです。きっと腰痛も治り、よい運動になるに違いない!(私はほかのスポーツの継続はできないが、お馬さんなら継続できるかも!)

となりのポニー公園も久しぶりにのぞいてみる。

19ポニー

19ポニー2

めちゃ可愛い。癒される。
いつも公園沿いの道路は犬散歩で通るが、犬がいると園内に入れない(お馬さんを驚かせてしまうので)から、なかなかポニーのそばに寄る機会がないが、たまに来ると、やっぱりこういう大きな動物が身近にいるってすごくいいことだと思う。子どもたちで賑わってましたよ。

そんで、本日、気持ちのよい秋晴れ、窓全開のなか、まどろむうちのポニー。

20うちのポニー

心臓のお薬を飲み始めて10日ほど、いや~な感じの咳をまだしているのは気になりますが、
おとといくらいから、なんだか調子がよいらしく(ほんとのところは調子がよいのか、具合が悪いのか不明だが、とりあえずオシッコ垂れは軽減している)(散歩も今まで以上に足取りは軽い気がする)、元気が良さそうだと、うざったい、要求の高い(文句の多い)やつ(通称ウザム君)になっている。昨日、我々が乗馬中に、なんと久しぶりに(何年ぶりだろう)ダイニングテーブルに上がり、キッチンの中のモノを物色するという強引かつ老犬にあるまじき愚行をしていた。
元気がでてくると、ヒマになって悪さはするし、前足バタバタカツカツ踏みしめてなんだか要求が高くなるし……元気のよいワイマラナーは注文が多くて困る(苦笑)。

20ばど

でも、そういう、うざったいワルワルなワイマラナーは嫌いではない(笑)(むしろ好きかも。我ながらアホだと思う)。
苦労するとわかっていても、ワイマラナーは可愛い。
バドじーちゃん、悪さができるうちが花。しっかり余生を楽しんでくれよ。


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

犬の足  

悪さが出来るのも、元気な証!
我が家のむーさん まだ寛大な気持ちになるにはちと
早い。7歳にもなって、お馬鹿ないたずらするのはワイマだけ?キャバの子なんて怒られたことないのにねえ~
お馬鹿加減が可愛いんだけどね!
そういえば妹に、何でこんな可愛くない犬飼ってるの?
(たぶん顔だと思う)って聞かれたけど・・・
十分可愛いと思うけど・・・特に寝顔なんてね。
悪悪ワイマを飼っている自分を、慰めているという声が
聞こえそうだけど、ホント愛すべきワイマよね。



2008/10/20 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→犬の足さま

「7歳だと、まだ寛大な気持ちになるのはちと早い」に笑った!
うんうん、ワイマラナーの7歳はまだエネルギッシュ過ぎ。
ラブちゃんならじゅうぶん落ち着いてる年代なんだけど、ワイマラナーは全然現役です(爆)。
妹さん同様、うちのオットもたぶんそう思い続けてたと思うよ、
キャバちゃん同様、コーギーは怒られるようなことはしない。
(キャバよりはやる。食い意地はってて人のごはんを態度でかく奪おうとしたり)でも、悪戯や要求はしない。忍耐強い。(うちのタビパチはそうだった。要求の強いコーギーはいるみたいね)
だけど、ワイマはやめられないんですよね。かわいいもん。アホで。
オットも年寄りワイマ年代を見て、少しは愛すべきワイマになったかも!?(希望)

2008/10/21 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   
陸家  
こんにちは☆

原稿お疲れ様です。

>キッチンの中のモノを物色するという強引かつ老犬にあるまじき愚行

・・・(笑)
でも、ホント、いたずらする元気があるってのは、良い事ですよね♪
陸は、散歩中の容赦ないガウガウ・・・最近じゃ、そのやる気に、感心しちゃいますよ…誰も、病気だなんて思ってくれないでしょうねぇ(笑)そして、今だ衰えない食い意地も・・・。

あれれ・・・コギって怒られるようなことしないんですか!?
ウチの野子は・・・やっぱり、コギじゃないのかしら(爆)

2008/10/21 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
陸家

陸が、はたから見たら病気に見えないって、ほんとそれが一番だよ!
陸、もうじき会おうね~。会うぞ~。
今日は病院かな。バドは今週は先生の都合で、来週月曜日に行きます。

野子、怒られるようなことするっけ?
あ、りくのこブログ見たら、よく吠えてるか(笑)。
でもアホバドの、なんというかなー、ワイマラナーの悪戯は、
犬らしくないからさー、野子の要求に比べたら、なんか憎たらしいというか、
呆れるというか、
ガックシというか、
とにかく、ま、怒られるジャンルがちょっと違う。コーギーの悪さなんか全然可愛いもんですよ。
とはいえ、流血戦は勘弁してほしいということ、いま思い出しました(爆)。

2008/10/23 (Thu) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply