Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:3

昨日、日帰りで鬼怒川温泉取材に行ってきました。
バドじーちゃんはもう撮影助手(モデル)はつらいので(やっぱりさー、私にはあと2頭くらい撮影助手犬がいないと、仕事になんないわね~。笑)
急遽、犬友達にほうぼう電話をかけまして(急に電話をしちゃったみなさん、すいません!)
でも平日だから会社員の友達は出動難しく(急に取材日決まったしね)、
それに温泉に犬も入ってもらうので、トイプードルなどの毛の長い犬は乾かすのが大変で風邪をひかしてしまうと悪いので、スムース・ヘアの子を探しました。

そして快諾してくれたのが、イタグレのジェニちゃん♪
ううう、ありがとよ~。助かったよ。

14ジェニ

飼い主Kちゃん的には「イタグレらしいローズイヤーじゃないし、しつけも残念な感じなんだけど、うちの子でいいの?」なんて言ってたけど、ショードッグのページじゃないんだし、家庭犬として可愛がっていればローズイヤーじゃなくたって気にするな。それに、イタグレにしては珍しくシャイじゃなくて、非常に撮影に適しているよい子であった!

14スペーシア

新宿駅からスペーシアに乗って
(新宿から鬼怒川まで直通で行けるなんて初めて知った。乗車時間は2時間だったよ)
ラクラクで鬼怒川に到着。
鬼怒川は紅葉はまだもう少しあとって感じでした。

カメラマンのH本さんもよい方で、ラブラドール&バセンジーをこよなく愛する方で、
撮影は楽しく、順調に進んだ。ジェニちゃん、ほんとナイス・モデルさん♪
ジェニママKちゃんもナイス・モデルさん。いやー、楽しいメンバーだったから、お願いして撮影風景をもっと写真で撮ってくればよかったなぁ。

14鬼怒川温泉

イタグレって体温が高いんだね。すんごくポカポカしてるの(ムダにエネルギーを放出してる?)一緒にお布団に入れて寝てみたい(笑)。
足とかパウとかちいちゃ~い。折れそうなんだけど、私の腕とかにその細い足をつっぱったりして可愛いの。あと、小さな宿のドッグランや畳のお部屋で子鹿のようにお猿さんのように飛び回っている姿もキュートであった。

取材と撮影が終わったら、旅館さんのご好意で、お夕食をご用意いただき、

14夕飯

束の間の旅行気分を満喫。ああ~、楽しかったなぁ。
(でも夕方、マチュのヤツがお家の鍵を忘れて家に入れず、バドの午後の散歩にも行けない事件が勃発。マチュの所在が30分ほど不明でハラハラしておりました。結局仲良しのおとなりさんのおうちからお電話をいただき、事なきを得ました。いつもすいません。パパも焦って帰宅。たまにママが遠くにロケに行く日に限ってマチュ携帯の電源もなくなってるし!怒)

ともあれロケは楽しく無事に終了~。
みなさんお疲れさまでした~。ジェニちゃん、ほんとありがとう~。

14おつかれ

このもようは『愛犬の友12月号』(11月25日発売)で掲載されます。
冬にまったり犬連れ温泉旅行を企画されている人、ぜひ読んでね。
って、今から頑張って書くところだけどね~。頑張らないと、今週はもりもりに原稿がたまってますよ~(涙)。

業務連絡:Kちゃんへ。Kちゃんは、この写真、無断使用OKよん! そもそも肖像権はジェニ家にありまする。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

じぇに かつ K  
楽しかったよ~

昨日はありがとうございましたv-14
普通なら体験できないことをさせてもらって、楽しかったよ~。

みんなにかわいがってもらえて、ジェニ(と飼い主)は幸せ者です。
イタグレは甘えん坊なので、常に人にくっついてるよ。
冬は確かに湯たんぽ代わりになっていいんだけど、夏はね~・・・飼い主拷問よ。
バドちんと一緒だろうけど、飼い主暑いからって、簡単に冷房かけられないからね。
真夏でもフリースが出てます。

さ、お仕事がんばって。
そういえば、私の振袖二の腕を適正位置まで削るとか、顔を半分くらいの大きさにしてもらうとか、出っ歯をなおしてもらうとかの画像処理ってしてもらえるのかしら(笑

2008/10/15 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→じぇにK様

何をおっしゃる~うさぎさん。
デジタル修正なんて必要まったくなし!(笑)。
ほんと楽しいロケだったね。
ご協力ありがとう!!
ジェニちゃんが今日体調崩すことなく、下痢もなく、
快食快便(!)と聞き、安心しました。
さすが大らかなジェニちゃん。撮影向きだ。

バドも真夏でもフリースは出てます。
ワイマとイタグレ、色も寒がり度も同じだね(笑)。
イタグレの方が寒いだろうけど。

ジェニちゃん、今度は仕事抜きでまた会いましょう!
(昨日も堅苦しい仕事っぽさは全然なかったけどね~。笑)

2008/10/15 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   
アマグリ  
可愛い!

可愛いイタグレちゃんと美人の飼い主さんなら最強の記事になりそうですね♪
しかし本当にイタグレちゃん可愛い!!
とても楽しそうな雰囲気が出ていて良いですね~

2008/10/19 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→アマグリさま

そうでした、そうでした、
いつぞやは突然のお電話失礼いたしました。
あお王子、今度はロケのお伴よろしくね。
イタグレちゃんもすごく可愛かったですが、
おでこが狭すぎて(お顔が小さすぎて)
豆絞りの手ぬぐいをのせるのが大変だった(笑)。
フレンチのおでこに手ぬぐいがいちばん似合うと思う(笑!)

いやー、それにしても上海は、無難に終わっちゃいましたね。
あとはブラジルを残すのみ。ハミルトンなのかな~。
血気盛んな私としては、波乱のレースが見たいです。

2008/10/20 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 3

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ニコニコ鬼怒川温泉
  • 皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
  • 2008.11.20 (Thu) 00:30 | 鬼怒川温泉
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2008.11.21 (Fri) 12:09 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2008.12.10 (Wed) 17:05 |