Article page

by
  • Comment:5
  • Trackback:0

この週末は、ひっさしぶりの土日2連休だった!
4月くらいから気兼ねなく休めた週末は初めてかも。ううう、うれし~い。

土曜は、オットの会社のレクリエーション、新木場の公園でのバーベキューに誘っていただきました~、もちろんバドちゃんも一緒だよ。

4新木場バーベ

海鮮バーベ、最高!

4たらば!

すんごいでっかいタラバ! 剥きがいがあるね~。うんまい!

4えび!

エビもウマウマでした~。このほかに伊勢エビも! きゃ~。

4たい!

おめでたい鯛もあるよ。

4かに娘

カニ娘、またもかぶりつき!

4snap-on.jpg

私はビールを延々と飲み干しておりましたら、ふと見上げると、公園のとなりにSnap-onの会社ミッケ! 車好きはご存知ですよね。私も工具箱、欲しい。

ここの公園は穴場ですよ。都心部で予約なしでバーベキューができるんだもん。「明日は天気がいいから、ちょっとバーベキュー行くか!」が実行できる。素敵。ただし、お昼ぐらいに駐禁おやじが待ってましたと言わんばかりに湧いてくるので、駅と橋の間にあるタイムスに駐めることを強くオススメします。&下戸の運転手をキープしましょう。あ、ちなみに新木場駅からも歩いて5分もないんじゃない? 小型犬の家庭は電車利用でもよし。

でもね、バドちんがね、アウトドアももう嫌なんだって(涙)。
なんで? 私がそばにいるのに、ダメだなんて。
じゃ、木の下でゆっくり昼寝する?
それも嫌みたいで、ずっとブルブルしてた。
何がそんなにストレスなんだろう。新しい環境はもう疲れるのか? 大人数は嫌なのか?
でもたまにはお日様浴びて、外に出ないと呆けちゃうよ。筋肉も落ちちゃうよ。
難しいね、老犬は。
タビィの悲しみによる一時的なひきこもり現象ならまだいいのですが……
今後はもうアウトドアへ遊びにも行けないのか。うーん、悲しすぎるぞ。

4いたわり

私がわざと無視したら諦めて寝て、休めるかと思ったけど、ずっとブルブル。
見かねた某会長が、ずっとブルブルバドちゃんを撫でてくれました。ありがとうございました。しかしバドが癒されているのか、はたまた会長が癒されているのか、ちと不明(笑)。

バドは心配だったけど、それを除けばとても楽しい1日でした。
いやー、ほんと満腹、満腹。ごちそうさまでした~♪

帰り道、皇居のほとりのペニンシュラ東京がきれいにライトアップしてたよ~。
そろそろクレアDOG、発売ですな~(明日10月7日発売でし)。私が書いた記事、ぜひ探してみてください。

4ペニンシュラ
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 5

まこ母  
おおーーー

焼きたらば、うまそっv-16
エビちゃんの背中もシャキ~ンとしてて、下ごしらえもバッチリ、プロ級のバーベキューですね~

バドちゃん、お疲れさま。
うちの黒娘も、人が大勢集まると洗面所のすみに引きこもるようになりました。耳も少し遠くなったようで。。。まだ6才になったばっかなのに、老いが早いような。。。

2008/10/07 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   
すもも  
いきなりで

すみません。ブログを見ていまして、成田の腕のいい整体とはなんというところか聞きたくなってコメントさせていただきました

2008/10/07 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→まこ母さま

エビの背中がシャキーンとしているのは
下ごしらえのおかげなんですね(はー、ほぅ、勉強になるなぁ)
まこママんちのごはん、美味しそうだもんねー!
改めて、なるほど、と思った家庭科の才能の低い私です(爆)。

まこちゃん、6歳なのに。
すでに小さな引きこもりですか。
コッカーの犬種特有の性格なのか、個体の性格なのかわからないけど……心配ですね。
でも、ママとパパが可愛がってりゃ、すべてオールOKですよ。
無理をさせないようにしてあげてください。
バドはついついママの都合とスパルタ教育でついつい過酷な日々を送らせそうですが(甘やかす境界線がよくわからないので)
可愛いまこちゃんには無理はさせないでください(笑)。

でも耳が少し遠くなっても、目が見えにくくなっても、
本人が慣れてくるとけっこう普通になったりしますよ。
もしかしてちょうど何か体に変化が起きている時期で
戸惑いを感じてプチ引きこもりになっているだけかも。

まこちゃん、ぼにままLOUNGEに来たら、会いに行きたいです。

2008/10/08 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→すもも様

えーと、成田の整体は、
パチの死後、すっかり足が遠のいているので
なんて名前だったか……
お友達に教えてもらったのですが。
普通の民家で、おじさまが一人で施術してくれるところです。
女子一人では行きにくいかもしれない、
素朴な一軒家です。
腕はよかったです。
行きたかったら、名前、探します。メールください。

2008/10/08 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   
新木場 バーベキューレンタルのゴードン  

バーベキュー、楽しいですよね!

2014/01/29 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply